決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に
知波単学園の突撃→あっさり2両撃破で開幕。 そしてカールの砲撃からの包囲作戦が見事に決まり大洗女子は一気にパンターやIS-2を含む計7両を失うことに。愛里寿の「まずは黒森峰とプラウダの重戦車を撃破する」という大学選抜チームの目標はかなり達成されました。 これによりみほは撃破優先順位をカールに設定。 継続高校の活躍もあって護衛のパーシング3両とカールを見事撃破。相打ちとはいえBT-42でパーシング3両撃破とか継続高校ぱねえ。 ここで戦況は概ねイーブンに。 遊園地跡に戦場を移し、選抜チームを待ち構える大洗女子。 大学選抜はパーシング3両とチャーフィー1両を陽動にし、ティーガー�Ⅰ、ⅡとT-34/85の足止めに成功し、T28重戦車を筆頭に主力部隊による東西両サイドからの挟撃を敢行。 パーシングを犠牲にして円形劇場へ誘導→包囲に成功するも、ウサギチームのミフネ作戦によりピンチを脱出する大洗女子。こ
HOME > レビュー > やっぱり気になる、PlayStation4の詳細に迫る!(1) 4K/HDRへの対応が目指すものを、開発総責任者の伊藤副社長に聞く 現地時間の9月7日、ニューヨークでSIE(ソニー・インタラクティブ エンタテインメント)主宰のPlayStation Meetingが開催された。そこで発表されたのが、「PlayStation4 Pro(CUH-7000シリーズ)」と「PlayStation4(CUH-2000シリーズ)」だ。上位モデルとなるPlayStation4 Proは4K/HDRに、PlayStation4は2K/HDRに対応し、ゲームの世界の新しい映像表現を目指すという。現地で取材中の麻倉怜士さんが、さっそくSIEの伊藤雅康副社長(開発総責任者)を直撃した。(編集部) 麻倉 今日はよろしくお願いいたします。PlayStationの今までの歴史は、プラット
3ヶ月に1回の番組改編期がやってきて、また数多くの新作アニメがスタートします。例年、春(4月)と秋(10月)の改編は、夏(7月)と冬(1月)の改編に比べると新番組が多いという傾向があるのは確かなのですが、2016年秋季の開始番組はショートアニメ、ネット配信のみの番組なども合わせると60作品以上あります。追記:その後、追加作業を行ったところ70作品以上に増加しました。 このクールは本数が多いこともあってかオリジナル作品が多めで、オリジナル続編モノやメディアミックス企画を除いても終末のイゼッタ、装神少女まとい、ナゾトキネ、クラシカロイド、ガーリッシュ ナンバー、フリップフラッパーズ、アイドルメモリーズ、ユーリ!!! on ICE、戦国鳥獣戯画と9本がスタート。続編を入れると機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズなども入ってきて、その数はさらに増加します。 原作アリだと、平野耕太のマンガを原作とし
はじめに エンジニアなら誰でもたくさんのドキュメントを読むことになります。 その中にはわかりにくいドキュメントも少なからずあると思います。 自分はわかりにくいドキュメントは「全体像が掴みにくい」ことが多いと感じています。 そこで、ここではわかりやすいドキュメントを書くための方法を「全体像を把握できるようにする」という視点でまとめてみました。 また、最後に具体例としてQiita APIドキュメントでわかりにくい点の指摘と改善をしてみました。 ここで扱うドキュメントの種類 ここでは仕様書やリファレンスマニュアルといった類のドキュメントを想定しています。 Qiitaの投稿やブログの記事といったものでも共通する部分は多いのですが、これらには他にも重要な要素があると思うので、ここでは扱いません。 わかりにくいドキュメント=全体像が掴めないものが多い 先ず、わかりにくいドキュメントとはどんなものでしょ
タイピングの悩み 将来は猫になりたいのですが、現在はSEです。システムエンジニアです。プログラマでもあります。なので毎日、仕事で大量の文章やらプログラムを打っています。 そんな私ですが、タイピング速度は早い方です。ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド(タイピングでゾンビを倒すゲーム)でノーコンティニューでラスボスまでいけるぐらい早いです。 早さは申し分ないのですが、タイプミスが多いです。タイプしながら間違えた!と気が付いてバックスペースを連打してタイプし直すことが多いのです。 なんでミスが多いかをよーく考えてみると、押したいキーに移動する際に指が別のキーに引っかかっていることが多かったです。なぜ引っかかるのかとよーーく考えてみると、キーを押す力が強いみたいです。キーを下まで強く押し込んで打っているので、指がまだキーを押しているのに手が先に動くからなのかしら、と。 じゃあ強い力で押さなきゃいいじ
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
話題になった記事にははてブが付く。 やれ「こうしたほうがいい」だの「この考えは間違っている」だの、あらゆる角度から精査吟味したコメントが山ほど付く。 こういうコメントを日常的に付けている「お前」に聞きたい。 なぜ、はてブでコメントを書いているのか。 「自分が気持ちよくなるために決まってんだろカス」 返ってくるのがこんな回答なら自分は満足だ。 「なぜオナニーするのか?」と訊かれたときと同じなら何も文句はない。 しかし、「お前」はそうは答えない。「間違っていることを間違っていると指摘するのは当然…」みたいな、ゴニョゴニョしたことを言う。 世の中の間違いを正し、正しい考え方を伝えたいなら、なぜはてなブックマークのコメント機能なんか使う? まさかそれが自分の意見を伝える最適な手段だと思っているのか? はてなブックマーカーのxevraという人はこんなコメントを書いている。 「棘があるのはそうしないと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く