プロ野球に限らず野球界には暗黙のルールや暗黙の了解というものが存在する。このルールとは、プロ野球や野球界の公式野球規則(ルールブック)に記載されていなくても守らなくてはならないものである。暗黙のルールの認識がまだ浸透されていなく、その基準がバラバラなのも原因なのです。 ここでは、この暗黙のルールや了解をご紹介しましょう。 5点差以上ある場合は盗塁は許されない これは、有名ですね。5点差以上離れている中で、盗塁をしてしまうと負けているチームから批判を喰らいます。 一例をあげます。2010年6月4日、甲子園でオリックス対阪神戦での出来事。阪神の下柳剛が7回まで0点で抑えます。その日、阪神は打線が爆発し5-0とリードしていました。そして、7回に1塁代走として新人の藤川俊介が登場。俊介は、打者鳥谷への2球2塁へスタート。セーフとなるが、このとき5点差となり、オリックス側は完全に俊介を無警戒としてい
スタバやコンビニでちょっと並んでるとタイムロスが大きいオペレーションは注文と決済だと気づく。その原因はお客の場合が圧倒的に多い。 注文と決済をモバイルオーダーで解決するのは間違っていないと思う。これはオペレーションの最適化を待ってみましょう。 日本はまだまだ現金決済がやたらと多いのが気になるけど。
ピンとこないベスト5でしたが、1位の商品(カフェラテ)が年間125億円、年間9200万個売れていると書いてありますが、日本全国19200店くらいだとすると、一日平均13個/店。あながち無茶苦茶な数字ではありませんね。2500品目あると言われる商品点数で、その半分くらいがPBでしょうか。そして売れ筋PBで200品目以上あると言われるのですから、本当に「お化け」シリーズとなりました。 それにしても、ベスト5を見て、大ヒットを実感できないのは私だけでしょうか。パッケージは、そそられるのとは程遠く、むしろ、生活感を覚えます。つまり、買っている人はすでに、決め買いあるいは惰性買いになっているのではないでしょうか。コンビニにという舞台は、メガヒットを争う主戦場というイメージが私にはあったのですが、その実、生活密着の保守系顧客に支えられているという真実が垣間見えたような気がして面白いです。きっと顧客層も
JR東日本ウォータービジネスは3月14日、エキナカ自販機「acure(アキュア)」の新ラインナップ「イノベーション自販機」の第1号機体を、東京駅丸の内地下1階コンコースの「びゅうスクエア」に設置すると発表した。 イノベーション自販機では、スマートフォンアプリ「acure pass」(iOS/Android)と連動し、アプリから商品の事前購入ができるほか、SNSを利用した購入ドリンクのプレゼントといった機能が利用可能。Suicaなどの電子マネーでも購入可能だが、コイン投入口がないため現金での購入はできない。 画面には、46インチの大型ディスプレイを2枚採用。これまで設置していたサイネージ型自販機と比較し、商品画像など従来よりも高画質に表示できる。また、人感センサが感知した際や商品を選択した際には、ディスプレイの演出にサウンドが加わり、臨場感を伝えるという。自販機の高さは約2.1mと大型だが、
DenaがWelqでやらかして、ネット界隈ではキュレーションサイトが悪の根源みたいな扱いになっているが、あの騒動で逆に「キュレーションサイトは手軽に稼げる」という事がバレてしまい、私の勤めている会社でも絶賛キュレーションサイトをバリバリ運営している。 ジャンルは隠すが、中小企業の運営するキュレーションサイトなので正直しょぼい。ライターは完全外注で、クラウドワークス・ランサーズを駆使して安く大量に長文&リライト記事をアップしている。 ちなみにライターの給料は1文字0.2円。 私たち編集者(契約社員)は時給900円前後である。 まあリライト指示と記事の編集、アップロードしかしていないので私達の時給に関してはそんなもんかって感じだが、ライターさんへの搾取っぷりはハンパない。 安く大量に集めて、その中からさらに忠誠心があり仕事の早い外注さんを厳選し、鬼のように稼働させている。文字数も多く、時には本
ガソリンエンジンはあくまで”発電機”、車を動かすのはモーター。2016年11月、日産自動車のコンパクトカー「ノート」に新たに加わった駆動方式「e-POWER」はそんな仕組みだ。分類上はハイブリッド車(HV)だが、すべての車速域をモーターで駆動する新方式である。 このe-POWERの販売が好調だ。ノートの月間販売目標は1万台だが、e-POWERを発売した2016年11月の月間販売台数は1万5784台で、軽自動車を含む国内全モデルの中で首位に躍り出た。日産車としては1986年9月の「サニー」以来実に30年ぶりとなる「歴史的快挙」(日産マーケティング担当者)を達成した。 e-POWERが目標を超える売れ行き その後もe-POWER人気は続いている。2017年2月まで4カ月連続で1万台の目標を大きく上回った。2月の販売台数も登録車で2位となる1万4859台となり、前年同月比で5割増を記録。内外装は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く