タグ

2010年9月18日のブックマーク (13件)

  • フリーで使えるプロフェッショナルなフォント集「50 First-class & New Downloadable Fonts For Professional Designs」 | De...

    フリーで使えるプロフェッショナルなフォント集「50 First-class & New Downloadable Fonts For Professional Designs」 デザインに大きな影響を与えるフォント。様々なフォントがリリースされていますが、今回紹介するのはフリーで使えて、なおかつ、クオリティの高いフォントを集めたエントリー「50 First-class & New Downloadable Fonts For Professional Designs」を紹介したいと思います。 7 days スタンダードなものから、クリエイティブなものまで、様々な種類のフォントが全部で50種類紹介されています。今日はその中からいくつか気になったものを紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Harabara ゴシックの堅いイメージを残しながらも、独特の加工で柔らかい印象もプラスしたフォント

    フリーで使えるプロフェッショナルなフォント集「50 First-class & New Downloadable Fonts For Professional Designs」 | De...
  • 商用可!WEB制作用途に特化したアイコンを6200個以上をまとめた「The Best Icons Always」

    TOP  >  WebDesign  >  商用可!WEB制作用途に特化したアイコンを6200個以上をまとめた「The Best Icons Always」 WEBの制作には書かせないアイコン。デザイン感を統一させて用いれば、全体のクオリティを押し上げてくれます。今日紹介するのはWEB制作で使えるアイコンに特化したまとめサイト「WebIconSets.com- The Best Icons Always at Your Fingertips」を紹介したいと思います。 それぞれのアイコンセットごとにまとめられていて、それぞれかなりの数が収録されています。アイコンの総数は全部で6200個以上となっています。今日は紹介されているセットの中からいくつかピックアップして紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■FamFamFam Silk: 700+ icons in PNG format (16×1

    商用可!WEB制作用途に特化したアイコンを6200個以上をまとめた「The Best Icons Always」
  • photoshopのテキストエフェクトチュートリアル「35 Amazing Photoshop Text Effect Tutorials」

    TOP  >  Design , Photoshop  >  photoshopのテキストエフェクトチュートリアル「35 Amazing Photoshop Text Effect Tutorials」 非常に高機能な画像編集ソフトphotoshop。世界中のクリエイターに利用されています。高機能なだけにアイデアや技術次第では、様々な表現を可能にしてくれます。今日紹介するのはphotoshopを利用したテキストエフェクトのチュートリアルを集めたエントリー「35 Amazing Photoshop Text Effect Tutorials」。 Create Awesome Splashing Water Text Effect in Photoshop 立体的なものから写真との合成、文字自体に質感を与えたものなど、様々なテキストエフェクトのチュートリアルが紹介されています。今日はその中から

    photoshopのテキストエフェクトチュートリアル「35 Amazing Photoshop Text Effect Tutorials」
  • 月の水企画

    更新履歴 2009/5/1…バナー更新 2009/4/24…COMIC1☆3 直前情報 2009/4/17…サンプルCG差し替え 2009/4/6…トップ絵更新 2009/2/27…三匹の犬の夜キャラクターページ更新 2009/2/4…三匹の犬の夜キャラクターページアイコン更新 2009/1/9…WEB漫画ページに5P追加 黄金週間終了 2009/5/7  by T.O.D  この雑記にリンク ゴールデンウィーク、皆様どう過ごされたでしょうか? お久しぶりです。T.O.Dです。 COMIC1終わってからしばらく魂が抜けてて、日記もままなりませんでしたが、なんとか復活しました。 三月、四月とイベントイベントで、ほとんど作業漬けだったのですが、 GW中、久々に昔からの友人と一緒にお酒を飲んだりカラオケに行ったりしました。 特に初日は羽目を外しすぎたらしく(私はまったく覚

  • Koichi Game Studioのブログ : 【IGDA SIG-Indie7】「同人ゲーム制作の支援からの四方山話2」レポート

  • Maruta

    It seems we can’t find what you’re looking for. Perhaps searching can help. Search…

  • ふらいんぐパンジャンドラム 別館

    RPGツクールMVで制作されたゲームで、環境によっては不定期にフリーズする事があります。 発生タイミングに法則性はなく、選択肢、タイトル、メニュー画面、戦闘、マップなどあらゆる場所で発生しえます。 人によって発生頻度は異なり、全く起きない人もいれば、10時間程度に一回の人も、数分に一回の人もいます。放置時に発生する事が多いようですが、頻度が高い人の場合は、イベント中でも容赦なくフリーズします。 また画面はフリーズしても、内部的にはコマンド入力処理は受け付けており、Xキーを押すとメニューが開く音がしたりしたりするのが特徴です。 この現象は2019年8月15日時点のRPGツクールMV最新版(1.6.2)で確認しています。 解決方法としては、2通りあるようです。 RPGアツマール版のコアスクリプト 2019年8月15日時点のRPGアツマール版のコアスクリプトでは修正されているので、コアスクリプト

  • 宇宙 - 満月:その12カ月 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

    満月、それは私たちを魅了する特別な存在である。夜空で最もドラマティックな光景であり、数千年も前から詩人、芸術家、そして恋人たちにとってのインスピレーションの源になっている。 地球の衛星である月は毎月そのさまざまな位相を通過し、新月から満月そして元の状態へという一定のサイクルの中で満ちたり欠けたりしている。満月は約29.5日ごとに起こる。そのときに、月は地球を挟んで太陽のちょうど反対側に位置し、太陽の光をその全面で反射して、きらきら輝く完全な円板のように見えるようになる。 人類は数千年も前から、月の動きを利用して過ぎゆく年の経過を追い、狩猟、種まき、そして収穫のスケジュールを決めてきた。古代に生きた世界中の人々が、その時々の植物、動物、または天候の動きを基にして満月に名前を付けてきたのである。 1月:Wolf Moon(狼月) ネイティブアメリカンや中世のヨーロッパ人は、真冬の糧不足

    tunacook
    tunacook 2010/09/18
  • http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/2/b/2ba0202a.jpg

    tunacook
    tunacook 2010/09/18
  • 夢を諦めさせる

    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52373634.html これを読んで色々思うところがあった。 僕は一応フリーのデザイナーとして飯をえているので、たまにデザイナー志望の子から「デザイナーになりたいんだけど」みたいな相談を受けたりするんですが、ほとんどの場合、音は「向いてないからやめときな」ってことなんだけど、どうやってそれを伝えるか、夢を諦めさせるかっていうのは非常に慎重に言葉を選ばなくてはなりません。 なので、高校生くらいの子にどうやったらできるだけ傷つけずにそれをうまく伝えられるのか、ちょっと考えてみたわけです。 はっきり言ってしまうと、好きなものを仕事にしている人というのはどこか頭がおかしいんですよ。頭が悪いという意味ではありません。むしろ大半の人は賢いです。アニメーターでも漫画家でもそうですが、基的に大半の人が常軌を逸し

    夢を諦めさせる
  • 任天堂の宮本茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) | WIRED VISION

    任天堂の宮茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) 2007年8月 8日 コメント: トラックバック (1) Chris Kohler 2007年08月08日 7月中旬に『E3』会場で行なわれたこのインタビューは、もしかするとゲーム業界が最も待ち望んでいたものかもしれない。相手は任天堂のゲーム開発を指揮する宮茂氏。 私はこの5年間で宮氏に話を聞く機会が何度かあったが、すべてのインタビューが意義深いものだった。 規模を縮小した今年のE3にあっては、宮氏としても話す材料はそれほどなかった。しかし、開発中の『Wii Fit』や『スーパーマリオギャラクシー』のゲームデザインについて語る彼の言葉は必読に値する。 巨大な開けた3D空間ではなく、球体や惑星の上でプレイすることの最大のメリットは、自分がやっていることを常に見る上で、カメラがあまり問題にならないことです。3D空間での操作に苦労している人

  • 2ちゃんねるで見つけたゲーム機売上のAA | WIRED VISION

    2ちゃんねるで見つけたゲーム機売上のAA 2007年11月12日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Chris Kohler 『メディアクリエイト』のランキング(10月29日から11月4日)で、『Xbox 360』の週間販売台数が、初めて『PlayStation 3』を抜いたと報じられた。 このことで米国のゲーム掲示板は大騒ぎだと思っているならば、日ではどれほどの騒ぎになっているかを想像してみてほしい。 2ちゃんねるで見つけたある書き込みは、政治風刺マンガの趣きで、非常にうまく事態を要約している。筆者はきょう1日中、かわいそうなPS3の顔を思い出しては笑ってしまった。 WIRED NEWS 原文(English)

    tunacook
    tunacook 2010/09/18
  • ゲーム:『大神』デザインで大失態+読者が決めた「史上最大の失敗作」は? | WIRED VISION

    ゲーム:『大神』デザインで大失態+読者が決めた「史上最大の失敗作」は? 2008年4月25日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Chris Kohler カプコンは、Wii用ゲーム『大神』のケース・デザインで大失態を演じてしまった。 デザイン中に、なぜか米IGN社ロゴの透かし模様が入っていることが、ユーザーの指摘で発覚し、その情報がゲームコミュニティに広まったのだ。 騒ぎを受けて、カプコンは4月23日(米国時間)、ユーザーの希望があれば、購入した大神のケースを3種類の異なるデザイン(下の画像はその一例)のなかの1つと交換すると発表した。 こちらのページからカプコンに名前と住所を提出すれば、自分の選択した、新しいデザインのケースが入手できる。 ワイアードのゲーム専門ブログ『Game|Life』ではこの出来事を記念し、ビデオゲームのボックスアートで史上最大の失敗作は何かを決める読