※SBヒューマンキャピタル株式会社提供の記事 テレビCMでも放映されている本格MMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をはじめ、Aimingのゲームは「時間を忘れて没頭できるタイトル」が非常に多い。中毒性の高いゲームは、どういった企業哲学に基づき、どういった開発環境の中で生まれているのか。モノづくりに対する考え方から、Aimingで働くことの魅力、今後のビジョンまでのアウトラインを代表・椎葉氏に伺った。 ■ゲームをむちゃくちゃプレイする人が偉い ──:まずは、企業として大切にしている理念から教えてください。 面白いゲームをつくりたいという一点に尽きますね。そこだけに集中していると言っても過言ではなくて、「世界一になりたい」といったお題目は特に掲げていません。目指していないわけではないのですが、世界で一番面白いゲームをつくっていれば、自ずとポジションはついてくると思っています。 ─