どうも、とおるです。 みなさんはすでにご存知かもしれませんが、ラインのスタンプを個人でも気軽に作成して販売できるようになりましたね! それが、ラインクリエイターズマーケットです。 ※下部に追加情報有り 実際に販売してみた 僕自身は全く知らずに、知り合いのA社長から教えてもらいました。 話を聞いた限りでは、確かに面白そうだと思ったので、早速アイデアを出し合って共同でスタンプを作成してみました! 下記が販売ページです! https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000661 4月の終わり頃に制作を開始して、5月の販売開始までに間に合うように準備していました。 実際に申請をしてから2週間ほどでラインの方から返事が返ってきました。 超ケアレスミスでした(笑) ラインスタンプは世界中で販売されるので、英字タイトルと英字紹介文も用意する必要
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
この連載では、独自に収集したデータを使って、みんな知ってるようで知らないニコニコ動画の現在を紹介していきます。今回はニコニコ動画の音楽系のカテゴリタグから「演奏してみた」と「ニコニコインディーズ」を調べてみました。連載一覧はこちら。 明治大学米沢嘉博記念図書館スタッフでニコニコ学会β幹事。趣味で同人誌やニコニコ動画関連の研究をしてる人。記事に使ったデータ元の『ニコニコ統計データハンドブック2014』など同人誌をコミケで頒布。ブロマガでは連載記事の補足も。 Twitterアカウントは@myrmecoleon。関わった近著に『進化するアカデミア 「ユーザー参加型研究」が連れてくる未来』(イースト・プレス刊)。右の画像は筆者を擬人化?して描いてもらったキャラ「ありらいおん子」。男の娘。 ■Amazon.co.jpで購入 楽器で自ら演奏する「演奏してみた」 「演奏してみた」はニコニコ動画で楽器など
レノボのWindowsタブレットMiix2 8をパソコンライクに使用するため、Bluetoothキーボードを購入しました。 今回購入した製品はiPad mini用のキーボードで、キーボード本体にタブレットを挟み込んで使用するタイプです。 私が購入したのはAmazonでも一番安い2,780円(送料込)の下記商品です。 パッケージは海外製のようで、チープです。 中身はシンプルにUSBケーブルとキーボード本体だけです。 商品説明には確かに日本語取扱説明書付と書いてあったのですが、英文字の説明書しか入ってませんでした。 ここはマイナスですねぇ。 一応問い合わせでPDFなどで送ってくれとメールしておいたところ、祝日にもかかわらず4時間ほどで返信がありました。 対応は迅速なようですね。 キーボード本体です。 思った以上に安っぽくなく、iPad miniと一緒に使用すると映えるだろうなぁという印象です。
今まさに開催中のWWDC2014のキーノートでは、Swift、HealthKit、HomeKit、Metal、Extensions と、iOS 8 の言語レベル、新規フレームワークレベルでの大きな新機能について発表されましたが、従来フレームワークにもいろいろと有用な機能が追加されています。 例年のWWDCではそれらはNDA下にあり正式リリースまで話題にすることはできなかったのですが、今年はAppleがいろいろと情報を公開してくれている(ログイン不要で見れるようになっている)ので、それらの情報リソースから、「これは嬉しい」と思った機能をいくつか挙げていきます。 ※Xcode 6 はNDA下にあるため、実行結果には言及しないようにしています。 UIVisualEffectView クラスリファレンスを見ると、 init(effect effect: UIVisualEffect!) というメソ
http://anond.hatelabo.jp/20140604224538 37歳兼業小説家、既婚子無しです。あなたは書き続けたほうがいいです。以下、僭越ながらアドバイスします。 まず、デビューしましょう。デビューしない限り、あなたの煩悶はずっと続きます。食えるか食えないか考えるのは、プロになってからでいいです(アマチュアの段階からそれを考えてると書かなく/描かなくなります)。私は作家としての収入は年に250万程度です。作家一本では食えません。が、500万ほどの給与所得があるので、生活には困ってません。時間はありませんが充実はしています。周りの若いプロ漫画家に嫉妬するのは分かります。私もそうでした。ですが表現の世界は甘くないです。若くしてプロになった人は、若くして消えます。20歳でデビューして25歳で消える人がいる場合、その人が40歳でデビューしたら45歳で消えます。それだけのことです
[Swift の開発者 Chris Lattner:photo] プログラミングには無縁の筆者だが、WWDC で意表をついて発表されたプログラミング言語「Swift」にはいたく心を動かされた。 言語の詳細には手が出ないが、せめて背景だけでも知りたいと思った。 Swift を開発したアップルのプログラマー Chris Lattner によれば、開発には4年の歳月がかかったという。 Chris Lattner’s Homepage: “Swift” by Chris Lattner: 03 June 2014 * * * 4年の開発期間 私は Swift プログラミング言語(wikipedia)の仕事を 2010 年7月に始めた。基本的言語構造の大部分はその存在を知る限られた数人と一緒に実装した。2011 年後半には他にもすばらしいひとたちが本気で貢献を始めた。そして 2013
(株)Aimingの社内勉強会のスピーチで使用したスライドです。公開に当たって画像を削除しております。ご了承ください。 ・目次 1 MMORPGの成立 Ultima Online、Ever QuestからWoWまで、MMORPGの成立とゲームシステムの変遷 2 行動のデザイン プレイヤーの動線で考える→システムとコンテンツの配置 時間軸で考える→ゲームの成長曲線 成長スピードの緩急/プレイタイムからの逆算 3 今日的なMMORPGの形(←2014年版追加) 今日のスマホのゲームでMMORPGのデザインがどのように生かされているか ・概要 ネイティブアプリのリッチ化や、「剣と魔法のログレス」などのヒットにより、MMORPGや常時接続型のオンラインゲームが再び今日的なテーマとして脚光を浴びています。 そこで、オンラインのゲームデザインのエッセンスが詰まったMMORPGというジャンルを分解し、そ
iPhone / iPod touchでロボットプログラミング! iPhone / iPod touchを頭脳とする「Romo(ロモ)」というRomotive(ロモティブ)社のロボットを知っていますか? RomoはKickstarter発の、既に2年の歴史のあるプロジェクト。さらに1年遡る旧Romoプロジェクトを、RomoならびにRomotive社の端緒としています。 Romo – The Smartphone Robot for Everyone by Romotive — Kickstarter 「体感型エデュケーショナルロボット」というキャッチが示す通り、子どもにプログラミングに興味を持ってもらうきっかけ作りをすることをコンセプトとして作られました。 ……が、 購入するのは大半が大人だそうで、専らロボット好きの大きなお友達の関心を引いてしまっているようですね。 そのRomoの、日本国
しばたまさあき @_mshibata カラオケで歌って遊ぶ方だけでなく、授業等でも使われだしたらしいので、印刷用PDFをご用意しました: dl.dropboxusercontent.com/u/721704/2014/… さらに6/7まで、セブンイレブン設置のネットプリントから予約番号「66582577」で出力していただけます(20円)。よろしくどぞ 2014-05-31 21:08:20
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