タグ

2015年4月19日のブックマーク (11件)

  • i.human Admin Staging

    i.human Admin Staging

  • 『暗殺教室』 編集担当が語る実写映画とアニメの同時計画

    【写真】その他の写真を見る コミック第1巻は、オリコン「コミック」ランキングの6位に初登場し、登場2週目には4位に上昇している。この動きを見てもわかるように、『暗殺教室』はヒット作を輩出してきた『ジャンプ』連載作品の中でも、ごく初期の段階から人気を得ていた作品だ。 「はじめからコミックでの100万部が見えていた作品でしたから、20万部の作品を100万部に伸ばすためにアニメ化するというより、100万部を140万、150万部に売り伸ばすための手法として、当初から実写映画化を想定していました」と語るのは担当編集者の村越周氏だ。アニメ化とともに映画化を提案したフジテレビとタッグを組み、13年初めにはプロジェクトを始動した。コミックの読者と、ユーザー層が重なる度合いも大きいアニメに対し、実写映画の場合は、普段コミックを読まないような層を含む、より広いターゲットにリーチできる反面、作り込み次第では、読

    『暗殺教室』 編集担当が語る実写映画とアニメの同時計画
  • 【フリーゲーム】クトゥルフ神話のフリゲRPG『SAVE』。奪われた家族を取り戻す物語 – もぐらゲームス

    今回は、昨今再び人気の高まっている「クトゥルフ神話」をモチーフにしたフリーゲームRPG『SAVE』を紹介する。作は、クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画を多数制作している「あたりめ」氏の作品で、「ふりーむ!」週間ダウンロードランキングにも1位でランクインしているなど、話題のゲームとなっている。 そんな作のポイントは、クトゥルフ神話をモチーフとした内容に加え、ゲームバランス ・グラフィック・演出…などのトータルなデザインが丁寧に作り込まれているという点。 それに加え、奪われた家族を取り戻すという目的のため、人間のモノではない異形の力を自らの身体に取り込んでいくという内容が、物語面に留まらず、ゲームバランスとしても調和している部分だ。さっそく紹介していきたい。 異形の力を借りてでも、奪われた家族を取り戻せ。作は、ホラー小説家であるラブクラフトの作品を元にして作られた架空の神話「クトゥルフ

    【フリーゲーム】クトゥルフ神話のフリゲRPG『SAVE』。奪われた家族を取り戻す物語 – もぐらゲームス
  • 2nd「one day」で自分の殻を破った南里侑香 | WebNewtype

    4月22日(水)にリリースされる2ndアルバム「one day」には、1日のカラフルさを詰め込んだという 4月22日(水)に2ndアルバム「one day」をリリースする南里侑香。バラエティに富んだ楽曲を組み合わせて、女性のある1日を切り取ったような1枚に仕上がったという作では、これまでとは違う音楽の楽しみに出会ったとのこと。 ――「one day」が仕上がりましたね。どんなコンセプトで制作されましたか? 南里:「閃光のPRISONER」などの既存曲がカッコいい感じの曲なので、他にもテイストの違う曲を入れてカラフルな1枚にしたいなと。「one day」というタイトルにしたのは、1日の間にいろんなカラーが詰まっているから。朝は元気に、お昼ご飯は美味しくて、夕方は疲れたけど、帰ったらリラックスタイムが待ってるし…と。それを曲に詰め込んでお届けしようと思いました。 ――たしかに、「閃光のPRI

    2nd「one day」で自分の殻を破った南里侑香 | WebNewtype
  • Why .TV | Bassir.io

    .TV domain names are highly valuable to media networks that prioritize content creation because they offer a unique and specific online presence. The .TV extension explicitly signifies a platform for audio-visual content, making it a natural fit for media networks looking to showcase their multimedia offerings. It provides a clear and concise branding opportunity that immediately communicates the

    Why .TV | Bassir.io
  • 「響け!ユーフォニアム」と「中二恋 戀」の瞳の描き方を比べてみた。

    前の記事で「響け!ユーフォニアム」の瞳の色の描き方について というものを書いた。 これは各キャラの瞳の中に使われる光沢の配色について、 瞳にメインで使われている色味とは別に色味がちょいと違う 小さな丸を瞳の真ん中部分に描いているのが面白いという趣旨の記事だ。 では、京都アニメーションの他の作品と比べるとどうなのだろうか。 「響け!ユーフォニアム」の色彩設定の竹田明代さんが以前手がけた 「中二病でも恋がしたい!戀」の1話と比べてみたい。 まず「響け!ユーフォニアム」から。 瞳のメインの色=茶系 瞳の中の小さな丸=緑 瞳のメインの色=青系 瞳の中の小さな丸=ピンク 瞳のメインの色=紫 瞳の中の小さな丸=ピンク 次に「中二病でも恋がしたい!戀」から。 瞳のメインの色=藍色系 瞳の中の小さな丸=小さくて判別しづらい 瞳のメインの色=茶系 瞳の中の小さな丸=ピンク 瞳のメインの色=緑系 瞳の中の小さ

    「響け!ユーフォニアム」と「中二恋 戀」の瞳の描き方を比べてみた。
  • あの頃「テキストサイト」を愛していたすべての人に捧げたいライトノベルがあります。『天網炎上カグツチ3』、本文一部公開。 - やや最果てのブログ

    こんにちは、ライトノベル作家の砂義出雲です。 私は『天網炎上カグツチ』というライトノベルのシリーズを書いておりまして、題材は「インターネット」の諸々となっております。 各方面でご好評いただいてます。ありがとうございます。 今週金曜日、その最新刊、3巻が発売になりました。 この作品、1巻ではネット炎上、2巻ではリベンジポルノ、デスブログ、承認欲求などを題材に取り上げてきましたが、 3巻でひとまず区切りをつけることにしまして、さしあたって締めに相応しい題材の一つとして、とある念願の題材を扱うことにしました。 その題材につきまして、内容をお伝えするのに言葉を尽くすより、文を一部引用した方が早いかと思いまして、 私に著作権のある文章ですし、今回ここに内容の一部を抜粋して宣伝させていただきます。 以下、作「第二話」、編からすると「過去編」にあたり、「西暦2001年」が舞台になっている、冒頭部分

    あの頃「テキストサイト」を愛していたすべての人に捧げたいライトノベルがあります。『天網炎上カグツチ3』、本文一部公開。 - やや最果てのブログ
  • 妹のTwitterを特定した - べにぢょの日記

    わー、自分のこと 「俺」 っていうんだ。へぇ。 あー、そういうアイコン。そういうキャラ設定なんだ。ははぁ。 フォローとフォロワーがほぼ同数。なるほど、そういう運営方針。 冷蔵庫に入るわけでもなく、誰かを攻撃するでもなく。 竹田恒泰の全ツイートを RT している以外は、ごく一般的なツイッター民である。 よかった。いろんな意味で安心した。 …というのも昔、妹の mixi をうっかり見てしまったことがある。 実家の PC から mixi にアクセスしたら、妹のアカウントでログイン状態だった。 すぐ閉じようと思ったが、当時のトップページには、プロフィールや最新日記のタイトルが表示されていたのだ。 妹の mixi だ! と認識すると同時に、 「世界一ツライ恋。」 だか 「禁断の初恋」 だか忘れたけど、とにかくそんな感じの聞き捨てならない文字列が目に入り、誘惑に負けてクリックしてしまった。 ”気付いた

  • 電撃 - 『ブレイブリーセカンド』でブレイブとアナゼルの再登場決定。新ジョブのフェンサーとビショップも明らかに

    スクウェア・エニックスが4月23日に発売する3DSRPG『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』の最新情報が公開されました。 『ブレイブリーセカンド』では、“光と影の大地”と呼ばれる異世界ルクセンダルクを舞台に、前作から数年後の物語が描かれます。正教騎士団三銃士のユウを主人公に、ジャンとニコライ、そして魔王バスター・マグノリアらとパーティを組み、囚われの身となった法王アニエスを救うための冒険が展開します。 2種類の新ジョブや前作から引き続き登場する3種類のジョブが公開された他、新たな乗り物やタウンについても発表されました。 ■アタッカーとヒーラーと2種類の新ジョブが公開 新ジョブとしてフェンサーとビショップが公開されました。剣技を使うアタッカーのフェンサーと、白魔法とはまた違った回復系魔法“神聖魔法”の使い手であるビショップ。 どちらも一風変わったアビリティを使えるようなので、より戦い方

    電撃 - 『ブレイブリーセカンド』でブレイブとアナゼルの再登場決定。新ジョブのフェンサーとビショップも明らかに
  • 『カオスチャイルド』インタビュー全体編。傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く

    個人的には2014年に発売されたADVの中でトップクラスにおもしろい“魂のゲーム”だと感じました。それが移植されるとあっては、特集しないわけにはいきません。ということで、PSハード版の発売を記念して、日より『カオスチャイルド』のインタビューミニ連載をお届けします。 連載第1回は、松原達也プロデューサーと松裕介ディレクターに伺ったゲーム全体のお話です。開発経緯やXbox One発売後の手ごたえ、販売数、移植の理由、PSハード版の限定版特典、アニメ化のお話などいろいろお聞きしましたので、オールクリア済み・未プレイ問わず、ぜひご注目ください! ■シナリオ展開の試行錯誤で2年半以上の制作期間に ――まずは作でお2人がどのような作業を担当されたのか、改めて教えてください。 松:僕は進行管理をメインに行っておりました。その他にもボイス収録の立ち会いやシナリオライターさんとのやり取りも担当しま

    『カオスチャイルド』インタビュー全体編。傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く
  • Dmm-news.com

    Dmm-news.com This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Dental Plans Health Insurance Online classifieds Top 10 Luxury Cars Top Smart Phones Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Cookie settings|Do Not Sell or Share My Personal Information

    Dmm-news.com