タグ

2021年4月23日のブックマーク (2件)

  • 「世界最先端のマーケティング」の要約・まとめと最新のマーケティング動向

    「世界最先端のマーケティング」というを読み、朝渋の著者イベントとして開催されたセミナーにも参加してきた。 のタイトルどおり、世界最先端のマーケティングが分かるといっても過言ではないように思える内容だった。事例が豊富で構成も分かりやすくて読みやすい。マーケティングに関心があるなら読んでおくといいのでは? と思う。 備忘録と理解促進、頭の整理のために、の要約と書評、加えて著者イベント(セミナー)の内容についてまとめる。 ただ、私のような小規模事業者はメインの対象者ではないかなとは思えるので、まずは対象者に関して触れてから中身の話に入ろうと思う。 ※なお、著者イベント(セミナー)はソーシャルフリーということなので、会場で自分で撮った写真は公開OKと考えてそのままバンバン載せている 世界最先端のマーケティングを読むべき対象者と注意すべき人 「世界最先端マーケティング」というは、オフラインを

    「世界最先端のマーケティング」の要約・まとめと最新のマーケティング動向
  • Web上のバイアス(Bias on the Web) - Qiita

    ACMのBias on the Web By Ricardo Baeza-Yates の抄訳です Introduction 人間は、生活の自分が見る・聞く・行うなどすべての側面で潜在的で明白なバイアスを作り出す傾向があります そのバイアスを改善するためには、まずバイアスが存在すると理解する必要があります。 例えば、発達した社会は、社会的な優遇措置を通じてバイアスを認識できますが、問題を緩和するわけではありません Web上のバイアスは、自分自身の社会的なバイアスとウェブの内部的なバイアスが反映されています。 この記事では、Web利用とWebコンテンツに存在するバイアスを介して、私たちの潜在的な影響についての認識することを目指しています。 そして人々のニーズを真に対応するWebシステムの設計ではバイアスを考慮する必要があることをおしらせします Bias on the Web from CACM

    Web上のバイアス(Bias on the Web) - Qiita