タグ

2013年12月15日のブックマーク (3件)

  • 【ワーナー公式】ゲーム|バットマン:アーカム・ビギンズ

    原点にして最高のダークナイト、登場 正義は悪の存在から生まれる。 世界最高のアクションアドベンチャーとして評価を受けた「バットマン:アーカム・シティ」。そのクオリティはそのままに、ストーリー、マップ、ガジェット、アクションなど全ての要素がパワーアップ。 ストーリー: 前作「バットマン アーカム・アサイラム」、「バットマン:アーカム・シティ」の数年前を描くストーリーで、最も危険な犯罪が起こる前のゴッサム・シティが舞台。若く未熟なバットマンが、彼のまだ浅いキャリアの中で“犯罪と闘う戦士”として、ダークナイトになることを決定づける瞬間を描く。 ゴッサム・シティを支配するギャングの頭領、ブラックマスクがただ1人彼に立ち向かう男、バットマンの抹殺計画を遂行。バットマンの首に5000万ドルもの懸賞金を懸け、全世界から名だたる暗殺者を招集する。ゴッサム警察にもまだその存在を認められておらず、未来の仲間か

    【ワーナー公式】ゲーム|バットマン:アーカム・ビギンズ
  • CSSの声を聞く - 思ったこと

    CSS Property Advent Calendar 2013 の15日目です! 今回は、 現在 Technical Report 段階の CSS-Speech Module を紹介します! CSS-Speech Moduleってなに? CSS ( Cascading Style Sheets )は、( HTML や XML などの)マークアップ文書から, スクリーン, 紙, 発話( speech ), 等々 の媒体への具現化( rendering )を記述するための言語である。 Speech モジュールは、作者が,発話合成を通して, 加えて 随意で音声指示も利用して,文書の音声化( rendering )を宣言的に制御できるようにするための、聴覚 CSS プロパティを定義する。 この標準は Voice Browser Activity との協同の下,開発された。 扱いとしては、med

    CSSの声を聞く - 思ったこと
  • こもりがある記事を書いてから1年が過ぎました – A Memorandum

    旦那がアルマジロに殺されて1年が経ちました〜、風ではじめてすみません。今から1年ほど前、ボクは以下の記事を書いて投稿しました。 いまどき「npm install ホニャララ」ばっかりなんですから。 → パッケージで管理するということ あれから1年、どちらかといえば導入障壁の低そうな地方を中心に作業効率化の話をしてきました。それは自分自身が小規模の制作者であること、印刷物からWeb制作をまとめて面倒見るような仕事をしてる人が地方にはまだまだ多いだろう。そして、都会と違って制作費の面においてもよりシビアではないか? そんな中にあって頭で考えることも手を動かすことも増えてきたわけで、これからの時代をどうやって生きていくかを考えなければなりません。これまでと同じではなく、これまで必要以上にかけていた時間や金銭面でのコストをかけないような制作手法を覚えることで、同じ単価でありながら納品物のクオリティ