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![【Photoshop入門】Webデザインをはじめよう!第1回 デザイン前に覚えておきたい環境設定とレイヤー機能 - Adobe Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/384feb49f19024293f218545a6a4175e78ec5e35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.adobe.com%2Fdefault-meta-image.png%3Fwidth%3D1200%26format%3Dpjpg%26optimize%3Dmedium)
[CEDEC 2015]アニメの世界をVRで再現するには。SCEJAとサテライトが提唱する新しいVRコンテンツの作り方 ライター:西川善司 PlayStation 4(以下,PS4)用の仮想現実対応型ヘッドマウントディスプレイ(以下,VR HMD)「Project Morpheus」(以下,Morpheus)を開発するソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)にとって,仮想現実(以下,VR)のメインコンテンツがVRゲームであることは,論を待たない。とはいえ,VRをコンピュータエンターテイメントの新しいメディアとして見れば,ゲームとは異なるコンテンツも当然あり得るだろう。 そうしたゲーム以外のVRコンテンツとして,SCEは,アニメスタジオのサテライト(http://www.satelight.co.jp/)とのコラボレーションにより開発された「“AKB0048”דアクエリオン”
こんにちは、ヤムチャーtsukasaです。 前回はSVGのマウス移動による視差効果まで作成しました。後編はパーツのアニメーションを作成します! アニメーションのクラスを確認する 前回でsvg要素の準備は全て終了しましたが、 アニメーションのためにつけたクラスの再確認をしましょう。 サンプルでつけたクラスは以下の4つです。 moveX…X軸移動を往復 moveY…X軸移動を往復 shake…一定間隔でガタッと揺れる wink…まばたきをするように一瞬でscaleYを縮め、ゆっくり戻す DOMを指定 中編でIDの重複を防ぐためにIDは全てクラスに置き換えましたね。 DOMの指定では複数同じアニメーションをつけるパーツが存在する可能性を想定してselectAllを使用します。 アニメーションの開始 中編と同じようにnode.setAttributeを使用して要素を変形させます。 アニメーションに
[CEDEC 2015]3Dツールの巨人Autodeskが作り上げたゲームエンジン「Stingray」,そのワークフローへのこだわりと機能について聞いてきた Autodeskが発表したゲームエンジン「Stingray」に注目が集っている。すでにCEDEC 2015での講演については紹介済みだが,改めてエームエンジンの位置付けや機能の詳細などについて関係者に話を聞いてみた。3Dツールの巨人が自ら手がけたゲームエンジンはどんな特徴を持っているのだろうか。 [2015/09/10 00:00] [CEDEC 2015]アニメの世界をVRで再現するには。SCEJAとサテライトが提唱する新しいVRコンテンツの作り方 VRコンテンツの本流といえばVRゲームだが,それ以外のコンテンツも当然ありえる。そうしたVRコンテンツの一例としてSCEは,Project Morpheus用の「「“AKB0048”ד
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