Design systems, code-side Backlight empowers front-end teams to build and ship great design systems. A unique, all-in-one design system solution. For developers, loved by designers.
Design standards are essential for promoting a high level of quality and consistency across all communications produced by us. We do this by ensuring: The correct positioning of branding elements The correct use of corporate typefaces Compliance with the Equality Act 2010 Design standards are also useful for promoting safety by making sure our messages help passengers use the transport network wit
オブジェクトベースなUIデザインの考え方が近頃注目されてきています。デザイナーとしてこれと向き合うに当たって、私なりに解釈した事柄を記しておこうと思います。 オブジェクトベースのUIとはUIデザインにオブジェクト指向の設計論を導入したものをオブジェクトベースのUI、Object-Oriented User Interfaces= OOUI などと呼ぶようです。オブジェクト指向UI、オブジェクト指向ユーザーインターフェイスと呼ぶこともあるかもしれません。そのほかにも OOUX という表記も見られますが、ここでは一貫した呼び名を定めておきたいため、便宜上 OOUI と呼ぶことにします。 私たちが普段目にするGUIは元来OOUIの思想に基づいていると考えられるのですが、中にはとても機能指向的(タスクベース)な設計で構築されたGUIが多くみられるため、特にオブジェクト指向的であるものを強調・区別す
こんにちは。まちえり(@macheri_me)です。note×Adobe XDの企画がスタートしましたね。アイコンから滲み出るAdobe XD芸人の私、参加しないわけにはいかないだろう(゚Д゚)ッ! 私が思う #できるぞAdobeXD とは一言で言うと「デザインだけじゃない。誰にでも爆速共有!チーム全体での認識合わせに最適!」です。 今日はAdobe XD(以下=XD)の活用例について書きつつ、デザインプロセスの中で大切にしている「チームで同じ認識を持つためにデザイナーが率先してやること」を中心にご紹介します。 特に大規模大人数、多職種と協力するようなチームで制作をしているデザイナーさんにおすすめしたいXD活用法です。 適材適所。XDは早く全員と認識合わせをしたい時に活用●改めて振り返る「XDとSketchどちらが最適か?」の疑問ポイント Sketchユーザー多いですね。そして「XDとどち
For Developers..All Froala products are built for developers. As a HTML5 and CSS3 library, the Froala Design Blocks is clearly no exception. Learn more ..and Designers tooSketch, PSD you name it. Froala Design Blocks is the tool that helps developers and designers speak the same language. Learn more
Designing for many platforms Facebook supports a diverse audience around the world and an equally diverse set of devices. To emphasize that in our design mocks, we redrew a range of devices to show the global diversity of the people using our products. Each device comes with a bitmap of the device (with and without shadows) and the original Sketch file for that device. We'll release different cate
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 冬休み期間中に、メインマシンのMBPのOSをEl Capitanにアップグレードして、SSDも最新のものに変えました。 新しいOSはほぼほぼ快適で、特に新しい入力方法の「ライブ変換」すごく便利ですね!(元々、スペースキーをこまめに押して、こまめに変換するタイプの人間だったので慣れるまで少し違和感がありますけど) そんなこんなで今年の年賀状を紹介したいと思います。 用紙はプライク紙のブラウン。 昨年は印刷だけで済ませてしまったので、今回は手を動かしてみました。 フェルトで猿の顔・耳・目・鼻口のパーツを切り出して、貼り合わせてあります。 お猿さんの顔に見えますか? 文字は銀の箔押しに。 フェルトの部分が手作り感あふれているので、文字には箔を使って少しリッチに。 宛名面はホワイトインクで印刷。 私製年賀状の場合は、切手の下に「年
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iPhoneとAndroidではiPhoneのほうが良くできているが、iOSのフラットデザインとAndroidのマテリアルデザインでは後者の設計が優れている。マテリアルデザインは、デザインとエンジニアリングが高いレベルで融合していて、ロジカルで非常に美しい。 以下、自分の理解をまとめたメモ。 紙とインク マテリアルデザインは「ペーパー」と「インク」のメタファーでできている。 ペーパーの特徴 バーやボタンといった画面上のUIコンポーネントは、バーチャルな紙でできたカードと考える。また、このペーパーは1dpの厚さを持っている。 ペーパーは純白の矩形、あるいはシンプルな円形である。三角や星型といった複雑な形はとらない。そのような複雑な形状や模様はインクが担当する。 現実とことなり、このペーパーは自由に伸縮することができる。 マテリアルデザインにおけるレイアウトは、複数のペーパーを並べたり、重ねた
We have already used circles extensively to create various grids for a number of patterns. In this lesson we are using circles for their own sake, namely in two types of constructions: spirals and inscribed circles. Spirals Spirals come in several different types. The distance between turnings, and the angle of each turning, determines their appearance. Some can be defined using a mathematical equ
Updated 2015.04.27 / Published 2015.04.27 「ファーストビューが全て」のようなファーストビューについては盲信的な記事も多く、ファーストビュー云々のことで煙が立ち始めて、火がついてしまうと、上手く説得を試みようにも聞く耳をもってもらえず、困り果てるディレクター・デザイナーの方も多いのではないかと思います。ファーストビューはもちろん大事ですが、盲信的に傾倒することには疑問を感ぜざるを得ず、ファーストビュー問題はいつになっても考えものです。 ファーストビューのボヤは気付き難い ディレクターやデザイナーの方ならプロジェクトが進行していく中で、ファーストビューが問題になったことが一度や二度はありませんか。「いやいや、ファーストビューはちゃんとガチガチに予防線を張っているよ!」というディレクターの方も、きっと過去に苦い経験があるのではないでしょうか。 個人的にフ
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