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設立に関するtushioのブックマーク (2)

  • 会社設立後に必ず届出しなければいけない書類とその作成法まとめ | inQup

    これらの届出を行うことで初めて、社会的に通用する株式会社としての運営がスタートします。 そのため、これから会社を設立する方や、設立したばかりの方は、株式会社設立後に必要な届出に関して理解しておいた方が良いでしょう。ここでは、これから経営者になる方が最低限理解するべき、設立当初に届出が必要な各種書類の解説と届出の方法をご紹介します。しかし、これらの手続きを全て自分一人で行うのはオススメしません。 あくまでも、税理士や社労士と相談する上での必須知識を身につけるという感覚でご覧下さい。 1.税務署に税務上重要な6つの各種届出をしよう 会社を設立したら税務署や都道府県、市区町村などに各種の届出を提出することが必要です。その中で、税務署に提出すべき書類には以下のようなものがあります。 それぞれの書類には提出の期限が定められているものもあるので早めに提出しましょう。 書類は店所在地を管轄する税務署に

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  • NPO法人設立教室(上手なNPO法人の作り方)

    起業方法としての新しい方向、そして任意団体として活動していた団体も責任ある活動が出来てNPO法人名で契約できる魅力のNPO法人が今注目されていますが、法人設立手続きが許認可手続きですのでなかなか複雑で大変なのも事実です。 このサイトではNPO法人設立の要件や手続き全てに渡り説明しており、さらにNPO法人設立後の手続きも載せています。 NPO法人設立無料相談はここからどうぞ! 特定非営利活動促進法(NPO法)の制定により、一定の要件を満たした団体は、NPO法人として法人化に道が開かれました。このことにより、従来やむを得ず個人名義で行っていた契約その他が法人名義で行えるようになって、社会的信用度が高まり、また組織として継続した活動が行いやすくなりました

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