Adobe Labsから、Flash Playerのプレビュー版“Square”が登場した。IE9のβのハードウェアアクセラレーション機能を利用した高速なグラフィックレンダリングが可能なほか、64ビット版のWindows、Mac OS、Linuxにネイティブで対応した。 米Adobe Systemsは9月15日(現地時間)、同日の米Microsoftによる「Internet Explorer(IE)9」のβ版公開に合わせて、IE9と64ビットOSにネイティブで対応するFlash Player“Square”(バージョン:10.2.161.22)のプレビュー版をリリースしたと発表した。 Squareは、64ビット版のWindows 7/Vista、Windows Server 2008、Mac OS X 10.6、Ubuntu 9.04以降、Red Hat Enterprise Linux
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、ツートンカラーのPSP-3000本体を同梱した、“PSP(PSP-3000)バリューパック”を2010年11月18日(木)より数量限定で、1万7800円(税込)で発売する。 本体色は、前面にブラック、背面にレッドを採用した「ブラック/レッド」と、前面にホワイト、背面にブルーを採用した「ホワイト/ブルー」を用意。“PSP(PSP-3000)バリューパック”は、ツートンカラーのPSP-3000本体に加えて、2GBのメモリースティック PRO デュオ(Mark2)、PSP本体各色に合わせたオリジナルのポーチとクロスをセットにした内容となっている。 また、2010年3月4日(木)に数量限定で発売した本体色「ブロッサム・ピンク」のPSP-3000を、2010年11月18日(木)より定番モデル
Amazon.co.jpは9月16日、商品を定期購入すると、価格が10%引きに、配送料が無料になるサービス「Amazon 定期おトク便」を始めた。おむつやシャンプーなど、同サービスのページに掲載している商品が対象。 初回購入時に配送頻度を1カ月/2カ月/3カ月/6カ月ごとから選んで設定しておくと、それ以降自動的に同じ商品が届く。代金はまとめてではなく、その都度支払う仕組みで、定期購入中は毎回10%引きになる。クレジットカード決済と代金引換に対応。配送頻度や届け先の変更、購入キャンセルなどは、管理画面でいつでも設定できる。 対象商品は、おむつやシャンプーなど日用品が中心。今後は、食料やペット用品などにも対応する予定だ。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、大容量320GBハードディスクドライブ(HDD)を標準装備した、本体色「クラシック・ホワイト」のプレイステーション 3を、2010年10月21日(木)に3万4980円にて発売すると発表。また、新色「キャンディー・ピンク」のPS3専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3)を、2010年11月18日(木)より5500円にて発売する。 プレイステーション 3「クラシック・ホワイト」 発売日:2010年10月21日(木) 価格(税込):3万4980円 同梱物:プレイステーション 3本体(320GB)×1、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)×1、電源コード×1、AVケーブル×1、USBケーブル×1 ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)「キャンディー・ピンク」
Google Chrome 6.0.472.59では10件の脆弱性に対処した。このうち最も危険度が高い脆弱性は、Macのみに影響する。 米Googleは、Webブラウザ「Google Chrome」安定版のアップデートとなるバージョン6.0.472.59を、9月14日付でリリースした。Windows、Mac、Linuxに影響する脆弱性に対処している。 Googleのブログによると、Chrome 6.0.472.59では合計10件の脆弱性を解決した。このうち危険度が最も高い「クリティカル」に分類されている1件は、Macのみに影響する。 危険度「高」の脆弱性は6件あり、解放済みのメモリ領域を参照してしまう問題、レースコンディション問題、メモリ破損問題に対処した。US-CERTによれば、これらの脆弱性を悪用された場合、攻撃者が任意のコードを実行できてしまう恐れがある。 残りの3件は危険度「低」と
1978年、東京都出身。漂泊の理科教員。名前の漢字は、正しい行いと書いて『正行』なのだが、「不正行為」という語にも名前が含まれてるのに気付いたので、次からそれで説明しようと思う。 前の記事:正月のいきおいで超高級フルーツ食べる > 個人サイト まさゆき研究所 新棟 僕は、理科の先生でもあるのだ 実は、僕はデイリーのライターとともに、理科の先生という職業もやっている。昨年末にインタビュー記事で「来年は理科を推していきたい。」と言ったにもかかわらず、仏像になったり、ケチャに参加したり……。まともな理科記事といえば、枯れ草で納豆を作ったぐらいのものだ。 よし。今日は理科の記事を書いてみるか。 実験用保護メガネを活用して、ギンナンを煎ったりします。 用意するものは「スピリタス」(アルコール度数96度) これがスピリタス!世界最強のウォッカ! 少し品揃えの多い酒屋さんに行けば、まあ置いてあると思う。
昔、ダウンタウンが『ガキの使い~』か何かで言っていたのを覚えているのだが、売れる芸人にはジンクスがあるらしい。 その中で、すごく印象的だったのが「メシ食うのが速い芸人は売れる」という、根拠不明な言い伝え。しかし、無頼な昭和芸人を端的に表している気がして、個人的にはわからないでもない。 別に早食いのためのツールではないのだが、コレを見たらそんなことを思い出してしまった。大阪の「大和玩具株式会社」が、新幹線の形をしたお箸『ハシ鉄』を発売しているという。 この勇ましいサマを見てほしい。箸の持ち手に向かって「ザァーッ!」と滑り込んでくるような、イカしたルックスを。 確かに、お箸と新幹線は“細長い”という点で、フォルムに相通ずるものがある。違和感はないと認めよう。 元々、同社は電鉄会社がオリジナルグッズを製作する際に協力をしてきた実績がある。電車の型をしたチョロQを開発するための図面を作ったり、鉄道
9月になっても猛暑日や真夏日がつづき、今年の長い夏にはほとほと参ってしまう。そんなある日、地場産野菜を売っているお店に行ったところ、緑色のゴーヤーの隣に、同じようにごつごつした白い物体が置いてあるのを発見した。 “白レイシ”の名前で売られていたそれは、形や大きさは見慣れた緑色のゴーヤーと同じだが、色は見事に真っ白。お店の人に聞くと「白いゴーヤー」とのこと。ゴーヤーと言えば夏バテに効くと言われる野菜! 目新しいもの大好きな私はさっそく購入、リサーチしてみることにした。 まずは、白と緑のゴーヤーを食べ比べてみた。生でかじるとやっぱり苦いが、緑色のものよりも苦みが少ない感じがする。苦みを抑えた新品種だろうか? ゴーヤー(ゴーヤーは沖縄の方言で、和名はニガウリ、ツルレイシ)と言えば沖縄。沖縄県農業研究センター野菜花き班の坂本守章さんに聞いてみたところ、白いゴーヤーは新品種ではなく、もともと大きく分
アニキ と えーちゃん と 今日も リハーサル 武道館の 最終リハーサル 明後日の武道館は スペシャルゲストとして出演してくれる アニキと えーちゃんと ヒカルド 楽しみだなぁ・・・ 何かね 一緒にJAM Project を 立ち上げた あの当時の曲を 歌わせてもらっていると その頃の 色んな事を思い出す 楽しかった想い出や 楽しかった事 そして 楽しかった出来事 ・・・ あれっ? 楽しい想い出しか 出てこないや? なんでだろう? すっげぇー 大変な事もあったし 上手く行かず ムカついたり 悔しい思いも いっぱいしたはずなのに・・・ 今となっては 全て 楽しく 素敵な想い出 不思議だなぁ・・・ きっと 今 もがいている いろんな悩みや 葛藤も もしかしたら いつの日か 楽しく プラスの想い出になっているのかもしれないなぁ そうであったら 嬉しいなぁ・・・ いよいよ明後日から始まる 武
好みの男性について、「後ろからギュッとされたい」とか「後ろからギュッと抱きしめられるのが理想的」などと語る女性は多いもの。 この「後ろからギュッと抱きしめられる」というのは、昔から、少女マンガでよく見られる王道シチュエーションだ。 ところで、なぜ「後ろから」なのか。 「後ろからギュッ」支持者の女性たちに聞いてみると、「後ろからのほうが可愛いから」「後ろからだと、『急に、不意に』という驚きがあってときめくから」などの意見があった。 また、心理学の本などではよく「前は見えるが、後ろは見えない。『後ろ=無防備』な部分を守ってもらえる安心感」などと説明しているけれど……。 そういえば、お化け屋敷や肝試しでは、最後尾になることを嫌う人が非常に多いし、夜道などでは背後の足音が非常に気になるもの。これは「後ろは見えないから」という恐怖心のはずだ。 逆にいえば、「後ろからギュッ」のシチュエーションは、相手
日本メーカーの家電製品は海外でとても人気だが、中でもブランド力がとくに強いのはカメラではないか。デジタルの時代になっても、人気が衰えるどころかますます日本カメラの優秀さが目立っている感じ。 ところで、気になるのは「海外向けモデル」というものが存在すること。特別に何か仕様を変えているのだろうか。メーカーのオリンパスイメージングさんに聞いてみた。 同社の米国版サイトを見ると、見慣れたモデルがズラリと並んでおり、国内モデルと何が違うのかちょっと見分けがつき辛い。そこで、基本的な違いを教えてもらった。すると、 ・海外市場に合った製品名に変更する場合がある ・海外向けにボディカラーを国内モデルと変えて販売していることがある ・電源ケーブルのコンセント形状をその地域の規格に変えている ・ヨーロッパ向け製品はAV出力をPalに初期設定している(日本、米国はNTSC) ・海外の販売会社の判断でセット内容が
飲食店に置かれてるコショウといえば「GABAN(ギャバン)」というイメージがある。特に、中華料理店やラーメン店にある印象が強い。 メタリックに青文字の、商品名むき出しの缶のまま。 他のスパイスメーカーもあるのに、どうしてGABANばかりなんだろう? 株式会社ギャバンに聞いたところ、ルーツにそのヒントがあった。 「創業者は札幌ラーメン横丁を一軒一軒まわって、1缶ずつ販売した経緯があります。ブラックペッパーはラーメンに極めてマッチし、札幌ラーメンが全国に広がるのに合わせて、いつしかラーメン屋さんのカウンターになくてはならないものになっていったのです。また、ホテル・レストランのシェフを直接訪ね、品質の違いを説明するために、その場で缶を開けて香りを確かめてもらったり、簡単な料理をつくり納得してもらうよう手を尽くしました」 1940年代後半から50年代にかけて、日本に流通するコショウの多くには、小麦
9月14日、予告なしにアカウントを削除した女優アマンダ・バインズ(写真)など、ツイッターを去る有名人が増加している。昨年9月撮影(2010年 ロイター/Lucas Jackson) [ロサンゼルス 14日 ロイター] 短文投稿サイト「ツイッター」を利用し、自身の活動を宣伝したりファンとの接触を図る有名人は多いが、最近ではアカウントを閉鎖するケースも増えている。 【写真】「ツイッター」のフォロワーがもっとも多いセレブは 370万人のフォロワーを集めていた米歌手ジョン・メイヤーは13日、アカウントを削除。女優アマンダ・バインズも先週、予告なしにツイッターから姿を消している。理由は明らかにしていないが、ツイッターでの「つぶやき」について、フォロワーと言い争いになることもあったという。 シラキュース大学のロバート・トンプソン教授は「有名人にとってツイッターの利点は、フォロワーに直接メッセージ
スパログでは大変ご無沙汰しております。スーパーロボット大戦シリーズスーパーバイザー寺田貴信です。 さて、1991年4月20日にシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦(ゲームボーイ用ソフト)」が発売されたことから、本日がスーパーロボット大戦の誕生日ということになっております。 それを記念しまして、現在配信中のスマホアプリ「スーパーロボット大戦DD」では以下のキャンペーンを開催します。 ・スパロボシリーズ誕生日記念 2024! 1日1回ガシャ10連無料キャンペーン 開催期間:2024年4月20日12:00~2024年4月30日11:59 ・スパロボシリーズ誕生日記念2024ミッション 開催期間:2024年4月20日12:00~2024年4月30日11:59 スパロボDDのDLはこちら 「スーパーロボット大戦」シリーズは今年で33歳となりました。直近では「スーパーロボット大戦DD」で「勇気爆発バ
光浦靖子が主人公・北島マヤに、大久保佳代子がマヤのライバル・姫川亜弓に扮し、作中でおなじみの描写に挑戦。月影先生になりきったマツコ・デラックスのビジュアルも圧巻だ。 ポスターは全国主要都市の駅と書店を中心に、9月27日より順次掲出。「ガラスの仮面」は最新45巻が9月30日、46巻が10月29日に、2カ月連続で発売される。 光浦靖子コメント ガラスの仮面が大好きだったのでこの話がきたときは本当に嬉しかったです。しかも、まさか、マヤをやらせて頂けるとは! 生きてるといいことあるんですね。 大久保佳代子コメント 光浦さんのマヤに負けないように、亜弓さんを全力でやらせて頂きました。全力で白目も剥きましたが、漫画のように剥けなくて、加工任せとなり悔しい限りです。出来は、大満足です。マヤに勝ちました。 マツコ・デラックスコメント もの凄く本気でやりました。が、限界はあります。ガラスの仮面ファンの皆様、
日本文学の過去の名作、そして未来の名作を、坂本真綾があなたのために朗読する──満月の夜だけに。そんなコンセプトのもとに、2010年の9月からの4ヶ月間、満月の夜を彩り、新しい文学体験をお届けしてきた『坂本真綾の満月朗読館』が、星海社FICTIONSより“星海社朗読館”として書籍化されます。フルカラーブック+朗読CDの豪華仕様であの満月の夜を閉じこめ、あなたの部屋にお届けします。 幼少より劇団の子役として活躍。15歳から、本格的に音楽活動を開始。ナチュラルなボーカルと、瑞々しい感性で生み出す詞・曲が各方面から高い評価を受ける。2010年、デビュー15周年をむかえ、日本武道館でのライブは1万3千人を動員。2011年アルバム『You can’t catch me』では初のオリコン1位を獲得、ライブツアー『You can’t catch me』全10公演を開催。音楽以外の分野でも、舞台(2003年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く