タグ

ブックマーク / otapol.jp (2)

  • OVA&TV第3期決定!ヤマノススメ待望の続編制作決定はどんな苦労が?

    6月3日、作品の“聖地”である埼玉県・飯能市の飯能市市民会館で開催された「『ヤマノススメ』 公式 ファンミーティング」にて、ファン歓喜のOVA発売&劇場上映&18年、TVアニメシリーズ第3期の放送決定という2大ニュースを発表した『ヤマノススメ』。 TVアニメ第2期の放送終了から約2年半。続編制作の決定にこぎつけるまでに、果たしてどんな過程を踏んだのだろうか? TVアニメシリーズ第1期よりプロデューサーを務める後藤裕氏に、話を聞きました。 『ヤマノススメ おもいでプレゼント』キービジュアル ■「監督が心配して、『俺がやろうか?』と」 ―― 続編を作ろうという野望・展望は、いつごろから存在したものなんですか? 後藤裕プロデューサー(以下、「後藤」) TVアニメの2期が終わった時点ではぶっちゃけ調整できてなかったんですよ。個人的には「やりたいです」と言っていたんですけど、その当時はエイトビットさ

    OVA&TV第3期決定!ヤマノススメ待望の続編制作決定はどんな苦労が?
    tuya
    tuya 2017/07/16
  • 「海賊版がファンを増やしている」海賊版撲滅に対する海外の反応!

    2014年は、経済産業省が漫画やアニメの海賊版を撲滅していくことを決定した(参考記事)。 今までインターネット上で海賊版のコンテンツを見てきた人たちは、大きな衝撃だったのではないだろうか。 海賊版は利用者にとってはありがたい存在なのかも知れない。なんといったって、ただでネットさえあれば買わずにコピーされたコンテンツを視聴できるのだから。 しかし、提供者にとっては失うものが多い。経済産業省の調査(平成25年度)では、漫画やアニメの海賊版被害は米国だけで約2兆円に上るとされている。このような被害額を知ると、提供者の立場に同情し、海賊版の撲滅は当然だと思うだろう。 一方、海の向こうでは「海賊版撲滅はむしろ漫画やアニメの売上を落とすことになる」といった議論が盛り上がっている。つまり、海外では「無料で見れてしまう海賊版は損」という考え方は大きな間違いで、「海賊版こそがむしろ売上アップに貢献している」

    「海賊版がファンを増やしている」海賊版撲滅に対する海外の反応!
    tuya
    tuya 2014/08/24
    まぁこういうのを俗に”盗っ人猛々しい”と言うんですけどね
  • 1