タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

listingとgoogleに関するtuyuiriのブックマーク (3)

  • グーグル、広告主向けツールに地理情報を分析するツールを追加

    Googleは、広告主向けツール「AdWords Report Center」に新しい機能「Geographic Performance report」を加えた。広告をクリックしたユーザーの地理的分布を示すもので、広告主は検索広告キャンペーンの動向を追跡できる。 広告主は、検索結果の横に表示される自社広告がクリックされるとGoogleに広告料を支払う。そのため、ユーザーがどこにいるのかを広告主が知りたいを思っているのは当然のことだろう。GoogleのTrevor Claiborne氏は米国時間9月3日、Inside AdWordsブログにて、「自社の広告のパフォーマンスが良い地域にターゲットを絞り込むことで、キャンペーン全体のパフォーマンスを最大化できる」と記している。 この動きは、オンライン広告のもつ特徴の1つを明らかにしている。現在、広告の成功や失敗は、広告のクリックやウェブサイトの閲

    グーグル、広告主向けツールに地理情報を分析するツールを追加
    tuyuiri
    tuyuiri 2008/09/06
    アドセンスで地理情報分析できる
  • Google,「AdWords」用管理ツールでキーワード検索回数が確認可能に

    Googleは,有料広告サービス「AdWords」のキーワード管理ツール「Keyword Tool」を強化し,設定キーワードがどの程度検索に使われたか確認できる機能を追加した。広告用キーワードの利用状況を調べることで広告効果の詳細分析が可能になる。より効率的な広告戦略を実施できるようにする。 各キーワードについて,おおよその月間検索回数と平均検索回数をKeyword Toolの「Approx Search Volume」(平均検索回数)欄に表示する。検索回数が多く,広告する製品/サービスと関連性の高いキーワードを選ぶことで,広告効果を向上できる。 効果の高いキーワードだけに絞り込めば,無駄な経費を抑えられる。その結果,予算の計画も立てやすくなるという。 [GoogleのTrevor Claiborne氏によるブログ記事]

    Google,「AdWords」用管理ツールでキーワード検索回数が確認可能に
  • Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 GoogleがAdWords Local PluxBoxを開始。アドワーズ広告に位置情報と地図が表示される。 公開日時:2007年12月04日 20:29 米Googleは2007年12月3日、新たにAdWords Local PlusBoxを開始した。ローカルビジネス広告に所在地情報を追加し、ウェブ検索の最上部に表示される。 この広告には通常のアドワーズ広告同様にタイトルと説明文、URLに加えて、住所を表示(画面キャプチャ1)。ユーザーがこの広告をクリックすると広告が開いて下部にGoogleマップ上の位置を表示する(画面キャプチャ2)。 広告料金は通常のアドワーズ広告と変わらないほか、地図上のクリックは課金対象とならない。すでにローカルビジネス広告を利用していてLocal PlusBoxを利用

    Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 ::SEM R (#SEMR)
  • 1