2020年に開催される東京五輪・パラリンピックを見据えて、海外からの玄関口となる羽田空港と都心を結ぶ交通網がガラリと変わる。 1964年五輪に合わせて開業した東京モノレールはこれまで、京浜急行と激しい利用客の奪い合いを演じてきたが、モノレール親会社のJR東日本が新路線着工の検討に乗り出したことで、状況が一変。苦しい状況に立たされることになりそうだ。 ◆手狭なホーム バスや自家用車を含め、羽田空港までの交通手段でモノレールと京浜急行が占める割合は全体の5割程度。1998年に京浜急行が参入してから、両者は「速さ」「安さ」でしのぎを削ってきた。しかし、近年の1日平均乗降客数は、モノレールが約6万5000人なのに対し、京浜急行は約8万2000人と、大きく水をあけられている。 モノレールの客足が伸びない事情の一つに、浜松町駅が始発駅という利便性の悪さがある。同駅ビルの5階にあるモノレールのホームはエ
娘が二十歳になった Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 01:23:00.16 ID:nPYOHsDC0 まだまだ小さいと思ってたんだけどなあ 嬉しいやら寂しいやら 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 01:23:38.36 ID:fR5M2Z2m0 >>1 娘って可愛い? 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 01:26:11.25 ID:nPYOHsDC0 >>2 親の贔屓目なしに見ても美人だと思う 彼氏いないって言ってたがすぐ嫁に行っちゃうんだろうなあ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 01:23:48.46 ID:b86wsP480 ところでおっさんは何歳? 4:以下、名無しにかわりましてVIPが
太陽から遠ざかるアイソン彗星。撮影時刻は左から、日本時間29日午前8時30分、午後2時7分、午後9時30分。白丸が太陽の位置。青い色に画像加工(NASA、ESA提供) 【ワシントン=中島達雄】太陽に最接近した際に蒸発したとみられていたアイソン彗星について、米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)は29日、「彗星本体の核が、部分的に残っている可能性がある」と発表した。 欧米の探査機の観測によると、アイソン彗星は太陽への最接近前後にいったん見えなくなった。しかし、太陽から遠ざかる際に再び姿を現し、その後も白く輝きながら飛ぶ様子が確認されている。 NASAの研究者は発表文の中で「一度は完全に消滅したと思ったが、小さくなって生き延びたかもしれない」と指摘。ESAの研究者はブログで「物語はまだ終わっていない。残った彗星の大きさがどれぐらいで、いつごろまで生き残るのか、地球から観測できるのか、
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