When Alex Ewing was a kid growing up in Purcell, Oklahoma, he knew how close he was to home based on which billboards he could see out the car window.…
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「BuzzFeed」がおもしろい。BuzzFeedの記事には、これまでツイッターやフェイスブックを介してたまに接することがあっても、暇つぶしのエンターテイメント情報がほとんどなので、特に関心を抱くこともなかったのだが・・。 ところが昨年末あたりから政治分野などもカバーして分野を拡充し、同社発表で月間ユニークビジター数が2500万人を超えるまで急成長した。また、政治分野の編集長に政治レポーターとして名高いBen Smith氏が就いたことも大きな話題になった。 BuzzFeedの記事は最初から、ユーザーがソーシャルメディアなどで共有したくなる情報となるように編集されている。主に、Web上から選りすぐって集めた写真などのコンテンツをベースに、ユーザー同士が共有したくなる情報を提供している。極めてバイラル性が高いコンテンツの記事なのだ。このため、BuzzFeedへのユーザーアクセスは、Facebo
【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 「バイラルマーケティング」(いわゆる口コミマーケティング)と言えば2000年代前半にセス・ゴーディンの著書やHotmailの成功(無料メールの最後にHotmailのリンクを付けて無料PR&短期間で大量の利用者を実現)で大ブームになった現象ですが、ソーシャルメディア全盛の時代にその重要性はかつてない程、高くなっているのではないでしょうか。ブライアン・ソリスがソーシャルメディア時代におけるバイラルマーケティングを再定義します。必読。 2008年9月にニューヨークで開催されたウェブ2.0エキスポで、私は、多くの人々がその存在を信じて疑わない“バイラルマーケティングなるものが存在しない”と言い切った。 この宣言には、「バイラルなコンテンツを作
ソーシャルメディア以前は、トラフィックを集めるには、お金を使って大量に広告を打つだけで十分でした。 しかし、ソーシャルメディア以後、TwitterやFacebookなどが、あなたのビジネスのプロモーションのために重要なツールとなりました。もちろん、ソーシャルメディアを使いこなすには、人との交流も必要ですし、忍耐も必要です。 そこでは、あなたの活動を宣伝することではなく、あなたの活動をシェアしてもらうことが重要です。そして、そのためには、あなたのオファーに価値を感じてもらうことが必須です。 私の例で恐縮ですが、最近、当ブログの一日のUUが、はじめて2500を超えました。 この中で、検索エンジンからのアクセス数は、全体の10%にも及びません。ほとんどが、ソーシャルメディア経由のアクセスです。(もちろん、広告などは一切出していません。) あなたもソーシャルメディアのバイラル効果は、十分にご理解い
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