by Lars Plougmann 2012年に複数の政府や警察のウェブサイトをハッキングしたとして起訴されていたカナダ・モントリオール在住の12歳の少年が、混乱を巻き起こし6万ドル(約580万円)の損害を発生させたことについて、罪を認めました。 Que. boy, 12, pleads guilty to hacking government websites | Canada | News | Toronto Sun http://www.torontosun.com/2013/10/25/que-boy-12-pleads-guilty-to-hacking-government-websites カナダ・モントリオール郊外のノートルダム・ド・グラースに住む小学校5年生の被告は、ハッキング集団・アノニマスを名乗って複数のウェブサイトをハッキングし、最大で2日間サービスを停止させました
PACific SECurity - applied security conferences and training in Pacific Asia: CanSecWest | PacSec | PacSec 2020 Conference The 18th annual PacSec conference will be held on-line, November 5-8 2020, dojos November 9-20. Call For Papers/Panels/VR-Hangouts is Open at pacsec2020@secwest.net Deadline: Soon :-) Registration Now Open. Follow the organizer @dragosr for trending security topics. Sponsors w
僕が伝えたいメッセージは コンピュータは君たちのものだよ こんなに可能性があるんだよ ということ,逆にこれだけは伝えたくないというメッセージは, コンピュータはこんなに便利ですよ でした. 可能性の話をします.音楽で考えてみましょう.音がポーンと一つなったとき,「これが音楽の基本なんだ,ふーん」と思うでしょう.音が二つポンポンとなると,少し印象が変わってきます.悲しく聞こえたり,楽しく聞こえたり.音が三つ四つと増えると,もうメロディと言えそうなものが聞こえてもっと色々な感情が表現できます.音楽ってすごい可能性があるなあと思えるでしょう.逆は,最初からサザンの曲を聴かせても違う意味で音楽の素晴らしさは伝わるかもしれませんが,自分で作ろうとか音楽そのものの可能性とかは伝わらないと思います. Scratchの画面を見ると,タブで整理されているとはいえ,何か色んなアイコンが大量に並んでいます.まあ
今までは,一般人に対するプログラミング教育の重要性を共に説いて行く仲ということで,表立ってScratchの批判はして来なかったのですが,安倍首相までがプログラミング教育を言い出したので,そろそろ良いかと思って,ちょっと書いておきます.(1)となっているのは,この先何回続くかわからないから. コンピュータ科学を専攻している人は,この先を読む前に自分でScratchとViscuitを比較してみるのもよいかと思います.良い勉強になるはずです. まず,こういうツールには(特に子供向けと言っているツール)伝えたいメッセージというのが必須です. 僕はViscuitを作ったときに子供たちに伝えたかったメッセージは コンピュータは君たちのものだよ こんなに可能性があるんだよ ということでした.この二つをかけ算すると,この可能性を切り開くのは君たちなんだよ,ということです. それと,逆にこれだけは伝えたくな
Published by Filpe, Higor, Henrique on 27 October 2013 NotSoSecure CTF Writeup This is a writeup for the public CTF hosted by NotSoSecure for the celebration of SQLi Labs’s launch. It started 16:00 BST on Friday 25th October and ended 21:00 BST on Sunday 27th October. Three PizzaEaters’ members participated. First flag In the mail containing the instructions to start the CTF, the following URL was
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く