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1997年にPlayStation®で発売された名作シミュレーションRPGが、アップデート版『ファイナルファンタジータクティクス – イヴァリース クロニクルズ』(以下『イヴァリース クロニクルズ』)として生まれ変わります。そして嬉しいことに、制作陣にはオリジナル版を手掛けた一部の開発スタッフも名を連ねています。 Play Video 本作には、オリジナル版でイベントプランナーを務め、今作でディレクターを務める前廣和豊氏や、オリジナル版で脚本・シナリオ・編集を手掛けた松野泰己氏をはじめ、オリジナルのPlayStation版の制作陣が多数参加しており、リメイクのクオリティに疑いの余地はありません。また初めて『ファイナルファンタジータクティクス』に触れる方は、戦乱に揺れる地を舞台に繰り広げられる重厚で魅力的な物語を、加筆・追加されたセリフやボイス演出、さらに最適化され洗練されたユーザーインター
2025年7月3日~6日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催されたANIME EXPO 2025にて、『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FFXIV)プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に、あえて『FFXIV』中心ではなくサブカルチャーについてのインタビューを実施。 7月4日に行われた特別パネルの反響や、大きな話題を呼んだアニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』(以下、『ジークアクス』)から受けた衝撃、そして9月30日(Steam版は10月1日)に発売を控える『ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ』(以下、FFT)について、クリエイティブスタジオIIIのヘッドとして、そしてひとりのクリエイターとしての視点から深く語ってもらった。
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