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2014年7月9日のブックマーク (3件)

  • 和牛脂の有効活用方法

    塊肉を捌いた際に出る「脂」ですが、皆さんどうされてますか??←そもそも塊肉を買わないし!と言うツッコミは無しにして、、ww まさか捨てちゃってる何て方は居ないですよね?? 和牛の脂=最高の万能調味料 捨てるのは勿体無い! 和牛の脂は使い道満載! 以前にも書きましたが、→【巷で話題の偽装和牛肉を作ってみました。脂身の有効活用方法♪】 オージービーフの赤身に和牛脂を混ぜてハンバーグにすれば、和牛ハンバーグに大変身! 脂でお肉を焼いてもよし、 野菜をじっくり炒めてもよし、 (個人的にはジャガイモをじっくりローストして、塩とローズマリーでべるのが好きです♪) 煮込み料理に加えれば最高のコクがうまれます! と、まさに万能調味料な訳です。 私も普段は小分けにして、冷凍庫に保存しており、使う分だけ解凍して使って居るのですが、 もっと使い勝手が良い様に出来ないか?と思い、いわゆる豚で言うところのラードを

    和牛脂の有効活用方法
  • ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | gamebiz

    グラニの『神獄のヴァルハラゲート』がサービス開始から1年半以上経過したが、現在もなおGREEの人気ゲームランキングでたびたび首位を獲得するなど好調だ。さらに、カプコンとの共同タイトル『モンスターハンター ロア オブ カード』も上位に入っている。 今回、グラニの取締役CTOの河合宜文氏(写真右)にインタビューを行い、立て続けにヒットタイトルを生み出しているグラニの技術的な強さに迫った。今回、エンジニア以外の人にもわかるように初歩的なところから話してもらった(写真左は、取締役の福永 尚爾氏)。 ■そもそもC#とはなにか ———:よろしくお願いいたします。河合さんのプロフィールを教えてください。 前職は大手ソーシャルゲームの会社に在籍し、リアルタイムバトルゲーム2タイトルの開発に携わりました。その後、グラニの立ち上げから参画しました。 ———:御社では、C#を使っておられるとのことですが、この言

    ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | gamebiz
  • 有能なウェブエンジニアをウェブディレクターにすることについて - 下林明正のブログ

    ありがちな話なのでこのことについてふと考えることが多い。 最初に断っておくと特に結論はなく、ケースバイケースで考慮するべきというのが僕の考え。 それを踏まえて、先ずは良い点について考えてみる。 一番もっともらしい理由は、他のエンジニアが納得しやすいこと。一番戦闘力の高いエンジニアエンジニア長になって皆を束ねていくという世界観。若く猛ったエンジニアも従ってくれるけど、石器時代っぽい。 次点として、システムの実装を把握しているのであまり滅茶苦茶なことにはなりづらく、安心して任せられるということ。 それ以外にありがちなものとしては、人的コストの圧縮も考えられる。人件費もそうだけど、頭数が1つ増えるだけでコミュニケーションパスは爆発的に増加していくのでコミュニケーションコストの削減にも繋がる。 次に悪い点について考えてみる。 これはまさにピーターの法則そのもので、組織の構造的な欠陥を示している。

    有能なウェブエンジニアをウェブディレクターにすることについて - 下林明正のブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2014/07/09
    『そもそもそういう人間がわざわざウェブエンジニアを職業とする理由も無い気がするので、これが市場原理ってヤツかという気分になってくる』