記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t_43z
    t_43z ここまで徹底してると素晴らしいな

    2014/07/11 リンク

    その他
    komz
    komz ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話

    2014/07/10 リンク

    その他
    yyamano
    yyamano では、なぜ並列でコードが書けるかというと、最新のバージョンであるC# 5.0で導入された新機能(非同期構文)で、並列のコードが書きやすくなったからです。せっかく並列で書けるわけですから、できるものは片っ端から

    2014/07/10 リンク

    その他
    dmutaguchi
    dmutaguchi サーバーはAWS上のWindows Server 2012+IIS(ASP.NET)で、PowerShell使ってデプロイしてるってこの前グラニ社のインフラ周りの人に聞きました!

    2014/07/10 リンク

    その他
    kendik
    kendik 素敵っすなー

    2014/07/10 リンク

    その他
    kusopro
    kusopro 実際自分は速度アップは体感してるんだけど、ギルメンの人は「上手く読み込めない)と言っていて謎なゲーム : ソシャゲー開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…CTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話

    2014/07/10 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…CTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | Social Game Info

    2014/07/10 リンク

    その他
    inonakaaaaa4
    inonakaaaaa4 C#に興味が出てきた! でもまともに勉強できるのはいつ頃になるかな… ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | Social Game Info

    2014/07/09 リンク

    その他
    tengo1985
    tengo1985 VisualStudioとか優秀だしね。MVPが4人いるのは誇っていいと思う。

    2014/07/09 リンク

    その他
    tyhe
    tyhe のいえせんせーがちゃぱつに

    2014/07/09 リンク

    その他
    yun2dot0
    yun2dot0 async/awaitとかLINQは本当によいです。もう、無いバージョンに戻りたくないくらい。

    2014/07/09 リンク

    その他
    dekokun
    dekokun 運営中にPHPからC#に移すのすごい。並列実行しやすいっていうのいいよねー。

    2014/07/09 リンク

    その他
    satohu20xx
    satohu20xx たしかにideもしっかりしてるし言語としてはかなり分かりやすくて好き。で、肝心のサーバ周りの話が出てないけど言語より実行環境の方が重要だと思うんだが。

    2014/07/09 リンク

    その他
    nilab
    nilab ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | Social Game Info

    2014/07/09 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok C#ばかりにフォーカスしていて肝心のアプリケーションサーバー環境について言及がない。IISで動かしているのか、意外とmonoだったりするのか。そもそもASP.NETなのか含めて

    2014/07/09 リンク

    その他
    mk16
    mk16 そういえば、やねうらお氏の一番のお気に入り言語もC#だった。

    2014/07/09 リンク

    その他
    raitu
    raitu C#は地味に存在感を増してはいる。Microsoft依存というがObjectiveCも似たようなもんだしな

    2014/07/09 リンク

    その他
    decoy2004
    decoy2004 『なぜ並列でコードが書けるかというと、最新のバージョンであるC# 5.0で導入された新機能(非同期構文)で、並列のコードが書きやすくなったからです。』

    2014/07/09 リンク

    その他
    khei-fuji
    khei-fuji ゲーム業界が最先端をいくという典型。開発者の方のブログいつも参考にしてます。

    2014/07/09 リンク

    その他
    airj12
    airj12 のいえ△

    2014/07/09 リンク

    その他
    shukaido170
    shukaido170 Microsoftは嫌いになっても、C#は嫌いにならないで下さい!

    2014/07/09 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame ほう「実際、応答速度は3~4倍になり、サーバーの台数が1/3になりました。他社のゲームだと、500ミリ秒や800ミリ秒というタイトルも珍しくありません。『ヴァルハラゲート』は100ミリ秒以下で返しています。」

    2014/07/09 リンク

    その他
    smita
    smita この事例、社内全員がC#使いで、たまたまサーバやる事になった人がCakePHP使って構築したと聞いた事がある。たぶん遅くなるべくして遅くなったものが普通のスピードになったという話のような。

    2014/07/09 リンク

    その他
    ysync
    ysync 一方ドワンゴはC++を…

    2014/07/09 リンク

    その他
    jojo800
    jojo800 C#は好きでも嫌いでも無いけど、VisualStudioは素晴らしいと思います。

    2014/07/09 リンク

    その他
    quetz
    quetz ソシャゲも実験をやり尽くして技術的に枯れてきたということなのかな?もうのびしろもなさそうだし、オフショア見越したらwindowsかなーやっぱ

    2014/07/09 リンク

    その他
    kazuya030
    kazuya030 サーバサイドC#の情報がもっと欲しい。もしかして、ASP.NET?

    2014/07/09 リンク

    その他
    matarillo
    matarillo BizSparkもあるし、PHPより台数が減って安く済んだそう。MS依存・ベンダロックインのコストやリスクが見積もれててペイできるのならありでしょう。/AppServerはWindows+IIS+ASP.NETだそうですよ。RedisなどはLinuxで。

    2014/07/09 リンク

    その他
    te2u
    te2u 言語よりもフレームワークや展開のしやすさの方が重要ではないかなと感じてる。

    2014/07/09 リンク

    その他
    Lat
    Lat サーバはWindwos?Linux?LinuxならC#が実行できるようにWindowsネイティブなDLLの呼び出しや固有の記述は禁止とかしてるのかな?

    2014/07/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話 | gamebiz

    グラニの『神獄のヴァルハラゲート』がサービス開始から1年半以上経過したが、現在もなおGREEの人気ゲー...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/16 techtech0521
    • sntulix2015/07/07 sntulix
    • tyosuke20112015/03/24 tyosuke2011
    • mytechnote2014/09/30 mytechnote
    • yoshix2014/08/20 yoshix
    • junradi2014/08/12 junradi
    • heatman2014/08/08 heatman
    • purple2sky2014/07/29 purple2sky
    • ryshinoz2014/07/20 ryshinoz
    • soramame-papa2014/07/17 soramame-papa
    • jabe202014/07/14 jabe20
    • unarist2014/07/13 unarist
    • lEDfm4UE2014/07/13 lEDfm4UE
    • valinst2014/07/12 valinst
    • akaiho2014/07/12 akaiho
    • t_43z2014/07/11 t_43z
    • jumitaka2014/07/11 jumitaka
    • teruyastar2014/07/11 teruyastar
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事