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コンソールに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • Atari、新たなゲームコンソールを開発中。PCベースのテクノロジーを採用 - AUTOMATON

    AtariのCEOであるFred Chenais氏は、同社が新たなゲームコンソールを開発中であると明らかにした。業界メディアGamesBeatの取材を受けて明らかにしたもので、Atariはハードウェアビジネスに戻るとコメントしている。同社が最後にリリースしたゲームコンソールは1993年の「Atari Jaguar」で、実現すれば20年以上の時を経ての帰還となる。 すでにAtariは「Ataribox」という名のティーザーサイトを先週公開しているが、これがゲームコンソールのものであるのかどうかは不明だった。同サイトでは1のティーザー映像が公開されており、「Atari 2600」に似た木目調のハードウェアの姿が一瞬だけ映し出されている。 Chenais氏は、同コンソールは現在まだ設計に取り組んでいる段階で、PCテクノロジーに基いていることを明らかにした。一方で、どのような立ち位置のゲーム

    Atari、新たなゲームコンソールを開発中。PCベースのテクノロジーを採用 - AUTOMATON
  • その2 Luaスクリプト事始め

    ホーム < ゲームつくろー! < Lua組み込み編 その2 Luaスクリプト事始め Luaが出たての頃、とにかく情報が少なくてどうして良いやらさっぱりわからなかった時がありました。しかし昨今ではネット上に非常に沢山のLuaの情報が置かれるようになりました。なので、いわゆるLuaなプログラム(if文とかループ文とか)についてはそういうサイトを参考にして頂ければと思います。その気になれば基文法は2時間もあれば終わります。 Lua組み込み編で注目したいのは、LuaのC言語とのやりとりの部分です。ここが出来て初めてゲームプログラムとの連携が取れるようになります。とは言え、何にも知らない状態からだと大変なのも確かなので、この章では簡単なプログラムを色々と作ってLuaに慣れて見ることにしましょう。 ① lua_Stateがすべての始まり Luaはテキストでプログラムを作成します。テキストはそのままで

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