3D Warehouse is a website of searchable, pre-made 3D models that works seamlessly with SketchUp.
▲ スケッチアップで建物を作る ① 社会科 校区探検などに使えます。 ② 町づくり教育に使えます。 ③ 観光立国教育に使えます。 他 ▲ 国語 『 ごんぎつね 』の授業 ① 分析批評の授業に使えます。 ② 話者の視点を問うことに使えます。 ▲ 国語 作文の授業(視点) ① 体験やイメージを補えます。 ② 明日、授業で使えるコンテンツが作れます。 直感的に操作できます。 今までの3Dソフトに比べて、 スケッチアップは操作が極めて簡単です。 小学生でも使えます。 専門的な知識がなくても、 安心して使えます。 簡単に学べ、簡単に使えます。 ※CadalogJAPAN及びGoogleの公認トレーニングではありません 最先端技術を教育の場へ! 誰でもかんたんに使える Google SketchUp(スケッチアップ) E-mail : ho@hkg.odn.ne.jp 兵庫 法則化サークル「山風」代表
佐々木まりな @marinax911 好きなことがお仕事。宝塚&観劇全般も大好き。#Overwatch♡ #BrienneOfTarth♡※ツイートは組織を代表するものではありません。ツイートの無断転載はご遠慮下さい。 佐々木まりな @marinax911 漫画原作でアニメ化する→アニメが話題になる→原作の漫画が売れ始める→しかしアニメのBlu-rayは売れない の辛さは、2億近く出してアニメを作った出資社のものが売れず、アニメに全くお金を出してない原作ものが売れるという点。原作売るためにアニメ化したんでしたっけ?となる… 佐々木まりな @marinax911 (続き) それで、原作が売れると書店で大きく取り上げられたり、この漫画が来てる!のような感じになって当然アニメも2期があるだろうという流れになったりしがちですが、原作売れてもアニメ出資社には1円も入らない→Blu-ray売れてない→
m-School を終了させていただくことになりました この度、新型コロナウイルスの感染拡大による様々な影響を鑑み、 教室にて集合研修を行わないことを決定しました。 これに伴い、2020年6月30日(火)をもちまして、サービスを終了致しました。 長きに渡り多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 今後は、弊社が強みとするeラーニング事業、AI事業、学校教務支援システム事業等を より一層強化し、質の高い未来志向のICTソリューションを積極的に提供して参ります。 引き続きエスエイティーティー株式会社をお引き立ていただきますよう、 宜しくお願い申し上げます。 お問い合わせ先:エスエイティーティー株式会社 Copyright ©2020 SATT, Inc. All Rights Reserved.
◇まず「シンプルでハッキリとしたわかりやすい性格」をキャラクターにつけよう! ■ なんで「平凡で、面白味のないキャラクター」しかできないのか? 「こうありたい」というシーンが思い浮かんだら、次にそのシーンを実現・体現できるようなキャラクターの「人物像」を作っていきます。 さて、ここで「魅力的な性格のキャラクターをつくってやるぜ!」と意気込んでつくろうとするのですが、出来上がるキャラクターはなぜか「平凡で、面白味のないふつうの性格のキャラクター」ばかりになってしまいます。なぜ魅力的な性格のキャラクターができないのでしょうか。どうすれば「面白い、個性的で魅力的なキャラクター」がつくれるのでしょうか。 ■ キャラづくりは「2段階」で進めていこう! 平凡なキャラクターになってしまう原因は、その作り方の手順にあります。 よくキャラクターの作り方が書かれている文献やネットなどで、「キャラクターを作るた
【内容紹介】 この本は、物語のアイディア発想法として非常に注目を集めている「ログライン」についてその理論と活用方法を、初めての人にもわかりやすく解説したログラインの入門書です。 ログラインの基本、面白いログラインのメカニズム、ログラインのつくり方、ログラインを使ってストーリーを発想する方法を解説しています。 また、誰でもかんたんにログラインがつくれて、ログラインづくりを実践的に学べる教材としても役立つ「ログラインテンプレートVol.1」も収録しています。 次のような内容が書かれています。 【目次】 はじめに 第一章 「ログライン」て、何? 物語の面白さの土台「ログライン」をつくろう! 面白いログラインは、どうつくる? ポイント1:「面白い組み合わせ」をつくる ポイント2:「意外性」を盛り込む ポイント3:「あらすじ」を書かない まとめ 第二章 ログラインに「人物のドラマ」を盛り込もう! 物
『Alice mare』制作者の新作ゲームに、早くも英語版が登場!『Alice mare』『LiEat』の作者である△○□×(みわ しいば)氏の新作アドベンチャーゲーム『1bitHeart』が、2月6日に公開された。イラストレーターとしても活躍中の△○□×の手がけるグラフィック、「友達作り」という要素にフォーカスした特徴的なゲームシステム、そして登場する各キャラクターにボイスが付いているという豪華な作品で、既に多くのプレイヤーに遊ばれている様子が伺える。 1bitHeart 公式サイト そんな本作は公開後すぐに英語翻訳が行われ、2月10日に公開された。翻訳者は、△○□×氏の前作である『LiEat』の英語版の翻訳も行ったvgperson氏。今回も非常に早い翻訳作業ということで、そのスピードには制作者である△○□×氏も驚愕していたようだ。 1bitHeart 英語版ダウンロードサイト また、翻
『デンシャ』『マヨヒガ』『オチシヤ』『冠を持つ神の手』…などなど、数々の名作フリーゲームを生み出してきた小麦畑の新作『ダンス・マカブル』が10月12日にリリースされた。本作のキャライラストには、『ひぐらしのなく頃に』のコミカライズや、フリーゲーム『青鬼』のノベライズのイラストを担当している鈴羅木かりん氏が参加、キャラドットはドット京氏が担当されている。また現在開催中の「ニコニコ自作ゲームフェス4」にも投稿されている。 筆者も早速プレイし、最良のエンディングと思われる結末までクリアすることが出来た。今回は、小麦畑の送り出してきた名作の数々を振り返り、そして本作『ダンス・マカブル』の魅力を紹介したいと思う。 本作はマルチエンディングで、クリアするためにいくつかの条件がある。謎解きも肝となる作品のため、自力で解いてクリアする楽しみを味わってほしいと思うが、「どうしてもエンディングが見れない!」と
方向キー キャラ・カーソルの移動 Enter・Spaceキー 決定・調べる Escキー キャンセル・メニューを開く Shiftキー アイテム切替(ショートカット) Aキー 進行度確認(ショートカット) Sキー セーブ(ショートカット) Qキー ロード(ショートカット) Sキー クイックセーブ Wキー クイックロード NOTES レビュー・攻略・動画配信(実況・プレイ・MADなど)・二次創作などは自由にどうぞ。許可を求める必要はありません。 スクリーンショット・テキスト引用・プレイ画面等につきましても、当ソフトからの出典を明確にした形でなら、使用していただいて構いません。(※例えば、データを抜き出して他ゲームの素材として使用する、というようなことはお止めください) ニコニコ動画への投稿の際は、上記PVを親作品として登録してくだされば幸いです。 他言語への翻訳について ゲーム配布自体に利益が発
ご訪問いただいたお客様へのお知らせ Information for customers visiting this Web site from SpinNet アクセスいただいたWebサービスは提供を終了いたしました。 長年にわたり、多くの皆様にご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。 SpinNetトップページへ The Web service you are trying to access has been terminated. We would like to thank all of you for your patronage over the years. Go to the SpinNet
RPGツクール製のゲームにはデバッグモードがあり、コマンドラインパラメータを 与えることで有効にすることが出来ます。その方法をまとめてみました。 デバッグモードにはテストプレイとバトルテストがあり、テストプレイは スイッチ(フラグなど)の変更や壁抜けなどができるようになります。 バトルテストはどうも制作環境でないと動作しなさそうですので、 ここではテストプレイをデバッグモードとして扱います。 F9キーでスイッチ(S)や変数(V)の変更ができます。 Ctrlキーを押しながら移動すると壁抜けができるようになります。 コマンドラインパラメータは以下のようになっています。 ■RPGツクールVX Ace Game.exe [test/btest] [console] test テストプレイ btest バトルテスト console コンソールの表示 ■RPGツクールVX Game.exe [test
●使い方 髪型や服装などのパーツを組み合わせることで、オリジナルのちびキャラ(歩行グラフィック)を作成できるツールです。 各種パーツを選んでいくと左側の画像に追加されていきますので、好みの画像になったところで[この画像をダウンロード]のボタンを押して、画像をダウンロードしてください。 ダウンロードした画像は、各ツクールのインポート機能で取り込むことで使用できるようになります。 ただし、本ツールで作成できるグラフィックは、『RPGツクールVX』用に最適化されています。その他のツクールで使用する場合は、各ツクールの素材規格に合わせて加工を施す必要があります。 ●注意事項 ※本ツールで作成した画像は、弊社製品『ツクールシリーズ』においてのみご利用可能です。その他の、自作ソフトやツール、ホームページの装飾などでのご利用はご遠慮ください。 (ただし、ツクールで制作した作品をホームページで紹介す
●お仕事募集中……官能小説、ゲーム制作受付、二次創作・版権物O.K .、アダルトO.K. これまでの実績……ゲームだけで40作品程度 ●2020年3月現在の受注状況 ゲーム化 1件のRPG 小説・シナリオのみ 0件 RPGなどのゲーム化の仕事を6月から、受ける事ができます。お話だけは現在でも可能。 ●名前 ラクリマ ※現在、サンプルゲームダウンロードするには、一旦、メールを受け取ってからとなります ●サンプルRPG1:エルフ魔女娘 ※システムとしては「800×600、960×720、1024×768、1280×960」の他、16:9の「960×540、1024×576、1280×720」が可能です。 1280×960版 こちらをダウンロード(外部サーバー)……Windows全般で起動 ウディタのサイドビューバトル……キャラクターがアニメーションで待機しつつ、攻撃時には飛び込む(導入には人物
同人ゲームを作ろう〜無料素材〜AVG〜RPG〜SLG ゲームの作り方。フリーゲームや販売ゲームを作りたい人に向けて、開発方法や無料ゲーム素材屋リンク集など。 トップページページ一覧メンバー トップページ 最終更新: dohjin_game 2016年06月08日(水) 11:00:40履歴 当Wikiではアマチュアのゲームクリエーターが同人ゲームを作る方法をアドバイスをします。 同人ゲームの配布形態は問いません。無料ゲームでもダウンロード販売でも該当します。 SF〜現代マップチップ6月登場 背景素材集登場 シミュレーションRPG作成ツール SRPG Studio 注:トップページは管理人のみが編集します。メニューなどを除く他のページは編集可能です。 情報 ●ゲーム化の仕事請負 ラクリマさんが有償であなたの原案から、シナリオやゲームを作ってくださいます。 報酬は万単位なので、金銭的に豊かな人
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ベタの法則・キャラクター編。またの名を文化人類学研究所。 当研究所(ベタなキャラクターの法則)は、「フィクション作品におけるキャラクター設定の王道的表現の考察」を目的として設立されました。 マンガアニメゲーム小説映画ドラマ等、各種フィクション作品におけるキャラクター設定の法則(およびその具体例)等についての書き込みをお願いします。 新規項目を設立するにあたり、法則がうまく思い浮かばない場合は、ベタなキャラクターの法則/研究実験室をご利用ください。 以下のような当研究所の趣旨に反する項目の立ち上げ、加筆等はご遠慮ください。 実在の人物についての考察等 芸能(バラエティ番組・音楽演奏等)、スポーツ活動等の中でのみ扮する役柄 投稿者がメタ視点で嫌いなキャラクターについて、露骨な吊るし上げにとれる内容 人格を持って自律行動しない、乗り物・兵器(戦闘用ロボット)等 同人誌・webサイト等の二次創作で
「 PEP 20 」とは、別名「 The Zen of Python 」(禅・オブ・パイソン)で、 Python そのものの設計における基本的な考え方を表したアフォリズム集です。 Python コードの特徴である「シンプルさ」や「読みやすさ」の源泉となった考え方が、合計 19 コのことばとしてまとめられています。 Beautiful is better than ugly. Explicit is better than implicit. Simple is better than complex. Complex is better than complicated. Flat is better than nested. Sparse is better than dense. Readability counts. Special cases aren't special enou
僕の周りだけかもしれないですが、国内のWeb受託開発案件は「PHPで作るのが暗黙のルール」ってな勢いでPHP案件ばっかりなのですが、Python大好きな僕としては、何としてでもPythonを使って仕事をしたい! なので頑張って布教活動をしているのですが、中々良い手応えが得られないのが現状です。。 という訳で、改めてPythonを使うメリットとか、安心してクライアントにPythonを進められる理由なんかをまとめてみました。 技術者がPythonを使うメリット 「今までPHPでやってきて何の問題もなかったし、これからPython始める意味なんてあんの?」 ぶっちゃけ、そんなにないですw 結果的に出来上がる物に関しては大差ないですからね。 ただし、開発効率やメンテナンス性は飛躍的に上がると僕は思います。 ライブラリがとても豊富 PHPも沢山ライブラリありますけど、Pythonだっていっぱいあるん
English اَلْعَرَبِيَّةُ беларуская мова български català česky dansk Deutsch ελληνικά español suomi wikang Filipino français עִבְרִית magyar bahasa Indonesia italiano 日本語 한국어 lietuvių kalba Nederlands norsk polski português português brasileiro română русский slovenčina slovenščina српски svenska ไทย Türkçe українська мова tiếng Việt 简体中文 繁體中文(台灣)
CLICK TO RUN AUDIO
要約 はてなブックマークを眺めていたら、「エンジニアの学び方」というタイトルの書評エントリを見かけた。 記事を読む限り、今の自分のニーズに合致しそうなことが書いてありそうだったので、該当書籍の「WEB+DB PRESS vol.80」を買ってみた。 該当特集の「エンジニアの学び方」を読んだところ、この特集内で言うところの「深い理解」軸と「応用対象」軸の学びに関して2年間くらい悩んでいたため、今後の学習計画の糸口が出来て非常に良かった。 Web+DB PRESS vol.80を購入したきっかけと実際に特集を読んでみて 直接のきっかけは上記要約に書いたように「『エンジニアの学び方』というタイトルの書評エントリを見かけて、内容が気になったから」というものです。 「じゃあ、何で該当エントリを読んで特集の内容が気になったの?」というと、2年くらい前から「個別具体的な技術とか知識とかツールの使い方ばか
クラウドソーシングサイト構築システム。クラウドソーシングサイトに必要な機能を全て盛り込んだ、汎用性の高いWEBシステムパッケージです。
ホームページの作り方 1時間で作る! 自分のホームページを作るにはいくつか方法がある。 1時間で作るホームページは、こんな人におすすめだ。 ・何からはじめていいのか、わからない初心者。 ・他のサイトの説明を読んだけど、難しそうだと感じている人。 ・HTMLを自分で入力して作ってみたい基礎を学びたい。 ・市販のホームページソフトを使ってるけど、HTMLも勉強したい人。 ホームページの作り方って難しそうなんですけど、僕みたいな初心者でも大丈夫ですか? 大丈夫、初心者でも問題ない。このページの指示どおりに作れば、1時間後には自分のホームページが出来上がる。と、思う。 なんだか、曖昧ですね。 人それぞれペースってものがあるだろうが! まず、作り方の基礎を学ぼうってことですね。 ホームページの作り方は、いろいろある? 自分のホームページを作るには方法がいくつかあるんですか? うむ。メモ帳でHTMLを
まずは有名な移動平均線乖離率逆張り手法です。 主に下げ相場でやっていた逆張りスイングトレードとされています。 ちなみに、BNF氏とは164万円の資金(2000年)をわずか8年で218億円(2008年)までに増やし、神と呼ばれている実在の人物です。 B・N・F ◆mKx8G6UMYQ [] 投稿日:040306(土) 0249 IDkyul+4n 私が180万から1億にする過程ではすごい下げ相場でしたが 現物のみの短期の逆張りで簡単に儲かりました。というのは私は逆張りが好きで株は逆張りが有利だと思っているからです。 その理由は例えば短期筋が順張りする場合(この話の短期は一泊二日長くて二泊三日の短期です) その株が動意づく前に買ってた人を1とすると、その株を常に監視して 上がり出す雰囲気を感じてまだ大して上がってない時に、勇気出して買う人を2として その後、完全に上がり出したのを確認してその株
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く