Tiled Map Editorの仕組み Tiled Map Editorが扱うデータ構造 Tiled Map Editorが扱うデータ(*.tmx)のデータ構造は以下のとおりです。 TMX +-- version : バージョン番号 +-- orientation : 向き +-- width : 幅 +-- height : 高さ +-- tilewidth : チップの幅 +-- tileheight : チップの高さ +-- property : プロパティ | +-- name : キー | +-- value : 値 | +-- tileset : タイルセット | +-- firstgid : 開始チップID | +-- name : 名前 | +-- tilewidth : チップの幅 | +-- tileheight : チップの高さ | +-- image | +--
![Tiled Map Editorの使い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2aad06a4c17598708cb107e6142a0193a657f8b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F2dgames.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F11%2FTiled___Flexible_level_editor-1024x333.png)