タグ

ブックマーク / dmlab.jp (4)

  • アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    アドネットワークの概要とアドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークの概要 2008年頃から出てきた、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、多数のWebサイト上で広告を配信する広告配信手法です。多くのWebサイトを媒体とすることで、全体では多くのトラフィック量を確保することが可能で、広告主にとって大きなメリットがあります。 媒体側から見ても、アドネットワーク事業者に受注、掲載の手続き等を任せることができるので、両者にとって大きなメリットがあります。 アドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークが登場するまでは、広告主が各媒体に広告掲載をお願いする必要がありました。そして、広告掲載について以下のような問題を抱えていました。 広告主が抱える課題 1つ1つのWebサイトに広告掲載をお願いしないといけない 良い広告媒体(Webサイト)を自分

    アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
  • Webマーケティングツール ~無料SEOツールなど、DMLの広瀬信輔が厳選~|デジタルマーケティングラボ

    Webマーケティングツール (SEOツール/Webツール) Webマーケティング(SEO対策、リスティング広告、アクセス解析など)に使えるツールを厳選してまとめました。無料ツールなので、ぜひ使ってみてください。特にSEOツールが豊富で、他のマーケティング施策にも活かせるものも多いので、オススメです。 【お知らせ】 Googleアナリティクスの分析・操作を面倒に感じている方向けにツールを作成しました(GA設定も無料でサポート)。 価格破壊と言われたい・・・2,000円のアクセス解析レポート『DeeBoard』 Website Explorer サイト構造分析 サイトマップ作成 リンク切れ調査 SEO内部対策 SEO競合対策 利用シーン 競合サイトのファイル情報取得 リンク切れの調査 sitemap.xmlの自動生成 Webツールの説明 Webサイトのページ情報をツリーリストの形で、Excel

    Webマーケティングツール ~無料SEOツールなど、DMLの広瀬信輔が厳選~|デジタルマーケティングラボ
  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • 外部SEO対策の実践方法まとめ|デジタルマーケティングラボ

    外部リンクの獲得 外部リンク獲得はペナリティに注意!「もはや通用しなくなった外部リンク施策」と「SEO効果がある外部リンクを選ぶ視点」について解説します。自分のサイトの被リンクをサイトでも紹介している被リンクチェックツールで1度確認してみてください。 ディレクトリ登録 ディレクトリ登録は、SEO外部対策の中でも比較的実施しやすい施策です。ただし、「自分のサイトに合ったディレクトリサービスを選ぶ視点」が重要です。ここでは、ディレクトリ登録サービスの選定基準やリンク売買ペナルティとの関係、著者が利用したことがあるディレクトリについて解説します。 プレスリリース配信 プレスリリースのSEO効果(被リンク効果)は0ではないが、期待するところはそこではない!質的なプレスリリースの利用方法や広報的な文章の書き方について。「広告」と「広報」の違いになどについても解説します。 サテライトサイト作成 S

    外部SEO対策の実践方法まとめ|デジタルマーケティングラボ
  • 1