Empowers creators to build games, apps, or immersive experiences, featuring high-quality graphics, end-to-end multiplayer capabilities, multi-platform support, and AI enhancements
Unityを使ったVR開発の入門書。本書では実践的なサンプルを多用しながら、Oculus RiftやGoogle CardboardといったHUDデバイスで体験できる仮想現実世界の開発を簡潔明瞭に解説します。利用するサンプルプロジェクトは、さまざまなVR体験をいかに構築するかを明示しています。読者は、仮想世界にインタラクトするための一人称および三人称でのナビゲーション、VR空間用のさまざまなUI要素の使い方、360°パノラマ、バーチャルウォークスルー、ソーシャルVRメタバースの開発、さらにはVR酔いなどVR特有の問題点も知ることができます。日本語版では、Gear VR用のビルド、Daydreamコントローラーについての解説を巻末付録として収録しました。 本書のサンプル 訳者まえがき まえがき 1章 すべての人にバーチャルなすべてのものを 1.1 バーチャルリアリティは何をもたらすのか 1.
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