ビルマルク実験場の失敗により周辺は荒廃し、モンスターは凶暴化した。 転移の膨大なエネルギーは研究員と兵士たちを死に至らせる凄まじいものだったが、 身体の一部が転移して超人的な力を得ることになった数人の子供がいた。 彼らは転移の力によって次元を開き攻撃するという前代未聞の技を身に付けるようになったのだ。 転職:ソードマスター/ダークテンプラー/デーモンスレイヤー/バガボンド/ブレイド
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ビルマルク実験場の失敗により周辺は荒廃し、モンスターは凶暴化した。 転移の膨大なエネルギーは研究員と兵士たちを死に至らせる凄まじいものだったが、 身体の一部が転移して超人的な力を得ることになった数人の子供がいた。 彼らは転移の力によって次元を開き攻撃するという前代未聞の技を身に付けるようになったのだ。 転職:ソードマスター/ダークテンプラー/デーモンスレイヤー/バガボンド/ブレイド
GW潰してゼノブレイドクロスひたすらプレーしていた。発売直後に体調崩して出遅れたんだけど、5/3の自分の誕生日に気づかないぐらいにはひたすらプレーしていた。プレー時間は160時間とか表示されてたんだけど、単に発売日から一度も電源をオフにしてないだけで、実際にはそれより短いが、100時間そこそこだと思う。 どの時点で感想書こうか迷ってたんだけど、結局シナリオクリアしてLv60のレベルキャップ到達して、やっていないキズナクエストが残り5個。惑星全体の探索率は50%ぐらいだったと思う。 まだやってないこととして、エンドコンテンツの装備を集めるのと、Lv60ドールの入手と、オンラインのテレシアとイェギラス、ソロのLv99終焉のxxxxは倒してない。というかオンラインの討伐情報みてもまだ誰も倒してないっぽい。現時点でLvキャップ60だし、あんなの倒せる人いるんだろうか。 感想、の前に… 現時点でのメ
日本の「スクウェア・エニックス」が、中国大手ゲーム会社「Shanda Games(盛大遊戯有限公司)」とオンラインゲーム分野で提携し、「FINAL FANTASY XIV」の中国での独占販売及び独立したサーバー運営(予定)を発表されました。 FINAL FANTASY XIV公式HP(日本) 関連記事(4Gamer.net):スクウェア・エニックス,中国 Shanda Gamesとオンラインゲーム分野の提携を合意。「FINAL FANTASY XIV」の独占販売や独立サーバーでの運営も Shanda Gamesの董事長兼CEO 譚 群鞘E氏は,「我々は,スクウェア・エニックスとパートナーを組むことができ大変興奮しています。両社の強みとシナジーを活かすことで,相互に利益を享受できることを期待しています。我々の社内開発チームは,「ファイナルファンタジーXIV」の中国市場向け対応を支援する一方,
NPCの頭の上に黄色の「!」が浮かんでいて、そのNPCに話しかけてクエストを受け、目的を達成する。MMORPGで当たり前のこのシステムに疑問を抱いたことがある人はどれだけいるだろうか。 海外サイトWolfshead Onlineの「Why It’s Time to Get Rid of Quests in MMORPGs」(MMORPGからクエストを取り除く時が来た理由)という記事は数年前に書かれたものだが、ここでは2015年の新しいMMORPGすら解決できていない様々な問題が指摘されている。 近年のMMORPGのクエストシステムに通じるゲームプレイは、World of Warcraftのヒットによって一躍全世界の他のMMORPGにも伝播することになる。 World of Warcraftの内部アルファテストが2003年~2004年に行われた際、テスターが「クエストがなくなってしまう」と不
【2012.3.30 追記】 ディレクターブログ編集部です。各種ソーシャルメディアにて色々とご意見をいただいているようでありがとうございます。タイトルに適切ではない部分があると判断したためタイトルを変更いたしました。 ---------------------------------------------------- はじめまして。スマートフォンゲーム制作室の馬場一明です。 最近の仕事としては、スマートフォンハンゲームの「TEIBAN GAME」プロジェクトの統括を行いました。(その際に受けたインタビュー記事) ゲーム関連の部署に身を置く私ですが、ソーシャルゲームは作った事がありません。しかし仕事柄、ソーシャルゲームについての考察はしばしば行います。今回は、そんな私が現在大量にリリースされているソーシャルゲームを見て感じた、ソーシャルゲームをに作る上でのツボをお伝えできればと思います。
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