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GameとUnreal Engineに関するtyosuke2011のブックマーク (3)

  • [UE4] コンストラクションスクリプトでお手軽にプロシージャルなアクターを作る|株式会社ヒストリア

    2016.04.27UE4UE/ Blueprint [UE4] コンストラクションスクリプトでお手軽にプロシージャルなアクターを作る テクニカルアーティストの黒澤です。 今回はコンストラクションスクリプトの使い方を紹介します。 コンストラクションスクリプトとは? コンストラクションスクリプトとはレベルエディタでオブジェクトを配置した際に処理される特殊なスクリプトです。また、ほかのブループリントと同じく、変数などを使って配置したアクターごとに異なる結果を実現できます。(プロシージャルなコンテンツが作れます) コンストラクションスクリプトの使いどころ コンストラクションスクリプトはレベルエディタ上に配置した時に動作するので、レベルエディタ上だけで処理を確認できるのが特徴です。ゲームを実行する前に確認できるため、レベルデザインに使いどころの大きい機能です。 例としていくつかのサンプルを作ってみ

    [UE4] コンストラクションスクリプトでお手軽にプロシージャルなアクターを作る|株式会社ヒストリア
  • UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! 「2Dゲームを作るために必要なこと 基本編」 - GameProgrammar's Night

    2Dゲームとは直接関係のない話題ばかりになっているので、いったん2Dについて一通りまとめて、「UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう!」シリーズはいったん締めたいと思います。 UE4に関する話題の更新は、まだネタもあるので続けますのでご安心(?)を。 ドットバイドット表示設定やスプライトについて紹介する「基編」と、2DゲームにおけるUE4の機能について紹介する「機能編」の2立てでお送りします。 対象バージョンは、UE4.10以上(Windows)です。 目次 目次 ドットバイドットで表示する ウィンドウの設定 ウインドウの設定(UE4.11以降) ウィンドウサイズ設定(UE4.10以前) フルスクリーンへの対応(UE4.10以前) ウインドウリサイズへの対応(4.14以降) ウィンドウリサイズへの対応(4.13以前) カメラの設定 PixelPerUnitの設定 Paper2D

    UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! 「2Dゲームを作るために必要なこと 基本編」 - GameProgrammar's Night
  • ドラゴンクエストXI、UE4を採用!

    7月28日、東京で開催された「ドラゴンクエスト」新作発表会において、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)より発表されました。2012年8月に発売された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』以来となるナンバリングタイトルである作の、PlayStation®4版開発においてEpic Games Inc. (社:米国ノースカロライナ州 ファウンダー兼CEO:Tim Sweeney、以下Epic Games)のアンリアル・エンジン4(以下UE4)が採用されています。 30年の歴史を誇る国民的RPGが、PlayStation®4という新しい世代へと展開するにあたり、スクウェア・エニックスが選択したゲームエンジンはUE4でした。E

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