[A version of this piece first appeared in TechCrunch’s robotics newsletter, Actuator. Subscribe here.] Earlier this month, Google’s DeepMind team debuted Open X-Embodiment, a database of robotic
2014/07/23C++ 野暮用で必要になったので。 ざっくりこんな感じ。 fstreamクラスを使ってファイルを開く istringstreamクラスを使って区切り文字で文字列を分ける vectorクラスを使って分けた文字列をリストにする んで、コード。 今回はCSVを読み込むのはメソッドにしとく事にして、こんな感じ。 // インクルード #include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <fstream> #include <sstream> // ※istringstreamを使うために必要 // 名前空間 using namespace std; // // CSVを取得する // filename 読み込むファイル名 // table 読み込んだCSVの内容 // delimiter 区切り文字(今
こんにちは、吉岡(@yoshiokatsuneo)です。 Java, C#, C++、Objective-C, Ruby, Python, JavaScript, Java, Swift...などなど、現在は非常に多くのプログラミング言語が使われていますが、多くの言語の源流となっているのがC言語です。 もともとC言語は、Linux、Mac OS Xの源流となるUNIXの開発のために作られた言語で、今でもLinuxはC言語で書かれていますし、多くのOSがCやC++で開発されています。 さらに、C言語はコンピュータを直接操作することに向いているため、組み込みやIoT(Arduino, mbed等)などの用途でも広く使われています。 C言語の文法は、多くのプログラミング言語の文法に影響を与えています。 名前にCが含まれているC++、C#、Objective-Cはもちろん、Java, JavaSc
申し訳ありません。お探しのページが見つかりません。 ページが削除されているか、将来作成される予定のページに対するリンクを選択されたかもしれません。 以下のリンクから、目的に近いページへ移動されるか、検索窓を使ってページをお探しください。 Programming Place Plus のトップページ C言語編のトップページ (旧)C++編のトップページ 新C++編のトップページ アルゴリズムとデータ構造編のトップページ 用語集のトップページ 参考書籍のトップページ
Help us understand the problem. What is going on with this article? これは、C/C++ 言語のプログラマがこれだけ読めば Lua スクリプトを問題なく書けるようになることを目的にしたドキュメントです。 Lua から C 言語の呼び出し、 C 言語から Lua の呼び出しについては次を参照してください。 C/C++ 言語プログラマのための Lua 入門リファレンス ( C インタフェース編 ) http://qiita.com/dwarfJP/items/ae116b404be0b09255ff C/C++ 言語プログラマのための Lua 入門リファレンス ( ポインタ編 ) http://qiita.com/dwarfJP/items/0c92cedb819b578ac06c このドキュメントは Lua 5.2, 5.3
(訳注:2016/3/2、いただいた翻訳フィードバックをもとに記事を修正いたしました。) (訳注:著者のMattより、「本文中で明言はしていないが、この記事の内容はx86-64 Unix/Linux/POSIXでアプリケーションをプログラミングする場合にフォーカスしている。他のプログラミング領域では、対象とするシステムに応じた(例: 8-bitの組み込みシステム、10年前のコンパイラ、多くの異なるCPUアーキテクチャで動く必要のあるアプリケーション、Win/Linuxでのビルド互換性など)特有のアドバイスが必要」との補足を頂いております。) 以下の文章は2015年の始めに書いたドラフトで、今まで公開していませんでした。私のドラフト用フォルダの中で誰の目も引かなかったため、大部分が書いた時のままです。公開するにあたり、単純に2015年を2016年に変更しました。 必要な修正、改善、苦情があり
ホーム < ゲームつくろー! < Lua組み込み編 Lua組み込み編 昨今のゲーム製作では「スクリプト」がすっかりお馴染みとなりました。スクリプト導入の理由は単純で、プログラムを再コンパイルする事無しにゲームを組み立てたりバランスを調整したいからです。新しいステージやキャラクタを、既存のプログラムを一切変更せずに追加できれば、それはもうとてつもない自由度とスピードを持った製作環境を得たことになります。また、ゲームを配布した後の有力なコンテンツ追加方法を得た事にもなります。昨今の超ボリュームなゲームが短期間で作れるようになったのは、スクリプトの力が認められて多くのゲーム制作に採用されたためでもあります。 スクリプトは自作ももちろん出来ますが、昨今はいわゆる「スクリプト言語」と言う専門の言語も多数登場しています。その中でC言語とのやり取りが簡単で高速に動くLuaは、ゲーム用スクリプトとして非常
1. Summary The following two objects and eight methods comprise the essential elements of the SQLite interface: sqlite3 → The database connection object. Created by sqlite3_open() and destroyed by sqlite3_close(). sqlite3_stmt → The prepared statement object. Created by sqlite3_prepare() and destroyed by sqlite3_finalize(). sqlite3_open() → Open a connection to a new or existing SQLite database. T
VisualStudio2013 を使用してDXライブラリを使ったソフトを制作するには以下のような手順を踏みます。 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える 2.プロジェクトの作成 3.プロジェクトへ新規プログラムファイルを作成・追加 4.DXライブラリを使用するためのプロジェクトの設定を行う 5.プログラムを組む 6.プロジェクトのビルド、実行 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える VisualStudio 2013 でDXライブラリを使うには以下のものが必要です。 ・VisualStudio2013 ・VisualC++用 DXライブラリ まず VisualStudio2013 は、お手元にありますね。 二つ目の VisualC++用 DXライブラリは本サイトのこちらのページからダウンロードすることができます。 これがないとDXライブラリを使
main()関数への引数 main()関数も「関数」なので当然引数を受け取ることができます では、main()関数はどこから引数を受け取るのでしょうか? VC++などのGUI(Windowsなどの、グラフィカルなインタフェイスのこと)での 総合開発環境を使っている人は、この章の理解は難しいかもしれません main()関数は、実はコマンドラインから引数を受け取ることができるのです 実用的なアプリケーション開発を目指すならば、欠かせない知識ですね そのため、この章で作ったプログラムの実行にはDOSプロンプトから引数を指定して実行する必要があります コマンドライン恐怖症の方は、この機会にぜひ main()関数には、二つの引数が渡されます 一つはコマンドラインから渡された引数の数 もう一つはコマンドライン引数で渡された文字列です 一般的には、第一仮引数をargc、第二仮引数をargvと呼びます a
この文章はプログラマでもプログラミング言語の専門家でもないただのプログラミング好きの私が適当に書きつづったものです。よってこの文章には正しい箇所もあるでしょうが、間違っている箇所もかなりあるはずです。ご指摘いただけたらと思います。また、この文章を読んでも内容を鵜呑みにしないでください。鵜呑みにした結果何か起きても知りません。 "諸悪の根元"-ポインタ Cの特徴の1つとして、また初心者が必ずつまずく(*)とされる難所としてポインタがあげられるわけだが、ポインタはどうも最新流行のプログラミング手法の中では諸悪の根元として忌み嫌われているようだ。 (*) 自慢するわけではないのだが、私は別にポインタでつまずいた記憶はない。もちろん、効果的な使い方などはその後いろいろなコードを読んでいく中で身に付いていったわけだが。 ポインタは確かに諸刃の剣である。非常に便利な反面、危険でもある。例えば次のような
「Why C++ is like teenage sex」というネタがあるようです。 古さを多少感じますが結構笑えます。 色々な英語サイトで紹介されており、実際にどこがオリジナルなのかは発見できませんでした。 検索すると微妙に内容が異なる物もありますが、内容は以下のような感じです。 興味がある方は、「Why C++ is like teenage sex」という検索キーワードで検索してみて下さい。 C++は中高生のセックスに似ている。何故ならば。。。 みんな、そればっかり考えている みんな、その話ばかりしている みんな、他の人もやっていると考えている 実際にやっている奴はあまりいない やっている少数の人々は: 下手 次はもうちょっと上手になってるだろう 安全にやってるわけじゃない 成功体験を言いふらしてるけど、実際にやったことがある奴は少ない 原文 C++ is like teenage
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く