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ブックマーク / homepage2.nifty.com (47)

  • 犀の目工房@広島

    ディフォルメ(タイトル別) 6/2 更新 ディフォルメ 6/2 更新 リンク・テキストの引用・画像使用についての規約 (2007年5/24改正) 新掲示板(07年3月15日開設) 犀の目アンテナ 巡回リンクページ (ログ保管庫・臨時更新用) 犀の目ぶろぐ (オーガスト関連) 今日のフォアテリ (旧ログ保管庫) 不定期『はにはに』日記(オーガスト関連) いいわけ日記な保管庫(雑記ログ) 多分プロフィール rhino40あっとnifty.com (10月3日未明) ※10月3日にエロゲ業界でも大きなキャンペーンが開始です。詳しくは3日に店頭で □『今日のフォアテリ』 今日のフォアテリ AUGUST ARIA Alchemist オーガスト放送局 はにはにラジオ パートナーブランド オーガスト放送局海賊版(仮) minori ういんどみる Cuffs Purple

  • 英雄伝説6 空の軌跡FC 攻略ページ:P.G.A

    □攻略チャート ├序章 ├第1章 ├第2章 ├第3章 └終章 □キャラクター(必殺技など) ├エステル ├ヨシュア ├シェラザード ├オリビエ ├クローゼ ├アガット ├ティータ └ジン □マップ ├翡翠の塔 ├ミストヴァルド ├霧降り渓谷 ├ラヴェンヌ山道 ├琥珀の塔 ├空賊砦 ├紺碧の塔 ├カルデア隧道 ├紅蓮の塔 ├カルデア鍾乳洞 ├エルベ周遊道 ├王都地下水路 └封印区画 □アーツ(魔法) ├攻撃系 └回復・補助系 □武器 ├エステル ├ヨシュア ├シェラザード ├オリビエ ├アガット ├クローゼ ├ティータ └ジン □防具 ├鎧 ├ └アクセサリー □データ ├アイテム ├材 ├料理レシピ └クオーツ □クエスト ├ロレント ├ボース ├ルーアン ├ツァイス └グラン

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 1

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 2-3

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 2-2

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 2-1

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 1-2

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

    初めてのHTML5ゲーム作成 1-2
  • web宝くじシミュレーター

    ジャンボ宝くじ、ロト、ナンバースがどれくらい当たるか?どれくらい儲かるか? を検証する「宝くじシミュレーター」のサイトです。 宝くじシミュレーターは、当せん金額や投資金額、収支結果なども表示されているので、 どれくらい当たるか試してみてねッ! ★ 現実を知りたい方は是非試してみてください。 ヽ(・∀・)ノ ★ 夢と希望を持ち続けたい方は試さないほうがいいかも(・∀・)ニヤニヤ

  • ジャンボ宝くじ模擬実験

    ジャンボ宝くじ模擬実験 ジャンボ宝くじ模擬実験(現在は2002/12/31第449回年末ジャンボ宝くじの当せん番号をシミュレートしています) 4等以上はアラートが表示され、一旦止まります。 永遠に終わりません。やめたい人はウィンドウを閉じてください。 ここで、たっぷり損をして、悪い運を使い果たして満足したり、 逆に2億円当てて、「今日はついてるな!」 とか思ってください。 無断転載禁止。リンクは大歓迎ご自由に! TOPページ 掲示板 お問い合わせメール ギャンブルの裏技裏情報,懸賞裏ワザ,携帯電話iモード裏技

  • DXライブラリ置き場 使い方説明

    VisualStudio2013 を使用してDXライブラリを使ったソフトを制作するには以下のような手順を踏みます。 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える 2.プロジェクトの作成 3.プロジェクトへ新規プログラムファイルを作成・追加 4.DXライブラリを使用するためのプロジェクトの設定を行う 5.プログラムを組む 6.プロジェクトのビルド、実行 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える VisualStudio 2013 でDXライブラリを使うには以下のものが必要です。 ・VisualStudio2013 ・VisualC++用 DXライブラリ まず VisualStudio2013 は、お手元にありますね。 二つ目の VisualC++用 DXライブラリはサイトのこちらのページからダウンロードすることができます。 これがないとDXライブラリを使

  • メモリの性能の説明

    =メモリってなに?= メモリとは、「Memory(メモリー)」の事で、つまり「記憶」という意味です。 情報を記憶する部分をメモリと言う・・・ そのまんまですね。(^^; データを保存するパーツには「ハードディスク(HDD)」というものがあり、こちらはデータを長期的に保存できますが、カセットテープやビデオテープのように磁気によって物理的にデータを読み書き込きするので処理に時間がかかります。 この時間のかかる部分とCPUがデータをやり取りしていては、パソコン全体の動作も遅くなってしまいます。 そこで「使用するデータを電気的に保存して置く場所を作って、そことデータのやり取りをさせれば、もっとパソコンを早く動かせるじゃないか」という考えができました。 その、データを電気的・一時的に保存しておく場所が「メモリ」な訳です。 メモリの容量(記憶量)がたくさんあればあるほど、パソコンはたくさんのソフ

  • 初めてのHTML5ゲーム作成 1-1

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • 初めてのHTML5ゲーム作成

    名前: 石井 隆 性別: 男 年齢: 47才 (2011年1月現在) 【経歴】 大阪市立大学工学部修士課程終了後、(株)東芝に入社。 東芝ではオフィスコンピュータ/IAサーバー関連のハードウェア開発業務に15年程度従事。 現在は、東芝を退社し、フリーランスでソフト開発の請負やシェアウェア開発等を行っています。 【連絡先メールアドレス】 t-ishii@js2.so-net.ne.jp 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense社の広告)サービスを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示でき

  • DXライブラリ置き場 ミニテク

    ここではDXライブラリに関するちょっとしたテクニックや、 DXライブラリとはあんまり関係ないちょっとしたテクニックなどを紹介します。 ウインドウモードで起動する ソフトのタイトルを変更する アーカイブ機能を使ってファイルを一つに纏める 数値をグラフィックで表示する 使えるC言語標準関数集 ソフトが完成したらDebugビルドではなくReleaseビルドを行い処理速度の向上を図る 自作ソフトにオリジナルアイコンを付ける BMPやWAVファイルだとデータが読まれてしまうので… 裏画面のすすめ ゲームの進行速度とリフレッシュレート 『前処理』のすすめ データ圧縮プログラムについてざっくり学ぶ ウインドウモードで起動する DXライブラリは標準ではフルスクリーンモードで起動しますが、開発中では ウインドウモードで起動したい時があります。何故ならフルスクリーンモードでは デバ

  • ページ移転のお知らせ

    ご指定のホームページは下記のアドレスに移動しました。 ブックマークなどの登録変更をお願いします。 http://dxlibsub.o.oo7.jp/ ※10秒後に自動的に移転先のページにジャンプします。

  • 半角文字 - ASCIIコード

    ASCII 0〜31、及び127は制御コードです(下記参照)。 ASCII 32の「SP」はブランク(空白)を表します。制定時は制御コードでしたが、現在では「文字」とされています。 ASCII 92の「¥」(円記号)は、来のASCIIでは「\」(バックスラッシュ)となります。JIS C 6228(現JIS X 0202)で「¥」とされました。 ASCII 126の「〜」(チルダ)は、JIS C 6228(現JIS X 0202)では「 ̄」(オーバーライン)と規定されています(JISキーボードにもそう刻印されています)。しかし、Windows標準のフォントでは「〜」となっているため、初心者の混乱の元となっているようです。 制御コード(制御文字) 以下は小林龍生、安岡孝一、戸村哲、三上喜貴編「bit別冊─インターネット時代の文字コード」(共立出版)から引用した。ただし、一部修正してある。 S

  • ページ移転のお知らせ

  • EMANの物理数学

    難しいことは各分野のページで必要になるたびに説明している。 ここでは前提となる基礎知識みたいなものを説明する。 目標と方針 線形代数 線形代数とは何か クラメルの公式 行列式のルール 一次変換 逆行列の求め方 一次変換の図形的イメージ 線形独立とランク 基底ベクトルの変換 固有値と固有ベクトル 対角化 線形空間 内積空間 微積分のテクニック 線積分や面積分 積分の変数変換 ベクトルの微分の方法 微分方程式 テイラー展開 収束、発散の判定法 複素関数論 複素数とは何か 複素微分 オイラーの公式 (タイトル未定) フーリエ解析 (未定) 群論 (未定)

  • タロットカードゲーム目次

  • DXライブラリ置き場 使い方説明

    VisualC++ 2010 Express Edition を使用してDXライブラリを使ったソフトを制作するには以下のような手順を踏みます。 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える 2.プロジェクトの作成 3.プロジェクトへ新規プログラムファイルを作成・追加 4.DXライブラリを使用するためのプロジェクトの設定を行う 5.プログラムを組む 6.プロジェクトのビルド、実行 1.DXライブラリを使うために必要なものを揃える VisualC++ 2010 Express Edition でDXライブラリを使うには以下のものが必要です。 ・VisualC++ 2010 Express Edition ・VisualC++用 DXライブラリ まず VisualC++ 2010 Express Edition は、 プログラムをコンパイルして実行可能なソフトを作成する