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与えられた楽器の音色に近いFM音源パラメータの探索を勾配法で解く方法を解説します これは2020年2月8日に行われた カーネル/VM探検隊@関西 10回目 での発表資料です サンプルコード: https://github.com/Fadis/ifm
スマートフォンによる、音楽素材ファイルのダウンロードは基本的に対応しておりません。 ダウンロードご希望の方は各自各機種についてお調べの上、自己責任で行ってください。 日常の風景に合いそうな爽やかな音楽や、心地よい音楽素材をご用意しております。 また、シーズンイベントものの音楽などを展示する場合もあります。 陽気なサウンドの他にも、時にはちょっと切ないイメージがあったり・・・ 最近では、Youtubeの商品紹介動画のBGMなどでも人気のようです。 様々なシーンでお使いください。 上から「新しい曲」→「古い曲」となっております。 各ファイル形式のアイコン(MP3やWAVEなど)を右クリックしていただいて、「リンク先を別名で保存」で音楽素材を保存していただけます。ダウンロードが出来ない、ダウンロード方法が分からない、などはお気軽に、こちらまでお問い合わせ下さい。
営利はダメ、エロはダメなど、創作活動の阻害となりそうな制約は設けません。気に入った素材があればどうぞご利用ください。 利用の際に連絡をする義務はありませんし、作品内への著作権表記、リンクの義務もありません。 もちろん金銭や物品などの対価も一切要求いたしませんのでご安心ください。 ただし、私の最低限の権利を守るために…… 同時に 皆様がいつまでも安心して当サイトの素材をご利用頂けるように、いくつかの禁止事項を設けております。素材をご利用の際は下記利用規約を必ず一読くださいますようお願いいたします。 *ここでの”フリー素材”という言葉は、利用規約の範囲内であれば各データを無料かつ自由に使用できるという意味で掲げております。著作権の放棄は しておりません。 *何らかの創作物の一部として使用せずに 素材その物のみを無断で転載・配布する事は禁止いたします。素材データとしての転載・再配布を行いたい場合
PAD系、Moog系などシンセ特有の音色、ゲーム音色の音源、などのSoundFont集です。但し、シンセストリングス、クワイア、HaloPad、オケHITに近い音色の物は「ストリングスなどオケ楽器」の所に残します。シンセベースはここに移動しました。シンセドラムだと分類が曖昧になりそうですが明らかにゲーム用でなければ(テクノ、ハウス系などなら)ドラムコーナーに入れるようにします。 「環境音、効果音」の音源もここに一緒にしていましたが記事が長くなってきたので別ページに分離させました。 最近SoundFontを集め始めた人、これから集めようとしている人は、以下のページに目を通して頂くと、役に立つ事があるかもしれません。 ⇒私がダウンロードしてみたSoundFont集 【基本、補足、注意事項など】(別窓) 【追記お知らせ】 [2015/11/8] homemusician.net、sf2midi.
映画やアニメ、ゲームには私たちが普段意識することがないほど、効果音が当たり前のように鳴っています。こうした効果音はとても面白いアイデアで作られているのをご存知でしょうか? 例えば、炎の音はコンビニの袋と人の息を使って作ることができます。人が倒れるような音は、重りをたくさん入れた袋を地面に叩きつけて作ります。このように音楽や映像と同じく、効果音も人の手によって作られているのです。 効果音情報メールマガジンへご登録いただくと、効果音に関する情報を不定期でお伝えします。コンセプトは今まで効果音を作ったことがない人でも効果音を作れるようになることです。 効果音を探すのをやめ、あなたも効果音を作ってみませんか? ※ご購読はもちろん無料です。
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みなさん、こんにちは。SHiNKA (@shinka_cb) です。本日12月7日でありますが、 12月6日のKawaz Advent Calendarを担当してます。遅くなってしまいすみません。 というわけで、今回の話題はゲームのラウドネスです。 長い!難しい!今北産業 ゲームにおける全体の音量調整はユーザービリティーの観点からも重要です。 他のゲームと比較してあまり音量差が発生しないようにしましょう。 最近は、ユーザーが感じる主観的な音量感を表す指標としてラウドネスというものが使われています。 とは言え、まだまだゲーム間の音量差の問題は完全に解消はされておらず今後も解決すべき課題となっています。 ※あ、4行になってしまった・・・ なぜ今になってゲームの音量管理に気をつけないといけないのか? 放送業界では地上波デジタル放送を導入したころから番組やCMの音量ばらつきが問題に アナログ放送で
【ホラーボイス・声ネタ・効果音・BGM】 Voice & BGM 初めてお越しの方へ→ ■ ホラーやミステリーのゲーム・サウンドノベル・アプリ・動画・ラジオ・怪談・オバケ屋敷等に 使用していただける悲鳴やセリフ・歌・SE・BGMの素材です。 ちょいちょい更新中☆ このページの素材は規約の範囲内で無料でご利用いいただけます。 ★必ず利用規約読んでからご利用下さい。※2016年よりアダルト作品への規約が変更になりました→■ ★Please read the User Agreement to use. ↓新素材もりだくさんの素材集もチェックしてね☆ カテゴリー: 女声/women 男声/men 幽霊/ghost 怪物・ゾンビ/zombie&monster 謎声/other 歌/songs 効果音/Sound effects 曲/BGM●
ホーム < ゲームつくろー! < Unity/サウンド編 サウンド編 その1 Unityのサウンドの根っこ ゲーム制作をしているといつも「音が入ると途端にゲームらしくになる!」と感動します。音はゲームを印象付ける極めて大切な要素だと再認識させられる瞬間です。 そんな大切な要素「音」、Unityは簡単に鳴らす事が出来る仕組みが整っています。簡単なのですが、それ以上の所が無いのもまたUnity。そこで本編ではゲームで使えるサウンドシステムを考えてみます。 何はともあれ、Unityでどうやって音を鳴らすかをざっと見て行く事にしましょう。 ① まずは音を用意 音の素となるのはもちろんサウンドファイルです。UnityがサポートしているサウンドファイルのフォーマットはOggVorbisと非圧縮のwavです。mp3などもリソースとしてインポートできますが、時間かかるは劣化するはなので、なるべく対象フォー
To view this page ensure that Adobe Flash Player version 11.1.0 or greater is installed. What is this? Bfxr is an elaboration of the glorious Sfxr, the program of choice for many people looking to make sound effects for computer games. Bfxr has moved in the direction of increased complexity and range of expression. All the buttons that you know and love are here, but there are some new things as w
青木 直史 1972年、札幌生まれ。北海道大学大学院情報科学研究院。博士(工学)。 専門はマルチメディア情報処理。音に関する研究に従事。 趣味は音楽と手品。 教育 ■ メディアネットワーク演習1 ■ メディアネットワーク実験1A ■ メディアネットワーク実験2A 研究 ■ 業績 著書 ■ ディジタル・サウンド処理入門 - 音のプログラミングとMATLAB(Octave・Scilab)における実際 - ■ H8マイコンによるネットワーク・プログラミング - C言語ではじめる組み込みマイコン入門 - ■ C言語ではじめる音のプログラミング - サウンドエフェクトの信号処理 - ■ ブレッドボードではじめるマイコンプログラミング ■ 冗長性から見た情報技術 - やさしく理解する原理と仕組み - ■ サウンドプログラミング入門 - 音響合成の基本とC言語による実装 - ■ ゼロからはじめる音響学
曲目一覧 LIST ※各カテゴリ内は追加順です。 ■曲名:あ/A/I/U/E/O/V オーヴァークロック/Neru 命のユースティティア/Neru アウターサイエンス/じん(自然の敵P) オレンジ/トーマ ウミユリ海底譚/ナブナ 一触即発☆禅ガール/れるりり アンチビート/DECO*27 Alice in Musicland/OSTER_project いかないで/想太 音偽バナシ/DECO*27 オリオンの夢/buzzG I ♥/Junky 延命治療/Neru in the rain/keeno A.I.210/buzzG Alice in Musicland/OSTER_project アヤノの幸福理論/じん 鬼姫と花嵐/マーメイドP 雨とアスファルト/40㍍P 後の橋上/shr Afterglow/ジミーサムP(OneRoom) 演劇テレプシコーラ/ハチ 雨降る街にて風船は悪魔と踊る
採譜支援ソフト WaveTone 耳コピーによる採譜を支援するソフトです。 Wave、MP3などの音声ファイルを解析し、音をピアノロール風に表示します。 主な機能 再生速度と音程の変更 特定の音域を強調、カットできるグラフィックイコライザ 指定した区間のリピート再生 LRの差分によるボーカルカット 音声スペクトラム解析 ピッチ解析 テンポの自動検出 コード検出 WaveTone ver.2.71 ダウンロード(wavetone271.zip 1,426,481Bytes 2024/07/15) ボーカル編集ソフト VocalShifter ボーカル編集ソフトです。フォルマントを保った自然なピッチシフトが可能です。 特徴 ピッチ、フォルマント、ダイナミクス、パン、タイミングをグラフィカルに編集可能 ピッチ等を手書きで編集できるペンツール、直線を描画できる直線ツールを搭載 ピッチ自動補正、ビブ
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