サイゲームスは、3月26・27日の2日間で開催される“AnimeJapan 2016”内のステージにて新作タイトル『ウマ娘 プリティーダービー』を発表しました。 本作は、競走馬(サラブレット)を女性擬人化。性別に関係なくすべてが女性キャラクターとして登場します。 P.A.WORKSが制作したPVが公開されており、ウマ娘18人によるキャラクターソングを聴くことができます。 登場するウマ娘(声優情報あり) ■“AnimeJapan 2016”開催概要 【開催日時】 ・メインエリア会期:2016年3月26日・27日 10:00~17:00 ※ファストチケット入場は9:30~(※最終入場16:30) ・ビジネスエリア会期:2016年3月25日・26日 10:00~17:00(※最終入場16:30) 【会場】東京ビッグサイト ●チケット情報(当日券) 【販売期間】2016年3月26・27日(各日5:
人はボールの動きを予測できる。ブランコの動きも予測できる。考えてみれば不思議な事だ。人が人の行動を予測できるのはさほど不思議ではない。同じ人間なんだから、考えることも似通ってるだろう。しかしなぜボールやブランコの動きを予測できるのか。 もちろんそれは学習した結果だ。幼児は予測できない。手に持ったコップを離すと落ちて中身が床に溢れることも予測できない。そういう経験を無数に積み重ねて予測できるようになっていく。しかしなぜ学習できるのか? 世の中の構造と人間の脳の構造には何か共通点があるのかもしれない。コップは人間が作り出したものだ。人間にとって都合のいい形をしている。人間にとって認識しやすいものを人間は認識し発展させる。人間にとって扱いにくいものはバックグランドのノイズとして、存在しても人間にはほとんど意識されない。 たとえば男であれば女性の体に惹かれるものだ。この画像の中に何か隠されているの
例のleftpad, GCを虐めるためとかコンパイラの最適化を確認するために用意する、「無駄に一時オブジェクト量産するクソコードの典型例」みたいな実装なので、こんな小さい関数のために、信頼できない人のコードを、実装を見るでも無く、依存性追加してたってことで、— INADA Naoki (@methane) March 24, 2016 ここから始まる一連の、モジュールの依存性に関する議論はなかなか興味深いが、自分的に気になったのは以下の一節 GCを虐めるためとかコンパイラの最適化を確認するために用意する、「無駄に一時オブジェクト量産するクソコードの典型例」みたいな実装 ソースを見てみようか。 left-pad/index.js at 0e04eb4da3a99003c01392a55fa2fdb99db17641 · azer/left-pad · GitHub なるほど一見するとクソコー
kakeru(かける) > Facebook > サラリーマンの星?!六本木では「あやまんJAPAN」より人気な「リーマンマイク」がメジャーデビューしたらしい|石井リナ(連載18) こんにちは。石井リナです。 最近、なにやら六本木界隈では「あやまんJAPAN」よりも人気な「リーマンマイク」という新興勢力ができているという噂をキャッチしました。 サラリーマン集団なのに、自らミュージックビデオを作成してYoutube配信したり、「あやまんJAPAN VS リーマンマイク」と題したイベントを行うなど、なかなか精力的な活動をされている様子。また、新人アーティストの登竜門とされる「出れんのサマソニ2014」にも出場し、本格的なアーティスト活動をされているそうなのです。 しかも本企画を検討している最中に (12/16現在)、なんと、テラスハウスで有名な「今井華」さん率いる渋谷のギャルモデル達と共演した
PEP 0513 -- A Platform Tag for Portable Linux Built Distributions | Python.org 今まで Windows と Mac では、ビルド済みのバイナリ形式の拡張モジュールを wheel にして配布することができました。 WindowsやMacに比べてLinuxは環境の差が激しいのでバイナリ wheel に対応していなかったのですが、有名なディストリであればだいたい動くようにするためにどうすればいいか (glibc の古いAPIしか使わないなど) を勧告としてまとめて、十分実用的だと判断されたようです。(ただしこれは勧告であって、実際に pip や PyPI でこのルールに則っているかチェックされるわけではないようです) manylinux1 policy 性質上、何らかのライブラリのバインディングを提供する拡張モジュール
※ 長文失礼致します.. 1章:依頼 私がこの依頼に食い付いたのは、何と言ってもこれが依頼ではなく ”提案” だったからである。 「この私を取材してはいかがでしょうか?」 こんな質問文が、理論上、存在し得るのだろうか しかし今冷静に振り返ってみると、結果的にこのやり取りの更に本質的な問題は、「ツッコミ不在」だったことだと反省する 依頼主の余りに斬新な提案に対して驚き、身構え、身の程も知らず本能的に負けじとストロングスタイルを貫いて返信し続けてしまった。その結果、収拾がつかなくなってしまった感は ある せめてこの、場所の提案に対してだけは「ぅぅうううおおーい!!なんでやねんっ!!ピューロランドてオイっ!!喫茶店でええやないかワレェぇぇぇ!」と、さながら河内のオッサン風にツッコむべきだったと後悔している ピューロランドは意外と遠いのだ このような経緯にて、 私の初めての執筆の仕事は、サラリー
2日前の記事で、メルカリの「売買システム」の部分だけが利用される使われ方を紹介しました。 ただ実は、単なる送金であれば、メルカリを利用した送金よりもずっと単純でよく知られた「個人間送金」の手段があったりします。 前述の記事への反響の中で、この方法への言及が(見た範囲では)見当たらなかったので、今回はその個人間送金の方法と、実際の利用例を紹介したいと思います。 目次 1. 「iTunes払い」1.1. メリット1.2. 柔軟性1.3. プリペイドカードの特殊性1.4. 現金化(詳細後述)2. 利用例2.1. スマホゲームのアカウント売買2.2. 自演招待代行2.3. チート行為代行2.4. その他にもいろいろな目的で3. リスクの存在3.1. 使用済みコードリスク3.2. 横取り4. 詐欺のリスク5. 安心を求めて「メルカリ」が台頭6. その他の「iTunes払い」の利用6.1. 詐欺での利
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