1: コーニッシュレック(北海道):2013/06/29(土) 20:53:34.52 ID:UJtUfSyE0 「更年期女性=オトナ思春期」市場は広がるか 見た目よりも心地よさを重視 肌着大手のグンゼが、女性の更年期を「オトナ思春期」と銘打ち、市場開拓に乗り出した。中高年女性向け ブランド「キレイラボ」では今春、オトナ思春期層をターゲットにした新商品も発売。秋には食品や家電メーカー など幅広い企業とともに「オトナ思春期コンソーシアム」を設立する。 情報発信で更年期への理解を深め、市場創造や各社の商品開発に生かしたい考えだ。全国民の約1割を 占める「オトナ思春期」市場は今後、広がるのだろうか-。 ■巨大市場 平成23年の人口動態統計によると、45~59歳の更年期女性は日本人の人口1億2618万人の約1割。 すぐ下の世代には大人数の「団塊ジュニア」も控えており、「オトナ思春期」市場の将来性は
![【クソワロタ】 女性の 「更年期障害」 を 「オトナ思春期」 に改名wwww : 妹はVIPPER](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/470bec17ab2f0394998b2ca370c9fc0660d25ef3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fvipsister23%2Fimgs%2F9%2Fa%2F9aea06b8.jpg)