2016年にアジア初として東京で開催される「Advertising Week Asia 2016」を記念して、広告業界のタブーに挑戦する特別コラムを実施。同イベントのアドバイザーにAdverTimes編集部からの質問に答えてもらいました。第9回は、電通から独立してツナグを設立した佐藤尚之氏に「広告業界で独立して仕事をつくっていくにはどうしたらいいですか?」と聞きました。 佐藤尚之(さとうなおゆき)コミュニケーション・ディレクター。 ツナグ代表。独立行政法人国際交流基金理事。復興庁政策参与。公益社団法人助けあいジャパン代表理事。 1961年東京生まれ。1985年 電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・ディレクターとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立しツナグ設立。「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグラン
Google I/Oの速報記事です。先ほど、AMPについての新情報の記事を紹介させていただきましたが、今回は”リアルタイム・インデキシングAPI”についてです。AMPはモバイルページの読み込みを高速化する技術ですが、このAPIはGoogleがコンテンツをインデックスする速度を高速化する技術と言えそうです。多くの情報が公開されたわけではありませんが、テスターの募集が近々あるかもしれませんね。– SEO Japan *Google I/Oの”AMPについての新情報”の紹介記事もあります。 Googleは現在よりも速くコンテンツを発見することができるのだろうか?Googleは可能だと考えているようだ。それを目的とした、リアルタイム・インデキシングAPIのベータ版をテストしている。 *リンク先は英語となります。 Google I/Oにて、検索とモバイルコンテンツのエコシステムと銘打たれたセッション
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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※2021年9月8日:最新の情報をもとに更新 スマートフォンにPC、アプリ、TVにタブレットまで。広告が表示されるデバイスの多様化が進む昨今、Web上で目にするバナー広告にも、デバイスやサイトによって、さまざまな大きさ(サイズ)や形式が見られます。 そんな多様化する掲載面に対し、できればすべてのサイズのバナーを用意して配信数を最大化したい! 配信すべき面へ配信されないなんていう機会損失を、できる限り少なくしたい!! だけど毎回、全サイズのバナーを用意するのはすごく大変……。改善スピードも遅くなるしコストもかかるし……。 そんなあなたのための広告、あるんです。それが今回取り上げるレスポンシブ広告です。 レスポンシブ広告とは? レスポンシブ広告とは、デバイスやWebサイトによってサイズの異なる掲載面(表示領域)に対して、自動でサイズやレイアウトを調整し、掲載面にすっぽり収まるデザインで広告を配
[レベル: 中級] 米サンフランシスコで先週開催された Google I/O 2016 でGoogleのRichard Gingras(リチャード・ギングラス)氏は、モバイル検索で次にサポートするAMPコンテンツはレシピであることを明らかにしました。 現在は、ニュースと動画をAMPコンテンツとしてサポートしています。 大手レシピサイトがAMPを導入済み Allrecipes や Food Network、Food.com など米国の大手のレシピサイトがAMP対応の準備を進めているようです。 Food.com のPC向けページのHTMLソースコードには、対応するAMPページを指し示す rel="amphtml" が記述されています。 アクセスするとAMP版のページがきちんと表示されます。 Googleが提供するAMP CDNにもしっかりとキャッシュされています。 有効なAMP HTMLや構造
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 運用型広告の定例会で大切なこととは? 10年間、ひとりの運用型広告の運用者として、数え切れないくらいの定例会へ参加してきた。 もともと話すことが得意ではなかったので、運用型広告に携わり始め
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