【大手小町・水野仁輔のスパイスレッスン】カレー&スパイス研究家の水野仁輔さんが紹介するレシピ。今回は、焼き魚で香ばしさを出したポテトサラダです。
ロング丈のTシャツにロング丈のネルシャツを重ねたコーディネート。縦長スタイルは今季から来季にかけて注目のシルエット(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) ショップもアメカジテイストをふんだんに取り入れたアイテムを豊富に揃えはじめ、シャンブレーシャツやウエスタンシャツなどの懐かしいアイテムも目にする機会が多くなってきた。特に若者にはあまりなじみがなかったチェック柄のネルシャツ(フランネルシャツ)が、ストリートでは新鮮なアイテムとして人気だ。 アメカジ再興を狙った動きはこれまでにも何度かあり、ファッション誌やカルチャー誌などでもたびたび取り上げられていた。しかし、“アメカジ=デニム”という図式が強力なため、ほとんどの場合はデニムが中心。しかも、高めの年齢層を狙った古き良き時代の回顧録的な内容が多く、ストリートにまで波及しなかった。 ショップもアメカジアイテムはできるだけその時代の雰
「革ジャン」と聞くと、エンジニアブーツを履いてツーリングするバイカーを想像してしまうがそれは昔の話。今では女性も気軽に着こなせる定番オシャレアイテムとなっており、特に今年は、近年まれに見る“豊作年”だ。 難易度の高いダブルのライダースをワンピースと合わせたロック調の着こなし。ワンピースのように縦長シルエットの服に着丈の短いライダースは相性が良い(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 革ジャンの有名ブランドである「vanson(バンソン)」や「LEWEIS LEATHERS(ルイスレザー)」はもちろん、メゾン系ブランドから新興ブランド、セレクトショップのオリジナルブランドまで、とにかく今季のアウターは革ジャン一色。色も奇をてらったものはなく、正統派のブラックかブラウンの2色がほとんどで違和感なく着られるものが多い。 形はシングル、ダブルともにリリースされているが、街で目にするのは
最近のトレンドといえば、「フォークロア」というのが定説。だが、 フォークロアとは無縁の、ハッと目を引く“鮮やかなブルー”をストリートで目にすることが多くなった。帽子やシュシュなどの小物からワンピース、カットソーといった主役アイテムまで幅広く用いられ、今秋冬のトレンドカラーとなっている。 今年はコットンやウール、レザーなどの自然素材を多用し、ブラウンやベージュなどの優しい色をキーカラーとした「フォークロア」がトレンド。精彩な印象を受けるカラーは影を潜めるのでは、と言われていた。特にブルーは、寒色系で冷たい印象を与えるため、夏がメーン。秋冬の季節は落ち着いた印象のあるネイビーがよく使われ、本来のブルーという色は小物や差し色として限定的に使われてきた。その結果、アイテム的にもあまり選択肢がなく、主役として登場することがほとんどなかった。 しかし最近、ブルーを使ったアイテムで最も多く目にするのが、
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