ホーム > スポンサー広告 > 史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件ホーム > TEATIME/FULLTIME > 史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件 日本の夜明けぜよ 272 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/12/01(水) 19:25:32 ID:wuUJB+vF0 やっべオンライン楽しくなってきた、カオスすぎて 268 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/12/01(水) 18:58:51 ID:54Wqf7z00 久しぶりに良ネトゲに会えた 1年定期的に何かやってくれよ 96 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/11/30(火) 17:58:00 ID:iXBO6d1f0 やべえ、マジでこれはまったぞw Hにあきたら金や憑依稼ぎ
業績を伸ばすオンラインゲームの開発と運営のポイントとは? 第2回Japan Creator's Networkゲームセミナーレポート ライター:大陸新秩序 8月26日,Japan Creator's Network(JCN)は,第2回JCNゲームセミナー「『モバイル&PCソーシャルゲーム,オンラインゲーム開発と運営のポイント』 〜運営のノウハウが事業成功のポイント〜」を開催した。 JCNは,経済産業省関東経済産業局が主催するクリエイター関連企業のビジネスネットワーク形成プロジェクトだ。今回のセミナーでは,オンラインゲームの運営サービスに焦点が当てられ,一つのタイトルを5年以上サービスし売上を実現している企業,および現在成功を収めている企業による,セッションとパネルディスカッションが行われた。ここでは,そのレポートをお伝えしよう。 何よりも“繰り返し遊ばせる”ことだけを考えて 企画・開発され
■編集元:オカルト板より「ネトゲで怖い体験した」 1 本当にあった怖い名無し :2008/09/05(金) 08:45:28 ID:hlyW2QQf0 あるネトゲで大規模OFFってのが開かれるという話が耳に飛び込んだ。 大箱借りて、100人規模のOFFをするという夢のような企画だ。 当時、ネトラジをしてた僕にも参加要請などがあり、知り合いが幹事をしてることから参加表明もした。 しかし、このころから数々のメールが僕に寄せられることになった。 「ラジオ聞いてる人が結構いるんだから、軽々しく参加を促さないでほしい」 「もう一度、OFF会のサイトに目を通してほしい」 あぁ、こういう企画につき物の嫌がらせか程度にとどめておいた。 しかし、当時相方だった人にも言われた。 「OFF会サイトがおかしな企業のサイトになってる」 とりあえず半信半疑で目を通してみた。確かにおかしい。 1
性と暴力がはびこるダークなゲーム世界『Sociolotron』 2004年6月30日 コメント: トラックバック (0) Daniel Terdiman 2004年06月30日 『ロード・フーコー』はみずからレイプ魔だということを認めている。彼は衝動に駆られるまま――そのスリルと、餌食となる女性を支配する満足感を得るため――犯行におよぶ。 しかし彼は、現実世界で女性に襲いかかっているわけではない。ロード・フーコーとは、オンライン・バーチャル世界『Sociolotron』(ソシオロトロン)内のキャラクターなのだ。プレイヤーたちにとって、Sociolotronはさまざまな性的妄想を実行に移すための場となっている。 ロード・フーコーは次のように語る。「私のキャラクターが……犯行におよぶ動機はいくつかある。自分の力を示すためもあるし、その気にさせるチャンスがあるということもある。興味の対象になる女
友達がネトゲにハマってしまった。 かれこれもう1ヶ月。 最初は誘われて一緒にやった。 でも自分は寂しがり屋の孤独好きだったみたいで、上手く周りとコミュニケーションがとれず、仲良くやってるつもりでも、パソコンを閉じた瞬間にものすごい虚脱感と疲労感と、虚無感と。 とにかく予想以上に気を使っていたみたいで、10日ほどですっかりストレスになってしまい、やめてしまった。 今日うっかり友人がネトゲでの生活を書いてるブログを読んでしまった。 すごく楽しそうで、毎日更新されていて。 夜更かししない生活だったのが、びっくりするくらい遅くまで起きていたりとか(更新時間で確認)、びっくりするぐらい朝早く起きていたりだとか(以下同文)。 生活がすっかり変わってしまっているんだな、と。 自分がネトゲを退会したからって、友人との関係は特に変わってない。 いや、表向きは変わってないのだけど、自分の中ではかなり変わってし
◇月宮雪兎 1位 ゆきの* 2位 Monica 3位 ジュリエッタ 4位 リディ 5位 Copyright © 2011 MoeChat All rights reserved. >>このサイトについて >>お問い合わせ >>運営会社概要
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 週末といえばカジュアルデイ。 ということで、当ブログではネット関連で流行っている話題や、その他、僕が個人的に気になっていることなんかをフリーダムに取り上げていこうと思います。 さて、ちょっと前からiPhoneアプリについて色々レビューしているわけですが、 記事のコメントでゲームアプリをたくさんご紹介いただき、さっそくそれらをダウンロードして遊んでみました。 ……で、驚いたのが、iPhoneにかなり本格的なネットゲームが登場しているということ。 有名なのかもしれませんが、ゲーム好きでこれを知らない方がいたらもったいないと思ったのでご紹介させていただきます。 そのゲームは「Seven Swords」というタイトルで、 現在はテスト版のみ公開されており、無料でダウンロードが可能です(ダウンロードはこちらから)。 製品版の公
ヤンキー魂というMMORPGがあった。スクウェアエニックスが公開。後にゲームポットで運営されていた。日本最初期のMMOエンジンの流れをくむが、プレイヤーは皆ヤンキーというイカれたゲームであった。自分もβの頃にちょっとだけ遊んだ。それがとうとう終了した。 以下、恣意的な抜粋と勝手に心を読んだコメント。 4Gamer: まず,なぜサービスを終了することになったのかを教えてください。 安藤氏: 直接のきっかけは,開発を担当していたエレファント・エンタテインメントが,1月中旬に倒産してしまったことなんです。 4Gamer: えっ。その前に開発を担当していたシンクアーツも解散してしまいましたよね? 安藤氏: そうなんです……。 シンクアーツでヤン魂。を手がけていたスタッフが,エレファント・エンタテインメントでも引き続き開発をしてくれていたんですが,昨年末頃から会社の状況が思わしくない状態になってしま
「今回は僕が加害者です」サービス終了が発表された「疾走、ヤンキー魂。」プロデューサー,安藤武博氏が口を開いた 編集部:TeT 12→ 先日もお伝えしたとおり,「疾走、ヤンキー魂。」(以下,ヤン魂。)のサービスが4月28日(水)に終了する。 2003年〜2004年までサービスされていた,“第一期”ヤン魂。のコンセプトを継承しつつ,新たなゲームとして生まれ変わるはずだった“第二期”ヤン魂。だが,志半ばにしてその道が閉ざされることとなった。 本作のライセンス契約をスクウェア・エニックスとゲームポットが締結したのが,2007年6月。その年の冬には正式サービスがスタートするはずだったものの延期を重ね,どうにか正式サービスにこぎ着けたのが,2008年12月のこと。 その時点でも,開発を担当していたシンクアーツが解散するなど,先行きは不安視されていたのだが,本作のプロデューサーであるスクウェア・エニック
(source:ITPLUS Title:ビストランテ) ある家庭用ゲーム開発者のソーシャルゲームへの転身 [IT PLUS] ゲームのおもしろさを決めるのは、ゲーム内での人と人との駆け引きであり、どれだけ他の人を巻き込むかという部分にある。当然、ゲームデザインもまったく異なる 自分がソーシャルアプリが何故に好きではないのか、ようやくはっきりした。友達多い競争がしたくないからである。 そんなものはMMORPGの攻城戦で散々遊んできた。数ではない、質という人もいるかもしれない。だが、その質もゲームコンテンツを優位に進めるためだ。 MMORPGであれば戦力になってくれる人。こちらでは言えば接続率がマメな人とでもなるか。 この要素は集客と持続では、とても重要な内容だが、自分の根底にある「仮想において、どこまで関係を作れるか」というテーマには無縁の内容だ。 ましてや、現実の延長線の関係ならば尚更で
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