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2010年8月27日のブックマーク (4件)

  • みんなガラケー市場の怖さを知らない:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    ソースは総務省→ココです。2009年で1兆5206億円市場だそうだ。 去年より2000億円近く伸びている。今の日経済から考えてると伸びている方だと思う。 内訳:1位は「着うた」だ。ただこれはもう伸びないし利益率も低い。伸び率最高は、予想通りアバターとアイテム課金。生活情報も伸びている。生理日をメールで通知する月額数百円のサイトがいっぱいあるがそういうのかもしれない。 今見たら「会員が180万人を突破」しているので、ウソじゃなければ月収3億4千万円、年間40億円くらいと思われる。たぶん、今iPhoneアプリで年間40億円稼ぐのは限りなく不可能に近いと思う。 「ガラケービジネスはもうだめだね。これからはiPhoneコンテンツさ!」といっている人は国内1億台のガラケーと1.5兆円の市場がすぐなくなると思っているんだろうか。そして、すでに20万個登録されてるアプリとケンカして勝てると思っているん

    みんなガラケー市場の怖さを知らない:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
    tzt
    tzt 2010/08/27
    1億台のガラケーがすぐなくなることは無いと思うが、これ以上増えもしないわけでして。てか、iモード登場からすでに10年か。年季が違うよね。「数字はたたき出しにくいと思う」←10年後どうなってるかはわからんよ。
  • MMORPGに疲労度を入れたい人達 島国大和のド畜生

    FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! FF14では「疲労度」という概念が導入されるそうだ。 長時間プレイしているとキャラクターに疲労が蓄積され、経験値の入手量が減ったりするらしい。 あんまり、毎日長時間遊ぶなよ。という類かと思われる。 ちなみに、海外では法律的に長時間プレイを規制する動きが有り、この種のシステムは目新しくない。 さて、疲労度のようなシステムがなぜ導入されるかを考えてみる。 今回もあまりまとめない。 先に書いて置くと、自分はFFプレイヤーとしては操作に戸惑ってかなり初期に離脱しており、書く事には信憑性が無い。MMORPG一般に対する発言と思ってもらいたい。 ■如何に廃人プレイを抑制するか。 MMORPGは時間との戦いである。 プレイヤーにとっても、制作者にとってもそうだ。 MMORPGはパッケージを1売ればそれで利益がでたかつてのゲームと異なる。 プレイヤーが長時

    tzt
    tzt 2010/08/27
    廃人は複数キャラ育成するんだろうなぁ。
  • 死刑場 初公開 画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    tzt
    tzt 2010/08/27
    ライオンソファー。
  • うしじまいい肉|エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常

    エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常 勇み足ジグジグ カレンダー <<8月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 プロフィール [ルーム|なう|ピグの部屋] ニックネーム:伊佐美ノゾミ 性別:男性 血液型:AB型 自己紹介: comic阿吽に執筆中の エロ漫画家兼ビンボー人。 夢は大金持ちみたい。 ブログジャンル:クリエイター/漫画家・イラストレーター メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] ブックマーク イラストレーター夏音こたまHP 伊佐美ノゾミ18禁HP comic阿吽HP [一覧を見る] にほんブログ村 ブログ内検索 アメブロランキング [総合ランキング] デイリー : 51914