タグ

2007年7月27日のブックマーク (9件)

  • うなぎの値段はある町の値段が基準になっている (2007年7月27日) - エキサイトニュース

    土用の丑の日を目前に控え、スーパーにはズラッとうなぎの蒲焼きが並んでいる。悩みどころは、「少し高くても美味しい国産を選ぶか、安い中国産を選ぶか」の2択。 1年に1回だからと、国産うなぎを選ぶ人が多いかもしれない。 でもここで、ひとつ疑問に思うことがある。 それは、どうして国産うなぎの中での値段の差がないのか。 例えば“ブランド化している浜名湖のうなぎは高くて、あまり知られていない産地のうなぎは安い”なんてことがあってもおかしくないのに、実際はそうでもない。 どうしてなんだろうか。静岡にあるうなぎ組合に聞いた。 「うなぎの価格は、愛知県一色町(いっしきちょう)という小さな町の値段が基準になっています。それで、産地関係なく日全国すべて同じになるんです」 つまり浜名湖産の価格も、ノーブランドな産地の価格も、一色町という町で決められた価格にならったものだというのだ。 一色うなぎ漁業協同組合に問い

    うなぎの値段はある町の値段が基準になっている (2007年7月27日) - エキサイトニュース
  • http://www.asahi.com/sports/update/0727/TKY200707270486.html

    u-chan
    u-chan 2007/07/27
    あるんだね~とも思いつつ、今までなかったのもチョットびっくり。
  • 100点なんて無理じゃ!! HTMLのチェックツール、Another HTML-lintで100点のサイトなんて実際にあるんでしょうか?…

    100点なんて無理じゃ!! HTMLのチェックツール、Another HTML-lintで100点のサイトなんて実際にあるんでしょうか? XHTMLの文法が気になってAnother HTML-lintというサイトを使って自分のサイトチェックしてみたところ、ボロボロでした(-642点とか・・・)。 XHTML1.0 Transitionalで書いてるんですが、100点のサイトなんて当にあるんでしょうか?もしそんなサイトがあったら教えて下さい。 【チェックサイト】 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

    u-chan
    u-chan 2007/07/27
    ワラえる...。(質問者ご本人は笑えないでしょうが)
  • 商品購入の参考になるのは「ブログ」--女性の半数が回答

    日経リサーチは7月25日、「ブログを参考とした購買経験」の調査を実施、結果 を発表した。 調査によると、ブログの認知者(76.2%)にブログを参考とした製品・サービ スの購買経験を聞いたところ「経験あり」は39.4%、「経験なし」は60.6%だった。 経験があるとした女性(47.1%)は男性(32.4%)に比べ多く、特に10〜40代の女性 は約半数に上った。 購買行動に影響した商品ジャンルは「書籍(35.1%)」、「品 (26.9%)」、「家電製品(23.1%)」の順に高い。商品ジャンル別に参考にしたブ ログの種類を見ると、「書籍」や「品」、「CD・DVD」、「化粧品」、「衣料・ア クセサリー」などは「芸能人・著名人のブログ」が多く、「家電製品」や「パソコ ン・周辺機器」、「カメラ・ビデオ」などは「製品・サービスを検索時にヒットした ブログ」を参考にしている人が多かった。 購買行動に影

    商品購入の参考になるのは「ブログ」--女性の半数が回答
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    u-chan
    u-chan 2007/07/27
    TBS IR担当者は、「まったくの初耳でして、申し訳ないが今回の件に関する担当者が誰かも把握していない」とコメント--なんだこりゃ?
  • 見よ!連日続くフジ産経「夕刊フジ」の暴走選挙予想〜「1人区自民3勝26敗」に「複数人区最悪ダブルスコア」 - 木走日記

    なにやらここ一両日のフジ産経グループの異端児的存在であるメディア、我らが「夕刊フジ」の様子がおかしいのでございます(苦笑 昨日、今日と1面トップにとんでもない選挙予報をぶち挙げているのでございます。 まずは昨日ですが、「1人区自民3勝26敗」とこう来ました(爆 参院選最終情勢1人区自民3勝26敗 山氏(群馬)世耕氏(和歌山)林氏(山口)以外は「苦戦」 「平成の関ヶ原」参院選(29日投開票)も終盤戦に突入した。候補者は票の掘り起こしに躍起だが、自民党への逆風は止まらない。与野党決戦の趨勢を決める29ある1人区の最新情勢は、どうなっているのか。政治評論家の小林吉弥氏と、政治広報システム研究所の久保田正志代表&誌取材班が当落を予想すると、安倍自民は最悪なら「3勝26敗」という極めて厳しい結果となった。 夕刊フジ A版2007年7月26日(木曜日) 第11593号 より まあ「最悪なら」という

    見よ!連日続くフジ産経「夕刊フジ」の暴走選挙予想〜「1人区自民3勝26敗」に「複数人区最悪ダブルスコア」 - 木走日記
    u-chan
    u-chan 2007/07/27
  • 「女性の半数がブログを参考に商品購入」

    ~日経リサーチ クロス・メディアリサーチの結果より~ 今回、ブログを参考とした購買経験を質問したところ、女性の半数が購買経験者であることが明らかになった。また、商品ジャンルによって参考にするブログの種類が異なること、影響を受けるタイミングは、趣味・嗜好品が購入の前段階、電気製品は購入の最終段階に多いことがわかった。 ■女性の半数はブログを参考とした購買経験あり ブログ自体の認知は全体の76.2%。さらにブログ認知者に対して、ブログを参考とした製品・サービスの購買経験を聞いたところ、男性の32.4%、女性の47.1%が何らかの影響を受けていることが明らかになった。特に40代までの女性は半数程度がブログからの影響を受けた経験を持っている。 ■趣味・嗜好品は「芸能人・著名人のブログ」から情報収集 購買行動に影響した商品ジャンルは、「書籍」(35.1%)、「品」(26.9%)、「家電製品」(23

    「女性の半数がブログを参考に商品購入」
  • ブログ認知者の男性3割、女性5割弱が購買の参考にブログを利用 - - nikkei BPnet

  • 日経リサーチ、ブログを参考にした購買経験は39.4%。女性が高い傾向

    日経リサーチは、ブログを参考にした購買経験に関する調査結果を発表した。調査結果によれば、参考にした割合は39.4%で、男性よりも女性でその比率が高かったという。 同調査は、日経リサーチ・アクセス・パネルに登録する16歳から69歳までの男女を対象に、6月14日から19日にかけて実施したもの。有効回収数は5,079人。 ブログに対する認知度は76.2%、この中で「他の人のブログを読んで、製品・サービスを購入するときの参考にしたことがある」と回答した割合は39.4%だった。男女別で見ると、男性が32.4%、女性が47.1%。また、女性では10~20代で50.8%、30代で51.3%、40代で47.6%と、他の年代や男性と比較して高い数値を示した。 購買行動に影響した商品ジャンルは、「書籍」の35.1%、「品」の26.9%、「家電製品」の23.1%が上位に挙がり、以降は「CD・DVD」「化粧品」