タグ

2006年6月30日のブックマーク (4件)

  • 3Dゲームファンのためのグラフィックス講座GDC番外編<br>〜Open GLの最新動向、NVIDIA SLIで物理アクセラレーションを発表〜

    3Dゲームファンのためのグラフィックス講座GDC番外編 〜Open GLの最新動向、NVIDIA SLIで物理アクセラレーションを発表〜 3月20〜25日開催 会場:San Jose McEnery Convention Center  GDC2006が開幕した。初日となった21日は、チュートリアル(TUTORIALS)とカテゴライズされた初級セッションのいくつかが執り行なわれた。そのうちの1つ「Advanced Visual Effects with Open GL」を紹介する。 ■ Open GL ARBがKhronosグループと統合  Open GLはハードウェアに依存しないオープンプラットフォームなグラフィックスAPIとして、広く活用されているものだ。PCゲームでは「DOOM 3」エンジンがOpen GLベースなのは有名な話だし、プレイステーション3のグラフィッ

    u_1roh
    u_1roh 2006/06/30
    VistaでもOpenGL復活か?"Windows Vistaでもネイティヴに近いOpen GL ICD(Installable Client Driver)がサポートされることが明らかに"
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    u_1roh
    u_1roh 2006/06/30
    各種CG系のツール紹介
  • Fu-Ken's Room (seminar)

    SEMINAR ◆ 雑記 アプリケーション紹介 ◆ BACK TO TOP ◆ ◆ フリー版六角大王 ● 六角大王でモデリング体験 第1回 六角大王ってこんな感じ 第2回 メタセコイアってこんな感じ 第3回 ピラミッドと高層ビルのある風景 第4回 これがロボット? 第5回 ロボットを作ってみよう(1)胴体 第6回 ロボットを作ってみよう(2)腕 第7回 ロボットを作ってみよう(3)手首 第8回 ロボットを作ってみよう(4)脚 第9回 ロボットを作ってみよう(5)頭 第10回 ロボットを作ってみよう(6)ポーズ ◆ BACK TO TOP ◆ ◆ メタセコイア ● メタセコイアでGO! 第1回 「メタセコイア」を使う前に 第2回 基図形で雪だるまを作ろう(1) 第3回 基図形で雪だるまを作ろう(2) 第4回 基図形で雪だるまを作ろう(3) ● オリジナルカー製作日記 第1回 下準備 第

    u_1roh
    u_1roh 2006/06/30
    六角大王、メタセコイア等の使い方
  • Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界 - 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    Microsoftは、OEMや関係各社に、次期OS「Windows Vista(Longhorn:ロングホーン)」のβ2のスケジュール変更を通知。β2を4月にスキップさせる代わりに、β2の段階ではコードを大きくはいじらないようにすることで、10月リリースを実現しようと急ぎ始めた。「β2を遅らせて完成度を高めることで、β2を事実上RC0(Release Candidate:出荷候補)として、スケジュールを守る計画だ」とある業界関係者は語る。 MicrosoftがオンスケジュールでWindows Vistaのローンチを進める方針を明確にしたため、ハードウェアベンダーもWindows Vista対応ハードを2006年春までに揃えようと急ぎ始めた。Microsoft側も、2006年4月頃からは、Windows Vistaに対応できるハードに対するロゴプログラム、通称“Vista Ready”も開始

    u_1roh
    u_1roh 2006/06/30
    OpenGLヤバイなぁ