タグ

2007年2月6日のブックマーク (3件)

  • IMURA Masataka: computer

    OpenGL GLEWの導入と使用 GLSLの罠なのか仕様なのか... GLSL(OpenGL Shading Language)を使う Terragen を用いたキューブマップテクスチャの生成 GLUTを用いたマルチウィンドウとテクスチャの罠 ATIのGLSLコンパイラ PhysX Obj format OpenGLの座標系 デプスバッファの内容をテクスチャとして取り込む テクスチャバッファの内容を読み出す ARToolKitPlusを使う modelview matrix を理解する OpenGLでオフスクリーンレンダリング: framebuffer object オフスクリーンレンダリングその2: 動的なキューブマッピング CYLINDRAのアプリケーション開発@imonyx4 非2^n テクスチャの速度 OpenGLのライティング CUDAに触れてみる MacBook Pro +

    u_1roh
    u_1roh 2007/02/06
    OpenGLのメモが載っている
  • hiramine.com - 3Dモデルファイルフォーマット

    いくつかの3Dモデルファイルフォーマットに関して解説します。 (拡張子アルファベット順に並んでいます。) 3DS ( 3D Studio ) Autodesk社の3D Studioというソフト用のファイルフォーマットです。 多くのCGソフトがサポートし、CGソフトの中間ファイルフォーマットとして広く使用されています。 3D Studio は、3D Studio ⇒ 3D Studio Max ⇒ 3ds Max と、ソフト名が変わっています。 DXF ( Auto CAD ) Autodesk社のAutoCADというソフト用のファイルフォーマットです。 多くのCGソフト、CADソフトがサポートし、CGソフト、CADソフトの中間ファイルフォーマットとして広く使用されています。 GTS (GNU Triangulated Surface) GTS Library(外部リンク)用のファイルフォー

  • ITmedia News:パロディー 試される文化の奥深さ

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    u_1roh
    u_1roh 2007/02/06
    ドラえもん最終回、刑事告訴?うーむ、なんか大人気ないというか、かっこ悪いというか・・・。