2021年2月22日のブックマーク (4件)

  • ゲームに人間性を捧げた者どもが全力でオススメする、PS4 / PS5で遊べるインディーゲーム37選

    最近、ふとしたキッカケで『風ノ旅ビト』というゲームを遊んだのだが……。 その美しくも儚い世界観と心揺さぶられる音楽、そして「人間の一生」を感じさせる(いや、比喩ではなく当に!)ゲームデザインやステージ構成など、その完成度の高さに改めて圧倒されてしまった。 『風ノ旅ビト』 2012年に発売されたゲームながら、9年経ったいまでも、その面白さは全く色褪せていない。この”色褪せない”感じとは、いったいどこから来るのだろうか? 結論を先に述べさせてもらうならば、それはやはり「クリエイティブの純粋さ」「純度の高さ」のような部分にあると、個人的にはよく思うことがある。 そして、その「純度の高さ」というものは、制作者が文字通り「そのゲーム人生を捧げている」からこそ生まれるものでもあり、その言外に含まれる迫力のようなものが、インディーゲームというものの質的な魅力のひとつではないかと思う。 制作予算が1

    ゲームに人間性を捧げた者どもが全力でオススメする、PS4 / PS5で遊べるインディーゲーム37選
    u_mid
    u_mid 2021/02/22
    そんな流れであったとしてもインディーゲーム特集でSteam抜きなんて片手落ちにもほどが…/↑内容読んだ上の感想ですよー(そんな流れで~はそういう意味) タイアップだからこそインディー特集としては片手落ちだなと
  • 一弱者男性として言いたいことがある https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/202..

    一弱者男性として言いたいことがある https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210221173208 20:50から特定ユーザーに以下のアカウントによるスター割増しによるコメント表示操作 Aspe zbata net_penis bridgevierw yealum cwisp xaither DoubleKing misogy_NEET virusave Ero uniquen tigercrow fortunethor snowte Grease Risk HIMOTE_no_MATSURO quenm in_kya_hi_mote pipend icecrunch opena kourei_DouTei neuronium loun miouoim afi_click zeiter Bounding Yon_yoN cry

    一弱者男性として言いたいことがある https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/202..
    u_mid
    u_mid 2021/02/22
    この中の1つのid(工作する側される側両方で見かける)がid:entry:4698492633729106754で"自民党ネットサポーターズがよくこういう印象工作頑張ってる"とブコメしてて「自分で工作頑張っておいてこのブコメ書けるんだ…」と驚いた
  • 新型コロナワクチンの副反応の報道をどのように捉えればよいのか(忽那賢志) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    医療従事者に新型コロナワクチンの接種が開始されました。 同時に副反応に関する報道も出てきています。 こうした副反応に関する報道を私たちはどう捉えればよいのでしょうか。 新型コロナワクチン副反応についての報道2月17日から医療従事者への新型コロナワクチン接種が始まりました。 それに伴い、厚生労働省から副反応が疑われる事例に関する報告も出ています。 テレビや新聞でもこの副反応に関するニュースが報道されています。 ワクチン接種後、副反応疑い2例 初報告、じんましんと悪寒 厚生労働省は20日、新型コロナウイルスのワクチン接種後に、副反応の疑いがある報告が2例あったと発表した。内訳はじんましん1件、悪寒1件。副反応疑いの報告は初めて。 とのことで、軽微な副反応であったようです。 また、このような報道も出ています。 ニュースの見出しに「ワクチン接種後死亡0.003% 米国内で1170件」とあります。

    新型コロナワクチンの副反応の報道をどのように捉えればよいのか(忽那賢志) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    u_mid
    u_mid 2021/02/22
    0.003%は「副反応の割合」ではなく「(副反応の結果かは不明の)ワクチン接種後死亡の割合」と。副反応以外も含む。1回目摂種での副反応の割合はアナフィラキシー反応が0.0005%、接種部位の痛みが67.7%
  • 『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは

    『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは 文 電撃オンライン 公開日時 2021年02月21日(日) 18:20 最終更新 2021年02月21日(日) 19:40 Cygamesより配信中のiOS/Android/PC(DMM GAMES)用アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』が2月15日で3周年を迎えました。 これまでにさまざまなアップデートやイベントの開催などがありました。そんな中で、木村唯人プロデューサーにインタビューを実施。3年目に行われたイベントやアップデート情報を振り返りつつ、今後の施策などについてお聞きしました。 3年目はラビリスタが実装された大きな節目の1年 ――3周年を迎えますが、この1年を振り返っての率直な感想を教えてください。 コロナ禍に伴い、開発環境も変化したり、予定していたリアルイベントはオンライン配信という

    『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは
    u_mid
    u_mid 2021/02/22
    "最大のRANK~その1つ下のRANKくらいの高いRANKが常に1番強くなるようにシステムの調整を考えています" システム側で調整か。被弾TP増加がMAXHPの割合基準なのが諸悪の根源だがそこは変えるのかな。キャラの強弱変わるけど