ブックマーク / dengekionline.com (24)

  • 『デトロイト ビカム ヒューマン』初の公式漫画『DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES』は日本が舞台!

    『デトロイト ビカム ヒューマン』初の公式漫画『DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES』は日が舞台! 文 電撃オンライン 公開日時 2022年07月20日(水) 11:00 Quantic Dreamの人気作『DETROIT BECOME HUMAN』初の公式コミック『DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES』が、7月22日よりCOMIC BRIDGEにて配信予定です。 Quantic Dream社原作・監修 全世界で売り上げ700万を突破! アクションアドベンチャーゲーム『Detroit: Become Human』の初公式コミック! 日オリジナルストーリーで登場! 題名:DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES 原作:Quantic Dream ストーリー:猿渡かざみ 漫画:墨田モト 内容: 2

    『デトロイト ビカム ヒューマン』初の公式漫画『DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES』は日本が舞台!
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    u_mid 2022/07/20
    台詞は横書き(左から読む)だけどコマの流れは右から読む形?/掲載誌というか掲載サイトは女性向け青年漫画雑誌という位置付けなのか
  • 収録不可なら『メガドラミニ2』は作られなかったかもしれないタイトルとは? 第3弾タイトルの経緯や版権秘話も

    いざ翌年の2020年になって、『ゲームギアミクロ』を始めるという時に異動の辞令があり、この物販チームに僕が加入したのです。この時点では、まだ『メガドライブミニ2』の話はなかったのですが、異動はミクロだけでなく、「今後も『メガドライブミニ』のようなものを中期に渡って考えていくように」という、将来を見据えたものだったんです。 ミクロを進めつつ、「これから何をやっていこうか?」というのを考える必要があったんですね。例えば『セガサターン』、『ドリームキャスト』、『SG-1000』、『セガ・マークIII』などのミニを作る可能性や、「アーケードタイトルのミニ」など。ただ、それはすでにグループ会社のセガトイズに許諾していて、『アストロシティミニ』として発表されたりもしたので、「先を越されたか」と思ったりとか(笑)。 そういった最中、新型コロナウイルスの影響で世の中が一変し、世界的な半導体不足などが起こっ

    収録不可なら『メガドラミニ2』は作られなかったかもしれないタイトルとは? 第3弾タイトルの経緯や版権秘話も
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    u_mid 2022/07/16
  • 【ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話 5】名もなきウマ娘たちにもきっと名前があるんだよねっていうお話

    ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話 5】名もなきウマ娘たちにもきっと名前があるんだよねっていうお話 文 柿ヶ瀬 公開日時 2021年06月12日(土) 19:10 最終更新 2022年09月12日(月) 14:18 最近ずっとPOG(※ペーパーオーナーズゲーム。デビューする2歳馬の仮想馬主となり賞金ポイントを競うゲーム)の指名馬選びに頭を悩ませていました柿ヶ瀬です。今年はカルネドボヤージュ(父エイシンフラッシュ、母の父がスペシャルウィークのウマ娘血統)を特に応援しています。 『ウマ娘』を1.8倍楽しくする当コラム、第5回は、ウマ娘たちの話です。と言ってもプレイアブルなウマ娘たちではなく、育成やイベントのストーリーや、あるいはウマ娘たちに言及される“名前の出ないウマ娘”のお話です。 いわゆるモブウマ娘とでも言うべきウマ娘たちですが、中には現実にモデルがいるなこれ……と競馬好きならピンと来てしま

    【ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話 5】名もなきウマ娘たちにもきっと名前があるんだよねっていうお話
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    u_mid 2021/06/12
    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3 / 青鹿毛のウマ娘「――勝つ⋯⋯っっっっ!!!!」スマートファルコン「⋯⋯っ!!」計6個
  • 【募集】『シャニマス』3周年記念! 制作P・高山祐介さんへの質問を募集します

    【募集】『シャニマス』3周年記念! 制作P・高山祐介さんへの質問を募集します 文 電撃オンライン 公開日時 2021年03月01日(月) 19:30 皆さんに送っていただきたい質問は、『シャニマス』の2020年を振り返っていく質問です。 「あのアイドルのあのコミュ、あの展開にはどういう意味が?」 「この施策で成功した部分、失敗した部分は?」 「この企画・イベントを実施するまでに苦労した点は?」 といったように、『シャニマス』のアイドルたちのことをより知って、より深く作を楽しむことにつながるような質問や、この1年間の『シャニマス』の運営についての質問をお待ちしています。 なお、「これから先に、ゲーム内ではどんな施策をする予定ですか?」といった“シャニマスの未来”に関する質問については、ご遠慮いただけると助かります。 理由としては、ネタバレにつながるような質問への答えを掲載することで、プロデ

    【募集】『シャニマス』3周年記念! 制作P・高山祐介さんへの質問を募集します
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    u_mid 2021/03/02
    シャニマスきってのアイドル高山祐介
  • 『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは

    『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは 文 電撃オンライン 公開日時 2021年02月21日(日) 18:20 最終更新 2021年02月21日(日) 19:40 Cygamesより配信中のiOS/Android/PC(DMM GAMES)用アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』が2月15日で3周年を迎えました。 これまでにさまざまなアップデートやイベントの開催などがありました。そんな中で、木村唯人プロデューサーにインタビューを実施。3年目に行われたイベントやアップデート情報を振り返りつつ、今後の施策などについてお聞きしました。 3年目はラビリスタが実装された大きな節目の1年 ――3周年を迎えますが、この1年を振り返っての率直な感想を教えてください。 コロナ禍に伴い、開発環境も変化したり、予定していたリアルイベントはオンライン配信という

    『プリコネR』4年目を木村プロデューサーが語る。育成やクランバトルで実施予定の調整とは
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    u_mid 2021/02/22
    "最大のRANK~その1つ下のRANKくらいの高いRANKが常に1番強くなるようにシステムの調整を考えています" システム側で調整か。被弾TP増加がMAXHPの割合基準なのが諸悪の根源だがそこは変えるのかな。キャラの強弱変わるけど
  • 『シスター・プリンセス』衛と亞里亞のVTuber化と妹5人でのVライブにむけてのクラファン発足

    『シスター・プリンセス』衛と亞里亞のVTuber化と妹5人でのVライブにむけてのクラファン発足 文 電撃オンライン 公開日時 2020年08月28日(金) 00:00 最終更新 2020年08月28日(金) 10:45 『シスター・プリンセス』が2019年で20周年を迎えたことを記念し開始されたVTuberプロジェクトの一環として、衛と亞里亞のVTuber化と、妹5人によるバーチャルライブ開催に向けたクラウドファンディングが発足されると発表されました。 【記事を訂正しました】 日0時に公開した記事にて「『シスター・プリンセス』に登場する衛と亞里亞がVTuberになることが判明。さらに、妹5人によるバーチャルライブ開催に向けてのクラウドファンディングも発足。」とお伝えしましたが、正しくは「衛・亞里亞のVTuberデビュー、妹5人によるバーチャルライブ開催に向けてのクラウドファンディングを開

    『シスター・プリンセス』衛と亞里亞のVTuber化と妹5人でのVライブにむけてのクラファン発足
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    u_mid 2020/08/28
    どういう人選やろ、と思ったけど当時のシスプリの声優ユニットPritsの面々らしいから(可憐と花穂はVTuberデビュー済み)、Pritsでバーチャルライブをやりたいってことかな
  • 中国オリジナルVTuberチーム“千鳥”発足

    KADOKAWAは、中国子会社である角川青羽と、中国大手デジタルメディア製作会社原力、中国大手配信プラットフォーム企業テンセントの3社共同で中国オリジナルVTuberチーム“千鳥”を開発しました。 以下、リリース原文を掲載します。 近年中国ではコンピューターゲーム等をスポーツ競技として捉える“eスポーツ”の人気が高く、世界最大級のeスポーツ大国となっています。 またバーチャルアイドルや、バーチャルYouTuber(VTuber)も、デジタル技術の向上とIP(コンテンツ)産業の拡大により発展し、高い人気を得ています。 角川青羽は、モーションキャプチャーなどのデジタル技術において中国一の実力を持つ原力、テンセントの運営する中国最大の映像配信プラットフォーム・テンセントビデオという最強の布陣と共に、VTuberチーム“千鳥”のキャラクター開発を行いました。 開発ディレクションは、KADOKAWA

    中国オリジナルVTuberチーム“千鳥”発足
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    u_mid 2020/07/21
    胃が腐っとんじゃ
  • 【シャニマス2周年記念】制作P・高山祐介さんがこの1年を振り返る&ノクチルについてもコメントあり

    シャニマス2周年記念】制作P・高山祐介さんがこの1年を振り返る&ノクチルについてもコメントあり 文 てけおん 公開日時 2020年04月03日(金) 19:00 “enza(エンザ)”やPCブラウザ版、iOS/Android向けアプリで展開中の『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』。その制作プロデューサーを務める高山祐介さんのインタビューをお届けします。 今回のインタビューは、2020年3月に実施した募集に送られてきた質問に、高山さんが答えてくれたものです。電撃オンラインは、その聞き手として参加した形となっております。質問を送ってくださいました皆さま、誠にありがとうございます。 また記事の後半では、アンケートで募集した“お気に入りのコミュ”で人気の高かったものについてコメントをいただいたり、先日発表されたばかりの新ユニット“ノクチル”についてもお話を伺っていますので、最後

    【シャニマス2周年記念】制作P・高山祐介さんがこの1年を振り返る&ノクチルについてもコメントあり
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    u_mid 2020/04/03
    "【駅線上の日常】櫻木真乃は1年前に出たカードということもあって、特訓が進んでいるから強いという面もあると思います" 限定の駅真乃はそうそう特訓進まないのでは。あ、コンスタントにはづきさんブチ込むんか
  • 『鉄拳7』稼働5年を原田さんが振り返る。新キャラ作成やバランス調整、シリーズについて明かす【周年連載】

    『鉄拳7』稼働5年を原田さんが振り返る。新キャラ作成やバランス調整、シリーズについて明かす【周年連載】 文 kbj 、 栗田親方 公開日時 2020年03月04日(水) 00:00 最終更新 2020年03月04日(水) 14:38 第104回でお祝いするのは、2015年2月18日に稼働したアーケード用格闘ゲーム『鉄拳7』です。2016年7月にはバージョンアップした『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』がリリースされ、2017年6月にはPS4/Xbox One/PCSteam)版が発売されました。 また『鉄拳』シリーズとしては、1994年12月に稼働し、25周年を迎えています。 『鉄拳7』5周年、ならびにシリーズ25周年を記念して、『鉄拳』シリーズプロデューサーである原田勝弘さんへのインタビューを実施。タイトル稼働時の苦労や運営の方針について、バランス調整や昨今の流れなどさまざま

    『鉄拳7』稼働5年を原田さんが振り返る。新キャラ作成やバランス調整、シリーズについて明かす【周年連載】
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    u_mid 2020/03/04
    "――その流れでリロイ・スミスが強い状況についてお話いただけますか?" モーションの題材的に調整が難しいが時間が足りなくて不十分な調整のまま出してしまったと
  • 『異種族レビュアーズ』原作者インタビュー。アニメは無修正版を激推し!

    『異種族レビュアーズ』原作者インタビュー。アニメは無修正版を激推し! 文 カワチ 公開日時 2020年02月15日(土) 22:00 最終更新 2020年02月17日(月) 14:22 1月11日から放送中のTVアニメ『異種族レビュアーズ』。多種多様な種族が暮らす世界を舞台に異種族娘たちが営むスケベなお店に通って、そのサービスのすべてを余すことなくクロスレビューしていくというもので、その攻め過ぎな内容から大きな話題となっています。

    『異種族レビュアーズ』原作者インタビュー。アニメは無修正版を激推し!
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    u_mid 2020/02/16
    "製作中に渡されるキャラの設定画裸体サンプルがモロですし、アニメ本編の無修正版はある意味修正版なので衝撃は少なかったです" 原作側ならではの視点
  • 『プリコネR』木村プロデューサーに聞く2周年の歩み。ストーリーは第2章からが本番!? 新機能も実装!?

    真のメインストーリーは第2章からスタート ――まずは、2周年を迎えての率直な感想を教えてください。 メインストーリーの第1部を終わらせられたのが大きいです。開発がスタートした時に想定していたのが第1部で、『プリンセスコネクト!(プリコネ)』と『プリコネR』をつなぐストーリーをようやく終わらせられました。 当の意味での『プリコネR』のストーリーが第2部から始まるので、ようやくここまで来られたという感じです。 ――これまでは序章的なものだったのですね。 『プリコネR』は、『プリコネ』からストーリーがつながっていますが、『プリコネ』を知らない方でも楽しめるように作っています。第1部には『プリコネ』を遊んでいない人に世界観を知ってもらう役割もあったので、キャラクター紹介的なシーンも多くなりました。 ――第1部はかなりの長編でしたが、当初からこれくらいを予定されていたのでしょうか? 開発途中で1章

    『プリコネR』木村プロデューサーに聞く2周年の歩み。ストーリーは第2章からが本番!? 新機能も実装!?
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    u_mid 2020/02/16
    ゴミよの流用がプリコネ、プリコネの流用(?)がプリコネR/TP(必殺技ゲージ)増加が攻撃時は1回9%と一定なのに被ダメ時はMAXHPの何%分食らったか÷2なのが諸悪の根源。MAXHPや防御力や回避率強化でダメ割合減るとTP増加が遅れる
  • 『異種族レビュアーズ』原作者インタビューでクリムの名前の由来や幻の没ネタが判明

    『異種族レビュアーズ』原作者インタビューでクリムの名前の由来や幻の没ネタが判明 文 カワチ 公開日時 2020年02月08日(土) 20:00 最終更新 2020年02月09日(日) 21:34 1月11日から放送中のTVアニメ『異種族レビュアーズ』。多種多様な種族が暮らす世界を舞台に異種族娘たちが営むスケベなお店に通って、そのサービスのすべてを余すことなくクロスレビューしていくというもので、その攻め過ぎな内容から大きな話題となっています。 ここではニコニコ漫画の“ドラドラしゃーぷ#”で連載中の原作漫画の原作・原案を手掛ける天原先生と、作画のmasha先生へのインタビューの前編をお届け。 TVアニメ化が決まった際の率直な感想は? ――まずは、TVアニメ化が決まった際の率直な感想を教えてください。 天原:世間のみなさまと同じように最初は「正気ですか?」と思いました。アニメではレビュー場面をど

    『異種族レビュアーズ』原作者インタビューでクリムの名前の由来や幻の没ネタが判明
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    u_mid 2020/02/09
    "ユウティ・ぺぺ" もょもと王子や。ゆうていみやおう…
  • 『メガドライブミニ』開発者インタビュー後編でラインナップやデバッグを語る。漏れてしまったタイトルは!?

    収録タイトルから惜しくも漏れてしまったのは……『ガントレット』 ――エムツーさんには何の開発をお願いされたのですか? 奥成:エムツーさんには最初国内向けということだったので短期間で30ほど開発しようとスタートしたんですが、社内方針が変わり最終的に頼んだのは70。ワールドワイドで70やってもらいました。タイトル数としては70種類ですが、実際は倍以上に増えているのです。 駒林:全世界発売になったことで、リージョン違いもあるため、作業的にはもうちょっと多いんですよ。たとえば『ストーリー・オブ・トア』なんかは7バージョン収録していますし、『ゲームのかんづめ』も内容的には12分のソフトが入っていますからね。 奥成:リージョン別も含めると百数十タイトルを依頼したことになります。ただ、エムツーさんに発注はしたものの、ライセンス交渉中というものもありました。「このライセンスをとってくるから、作っ

    『メガドライブミニ』開発者インタビュー後編でラインナップやデバッグを語る。漏れてしまったタイトルは!?
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    u_mid 2019/08/28
    エムツーのデビュー作であるMD版ガントレットも交渉はしてたのか/テトリスと違ってダライアスの新規開発の時の話とか情報とかが全然出ない
  • 【週間ソフト販売ランキング TOP50】『ヨッシークラフトワールド』が5.5万本で1位(3月25日~31日)

    2019年3月25日週のソフト販売ランキング(集計期間:3月25日~31日 ※推定販売数は、すべてダウンロード版を含まない)はNintendo Switch用ソフト『ヨッシークラフトワールド』が1位を獲得した。 ※アスキー・メディアワークス事業局調べ 週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:3月25日~31日)

    【週間ソフト販売ランキング TOP50】『ヨッシークラフトワールド』が5.5万本で1位(3月25日~31日)
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    u_mid 2019/04/05
    年度末なので2018年度の総評もあり
  • 【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4『SEKIRO』が16.1万本で1位(3月18日~24日)

    2019年3月18日週のソフト販売ランキング(集計期間:3月18日~24日 ※推定販売数は、すべてダウンロード版を含まない)はPS4用ソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ シャドウズ ダイ トゥワイス)』が1位を獲得した。 ※アスキー・メディアワークス事業局調べ 週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:3月18日~24日)

    【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4『SEKIRO』が16.1万本で1位(3月18日~24日)
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    u_mid 2019/03/29
  • 『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

    今回のインタビューでは、今までのインタビューの内容も交えながら、ゲームをどのように進化、アップデートがされてきたかの振り返りをメインに、筆者が気になっていることなどを高山さんに伺ってみました。 ――間もなくサービス開始から1年を迎えるわけですが、現在の率直な心境をお話しいただけますか? 2018年4月にサービスを開始させていただいて、実感としては「あれっ、もう1年が経つの?」という思いもありつつ、遊んでくださったプロデューサーの皆さんに「ありがとうございます」とお伝えしたいという思いが強いですね。加えて、「いろいろあったなぁ」とも思います。ゲームの中ではさまざまなアップデートや機能の追加をしてきました。さらに、ゲーム以外ではCD展開や先日の3月9・10日に1st LIVEを実施するなど、アイドルたちの輝ける場所がどんどんと増えました。 それもこれも、『シャニマス』を遊んでくださっているプロ

    『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー
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    u_mid 2019/03/14
    ホーム画面をメロウビートの絵にすると三峰が寝てる横でまみみが三峰の声で喋ってるみたいになる/思い出Lvは50でLv3、75でLv4、100でMaxだがハートの溜まり具合がLv3だとすでに半分から、Lv4だと3/4から始まるから紛らわしい
  • 『シャニマス』PC・アプリでの展開発表。より多くのユーザーに遊んでもらうため

    バンダイナムコエンターテインメントは、スマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza(エンザ)”で配信中の『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』を、PC・アプリでも展開することを明らかにしました。 これは、日2月12日20:00より配信された“アイドルマスター シャイニーカラーズ生配信放課後的!ドキドキのバレンタインSP!”内で、作の制作プロデューサーである高山祐介さんが明らかにしました。 PC&アプリ版で展開する狙いは、「より多くのユーザーに『シャニマス』を遊んでもらうため」とのこと。enzaアカウントでログインすることで、同じデータでスマートフォンブラウザ版、スマートフォンアプリ版、PCブラウザ版を遊べる形になるとのことです。 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』とは? 作は、“アイドルの育成”と“全国のプロデューサーとのライブ対戦”を楽しめる作品

    『シャニマス』PC・アプリでの展開発表。より多くのユーザーに遊んでもらうため
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    u_mid 2019/02/13
    シャニマスはhtml5だとかなり通信量多くなる弱点があるけど、アプリならデータキャッシュが自由にできて通信量をかなり削減できそう/公式にPC対応なら、PCでやるとボタン離してもドラッグ操作が続く不具合解消しそう
  • スクエニ謎の新プロジェクトが始動。シナリオは鎌池和馬先生、キャラクター原案ははいむらきよたか先生が担当

    スクエニ謎の新プロジェクトが始動。シナリオは鎌池和馬先生、キャラクター原案ははいむらきよたか先生が担当 スクウェア・エニックスは、ストレートエッジとの共同原作による新規オリジナルプロジェクトを始動しました。また、プロジェクトの始動に併せてティザーサイトをオープンしました。 プロジェクトでは、シナリオを鎌池和馬先生、キャラクター原案をはいむらきよたか先生が担当。プロジェクトを彩るオープニングアニメーションをTRIGGERが制作している他、主題歌は人気アーティストMYTH&ROIDが手掛けています。 さらに、著名声優陣が多数出演しているなど、豪華クリエイター陣が集結したプロジェクトとなっています。なお、プロジェクトの公式Twitter日9月26日よりオープンしています。 その他、10月7日に開催される“電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭”会場内のサテライトステージで、声優の茅野愛衣さん、

    スクエニ謎の新プロジェクトが始動。シナリオは鎌池和馬先生、キャラクター原案ははいむらきよたか先生が担当
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    u_mid 2018/09/26
    スクエニ側のイベント出演者がミリオンアーサーやアリスオーダーのPってことはスマホのソシャゲか
  • 『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】

    『僕と彼女のゲーム戦争』などで知られる作家・師走トオル氏によるコラム“名前のないゲームコラム”。今回は“『Fate/GrandOrder』とゲームシナリオ業界”をテーマにお送りします。 はじめまして、作家をしております師走トオルと申します。 先月まで電撃PlayStation誌にて丸5年間ゲームコラムを連載しておりましたが、今回からこの電撃オンラインの方にお引っ越しとなりました。電撃PlayStationと言えば私が高校生のころむさぼり読んでいたゲーム誌でして、そこでコラムを連載させて頂けることは大変光栄だったのですが、読者という観点で言えばオンラインの方が多いよねということで、果たしてこれが出世なのか左遷なのかは怖くて聞けません(※最下部に編集注あり!)。 そんな怖い話は置いておくとしても、「作家とゲームに関係があるのか」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。ただ私事ながら幼少のこ

    『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】
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    u_mid 2018/08/13
    もっと前のスマホゲーにストーリーはいらないとまで言われてた頃にストーリーもちゃんと作って実績も上げてたのはチェインクロニクルかなー
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

    アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか? スマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza(エンザ)”でサービス中の『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』。その制作プロデューサーを務める高山祐介さんに、『シャニマス』をプレイしている皆様から寄せられた質問に答えていただきました。 質問は、7月5日~12日にかけてお送りいただいたものから選出し、若干内容を調整させていただいたものです。質問をお送りくださった皆様、ありがとうございます。それでは以下で、皆様からいただいた質問に高山さんがどう答えてくれているのか見ていきたいと思います。 ●このゲームを作るうえで、制作陣が一番大事にしている部分、『アイドルマスター』シリーズであることを意識してこだわった部分を教えてください(デェタさん、けけさん) 『シャニマ

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?
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    u_mid 2018/08/09
    確かに事務所で水着はすごい違和感なんだが何故か衣装変更しないで進めてしまう/(文字では)圧巻のパフォーマンス/BADで他人も調整戦法残す案もやっぱ出たのか