2017年12月3日のブックマーク (4件)

  • ずっとレイプされる設定のオナニーしてたんだけど

    自慰を覚えたあの日から、私はずっと好きなタイプの男性にレイプされる設定で自慰していた。これには自分もドン引きして、とにかく悩んだ。私にレイプ願望はないとはっきりと言える。そんなこと言いつつされたいんでしょう、と思うかもしれないが、こればっかりは当にない。レイプされたいか?という問は、チェーンソーで体を少しずつ切り刻まれながら、四肢をもがれ声も出せずただ苦しんで死にたいか?という問いかけと同じだ。誰だってそんなもんは当たり前に嫌である。だけど自慰の世界ではレイプを望む。これは正常じゃないと思った。私は精神がおかしいのだ。いったいどれほど深く、濁った心の闇が自分の中に眠ってるんだろうか?でもこんなこと誰にも、医者にも相談できない。いい加減やめようといつも思っていたけど、でもやめられなかった。 やめられなかったんだけど、つい最近やめることができた。どうして自慰ではレイプされたいと思うのかわかっ

    ずっとレイプされる設定のオナニーしてたんだけど
    ueshin
    ueshin 2017/12/03
    関係構築が女にとってのエロスの快楽で、男が即物的という図式があったが、女性も即物的になることがあるということ。だからといって、いつも即物的ではないだろう。
  • 日本が中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと(藤田 祥平) @gendai_biz

    中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと 勝手に「終わり」とか言ってんじゃねえ 深センで常識をブチ壊された 私はバブル崩壊の暗雲立ちこめる1991年に生まれた、失われた世代の寵児である。年齢は26歳。両親は大阪府のベッドタウンでそれなりに大きな中古車販売店を営んでいて、子供のころは金持ちだったが、いまは零落した。 東日大震災の年に母が急逝したのだが、そのころから父は折りに触れて金がないとこぼすようになった。家業を継ぐほうがいいのかと相談すると、「この仕事にはもう未来がないからやめておけ」と父は言った。 それで文章の道に進んだ。こちらもそんなに豊かな未来があるわけではないが、どうせなら好きなことをやるほうがいい。 そうして1年ほどウェブ媒体で記事を書き続けた。専攻はビデオゲーム小説だが、注文があればなんでも受ける。 その甲斐あってか、とあるメディアから声がかかり、

    日本が中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと(藤田 祥平) @gendai_biz
    ueshin
    ueshin 2017/12/03
    伸びた記事だったね。内容はともかく中国に完敗という言葉によって、ヘイトスピーチという現象はあきらめをもって終わるのかなと思った。
  • 日本の電車マジでヤバイ。 なんとしてもこの時間に乗る!という日本人の当..

    の電車マジでヤバイ。 なんとしてもこの時間に乗る!という日人の当事者意識が密集してる。 こんなにギュウギュウでも平然と乗ってやがる。 なんで一待たないの?って明確だよ 「いまを逃したら次はない」背水の陣の精神が日常生活に染み込んでるんだよ。 まいったな、サムライスピリッツを見つけちまったよ。 コレが日人か。 あいつらは常にいまを生きている。

    日本の電車マジでヤバイ。 なんとしてもこの時間に乗る!という日本人の当..
    ueshin
    ueshin 2017/12/03
    規格品や平均やふつうのように、みんなと同じことをしていないと、病理やはじかれるとされた大量生産の論理を刷り込まれたからね。トフラーの指摘からだいぶ時間がたったのに。
  • 柄谷行人がおかしくなったのは最近のことなのか――ポストモダンと代替医療|しんかい37(山川賢一)

    近代医学を「プロパガンダ」扱い 批評家の柄谷行人が毎日新聞のインタビューで行った発言に、ウェブ上で批判が殺到している。 憲法9条の存在意義 ルーツは「徳川の平和」 思想家・柄谷行人 発言内容は、@C4Dbeginnerさんのツイートによくまとめられているので、紹介させていただく。 ようはむちゃくちゃな内容だ。精神分析的主張といい歴史的認識といい、どこから突っ込んでいいかわからない。さすがに擁護する人も少ないようだ。 しかしこの件について、柄谷も老いておかしくなってしまったとか、湾岸戦争以降におかしくなったといった発言が散見されたのは気になった。柄谷は80年代に日で起こったポストモダン思想ブーム(ニューアカデミズムと呼ばれる)を牽引した人物のひとりだが、この時点ですでに彼の発言にはトンデモな面があった、とぼくは考えているからだ。 その例として、柄谷がニューアカデミズム・ブームの直前、198

    柄谷行人がおかしくなったのは最近のことなのか――ポストモダンと代替医療|しんかい37(山川賢一)
    ueshin
    ueshin 2017/12/03
    サピア=ウォーフ仮説のなんの反論にもなっていないが。実証がなければ思考がトンデモになるというのは、実証のできない世界の広がりをなにも語れないのか。