ふといわゆる非コミュについては三類型に分類できるのではないかと思いついたのでメモ。 孤独 コミュニケーション欲求はあるけど、能力がないタイプ。やたらぼっちアピールしたり、奇行で注目を浴びようとしたりしてる人が該当するのでは 孤立 人付き合いを避け続けて、死後一ヶ月後に発見されたりする 孤高 ちゃんと社交能力があって、表面的なつきあいをそつなくこなすけど、他人に深入りしない系
塩漬けで有名なはてなアイデアですが、新ヘッダのタイルボタンを押しても【利用中のサービス】に出てこないし、はてなアイデア日記も7月15日を最後に更新されなくなり*1このままid:jkondo社長に忘れられてはてなボトルのように海の藻屑になるのかと思っていたら… はてなアイデア - すべて 2005年ぐらいのアイデアが徐々に実装済みになっている…! はてなアイデア - ページヘッダのロゴ部分にある、HATENA::DIARY△▽←の部分の他のサービスにジャンプするリンクは使いにくい。目的のサービスに楽にジャンプできるようプルダウンとかアイコン並べて! (初出 2005-12-29 13:13:08) はてなアイデア - BlogPetが導入されたので、是非BlogPetによる記事の投稿などの全ての機能が使えるようにして下さい。楽しみにしてます。 (初出 2005-06-27 17:47:06)
書籍ラッシュ 次のような書籍が販売されると予想 『ウィキリークスの衝撃』 『池上彰のよく分かるウィキリークス』 『ウィキリークの裏側』 『ウィキリークスが分かれば世界が分かる』 『ウィキリークスの正体』 『ウィキリークスから見る世界の裏側』 『ウィキリークス革命』 映画化 多分、主演はクリス・ヘイデンで映画化される。 題名は"We leaks" 主人公は創始者はジュリアン・アサンジの友人。共にWikileaksの立ち上げに尽力する(恋愛的要素が入り込む)。 米軍のイラク・アフガンにおける犯罪的行為を暴いたあとに祝杯。 しかし、主人公は米国務省公電の公開を巡ってジュリアン・アサンジと口論となり仲違いし、別の道を歩むことを決意。 (公電を巡ってWikileaksが追い込まれるニュース映像の挿入) 訃報を知り、呆然とする主人公 〜エンドロール〜
twitterとはてなアイデアの件ですが、アイデアは1000株を越えたものに全て社内で目を通しています。twitterはそういう保証は全くありません。確実に検討フローに入るのははてなアイデアです。 2010-09-27 07:56:44 via web 既に2007年時点でd:DK4R氏より次のような指摘が Re:運営側から長期間ほっとかれてるアイデアたち - 「はてなアイデア」について - 機能変更、お知らせなど 1000株に達しているアイデアをお教えいただきありがとうございます。順次検討して参ります。 指摘より3年、その後のアイデアはどうなっているでしょうか?! はてなアイデア - タグ 長期要望中 はーっはっはっ エークセレントっ! これなんか極めて象徴的ですね はてなアイデア - 「検討中」になってから半年以上経過しているアイデアを再評価する。idea:248とidea:10234
株式会社はてなが情報商材の出稿を大々的に募集していることで知られる株式会社サイバーエージェント傘下のマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したとひっそりと報告していました。 はてなプライバシーポリシーの改定について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど このたび、株式会社マイクロアドの提供する行動ターゲティング広告サービスの利用を開始しましたため、その旨を記載したものです。 マイクロアドの行動ターゲティング広告についてはこちら 行動ターゲティングとは|行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド オプトアウトのURLはこちらになります MicroAdの広告をご覧のお客様へ URLにw3cになっているのはきっと中の人の気の聞いたエスプリだとは思うのですが それはさておき、Firefoxだとまともに表示されないので注意*1。 IE,Opera,Safariの
奇跡の一枚からおもしろ投稿まで 話題になったTwitpicの画像 - はてなブックマークニュース ここで取り上げられている写真のうち 凄っ! on Twitpic これはデイリーポータルZの住正徳氏(@sumimachine)の2007年の記事に使われた写真の転載ですよね。 @nifty:デイリーポータルZ:レジの女性に告白する方法 これを転載したのは@tarossa923さんなのだが、気になるのが何度も同じ投稿をしている点。 凄っ! URL 2010-06-10 16:21:12 via Twitpic 凄っ! URL 2010-07-03 14:35:43 via ついっぷる 3年前の今日。。URL 2010-07-04 00:06:36 via ついっぷる 3年前の今日。。 URL 2010-07-04 16:46:58 via ついっぷる 最初の投稿時で何度も非公式ReTweetさ
2010年3月に彗星の如く現れたはてなこわい(id:taan)のその凄さを分析してみます。 記事一覧 - はてなこわい>< 現在投稿されたエントリーは23こ。そして現在被はてなブックマーク数は6916。 平均すると1エントリー辺り300です。 書かれている内容と言えば 起業ネタ アクセスアップネタ まとめ この三つの組み合わせに過ぎません。 それなのに何故こんなにアクセス数を集めれるのでしょうか? アクセスアップの秘訣ははてなブックマークにあった! ブログのアクセスアップ、初心者でも1回7000人に見てもらう方法 - はてなこわい>< まず最速で3はてブ! 1つめのブックマークがついてから、3つつくまで早ければ早いほど新着上位に入ります。 最初は自分のブックマークと友達に頼んで3まで最速でブックマークします。固定読者がついてくるとセルクマ(自分でブックマーク)しなくてもよくなってきます。
Twitterがサービスインして既に3年以上経過していますが、Twitter程面白くないとか分からないといわれたサービスは少ないような気がしなくもないので少しまとめてみました。 Twitter、結局使わず放置中・・・ - HINALOG 2.0 なんとなく周囲のブロガーさんがたがTwitterTwitterと騒いでいたときに、とりあえず万が一の状況を考えて「hina」のアカウントだけ先に確保しておくか?と思って作ったけれども結局一度も使わず。 →Hina Nakashima (hina) on Twitter ITmedia News:Twitterって何が面白いの? まず、何を書けばいいか分からない。何でもいいからとりあえず書けばいいのかもしれないが、会社で仕事中に更新する訳にもいかないので、書くタイミングは帰宅後。何か面白いことがあればmixi日記に書いてしまうし、Twitterで1コ
まあ、どのくらいの数のSBMオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれてその上で全く知らないソーシャルブックマークの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、ソーシャルブックマークのことを紹介するために見せるべき10人を選んでみたいのだけれど。 (要は「はてなブックマークのノベルティセット欲しい!」だな。彼女にSBMを布教するのではなく相互のコミュニケーションの入口として) あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う30ブクマ、40ブクマのネット中毒は避けたい。 できればアルファクリッパー、長くても20ブクマにとどめたい。 あと、いくらソーシャルブックマーク的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。 アニメ好きが『エヴァンゲリオン』は外せない
ひょっとして、はてブのお気に入りって 500 人までしか出来ない? - IT戦記 id:naoya こんにちは 今は 500 人を上限にしています。すみません。 2,000 人まで増やしてもパフォーマンスが劣化しなければ上限を引き上げるのは可能です。将来上限を引き上げることを検討したいと思いますが 11/25 時点では 500 人でお許しください。 このタイミングで愛称無体さんで知られる13人の個別のid:nobodyさんが活動を再開したら…! はてなブックマーク - nobodyのお気に入り お気に入りユーザー(2462) id:なんとか さんが id:tomozo3 さんをお気に入りに追加しました。 http://b.hatena.ne.jp/tomozo3/follower このリンク先、タグページですよね…? はてなブックマーク - タグ follower follower とは
みなさんこんにちは…ちゃんと検/索/避/けしてますか…? 今日はとっても簡単な検索避けのテクニックを教えちゃうぞ☆ やり方はとっても簡単 まずはグーグルで『情報商材 MicroAd』で検索をかけます。 そうすると、2〜3回に1回ぐらいの割合でMicroAdのAdWords広告が出るから その画面をキャプってブログで『MicroAdはAdwords広告で情報商材の出稿を募集しているよ!』って事実を書くだけ。 これだけでGoogleの検索に引っかかりにくくなってアクセス数は半端なく少なくなるよ…! これで『量産型ブログ』はサイト名やはてなidで検索しても300位以下になったし、、"Future is mild"ってブログは設定したドメインではほとんどヒットしなくなったよ。 Googleにしか効果ないけど、是非試してもらいたいな…!
アキバblog管理人が肖像権を侵害されたとして情報開示を求める | デジタルマガジン ちなみに公開されている写真はすべて「笑い男」というシンボルマークで顔が隠されています。もちろんこの笑い男のシンボルマークは著作物。管理元であるプロダクションIGに問い合わせたところ、以下の返答を頂きました。 個人使用、商業使用の如何に問わず、該当作品の画像を無断使用することは認めておりません。 で、顔認識して笑い男マークを貼付けるウェブサービスがあったことを思い出した。 「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる! | IDEA*IDEA 最近話題の顔認識プログラムを使って自動で「笑い男」を貼り付けてくれます。 で、 The Laughing Man Hacks You! なのだが,既に消え失せていた。 プロダクションIGからなんかあったんですかねえ…? そして百式には削除要求が行かないのかどうか。
やじうまWatch ■ 超大人気「脳内メーカー」に、よく似たサイトが登場していた 大ヒットのコンテンツ「脳内メーカー」。名前を入力すると、頭の断面図が現われて、漢字で埋め尽くされる。ちょっと姓名占いの雰囲気もあって、ブログやmixiでのいいネタになっている。テレビ番組にまで頻繁に取り上げられ、公式ページには4億5,000万PVの文字が躍る、押しも押されぬ人気のサイトになった。「raurublockの日記」で知ったのだけれど、脳内メーカーのそっくりさんが登場しているのだ。筆者も2つのサイトで試してみたところ、顔の断面図まではよく似ているが、出てくる漢字の種類はかなり異なるようだ。「類似品が出てきてからが本物」と前向きにとらえるしかないか? こんにちは、私がid:raurublockです。 参考 やじうまWatch - raurublock on Hatena
2007-09-13 - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ これで上がっている曲を全て聞いたが、そんなに下手に聞こえなかった。 多分、これを聞いたあとだからだと思う。 via.http://d.hatena.ne.jp/strange/20070820#p2 この破壊力は異常。
ま、軽い気持ちでレスっていうか - finalventの日記 →ここは微妙に難しい。Gigazineさんのようなサジェスチョンもあるかと思うが、これもべたに言うけど、プロの潰し屋や潰し集団がブログの世界には存在する、ある一定水準になるとこいつらが立ち上がる。結局は、こいつらとどう向き合うかということになる。 プロのブログ潰し屋について - ARTIFACT@ハテナ系 ブログにコメントが集中する時(俗にいう「炎上」)というのは、いろいろなところから人が集まってきて、お互いは知らないのに連携が取れているようなコメントをしてくる。これらを見て、ネットをあまり知らない人がコメントしていくる人たちを仮想の集団として見てしまうというのはわかるんだけど、finalventさんのようなネット経験が長いであろう人が何故そんなことを?と疑問に思ったので、ブックマークで疑問を呈した。 なんというか、サイトが一定
以前書いた、上意下達右顧左眄の後、色々考えたり、「下流社会」を本屋で立ち読みしたりしたのだが不意に思いついたキーワード。 断片化社会 おお、今の世の中を表すのにちょうどぴったりではないか。希望格差、階層、下流に続く社会ものの定義として俺はこれを強く推す。 GoogleでもYahoo!でもヒットしないところを見るとほんとに使われていないようだ。*1 冷静の終焉でイデオロギーが意味を失い、情報通信技術の進歩が人々を分断している現在。 かつて、インターネットは、地理的制約を超えて趣味や思想を同一にする人々を結びつける技術と見られていた。だがしかし、実際はどうだろう?帰属する共同体を持たない人達によるSNSやブログや掲示板で交わされる薄いコミュニケーションが何を生み出しただろう?分断化された人々はカルト化し、前提を共有しない議論が交わされる。 彼らがつながりを実感するのは生け贄を伴う祭りのみ。 と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く