タグ

2016年9月22日のブックマーク (3件)

  • 東京の「パクチニスト」にもの申す! タイ人女性が語る、パクチーの真実 What’s wrong with Phakchi?? - Vol.12 TOKYO HEAT WAVE

    follow us Facebook / Twitter 数年前から、ちょくちょく私のFacabookのタイムラインに顔を出すようになったパクチーが、最近やけに目につく。カルディに行けば「パクチーラーメン」、「パクチースナック」、「パクチーカレー」などという珍商品が並び、ヴィレヴァン※1に行けばパクチーコーナーが独自のスタイルで展開され、パクチー栽培キットまで売られている。渋谷を歩けば駅構内の円柱一面に「パクチニスト必携の一冊!」というパクチーレシピブックの広告が目に飛び込んでくるし、東急フードショーでは「やみつき!パクチーフェア(※8/31で終了)」まで開催していた。今の世の中、どうしてこんなにパクチーが求められているのだろうか。そもそも、現地ではどんなポジションなのだろう? 日、とりわけ東京で人気絶頂のパクチーの正体に迫るべく、タイ人女性2人を恵比寿のパクチー料理専門店『ビストロ パ

    東京の「パクチニスト」にもの申す! タイ人女性が語る、パクチーの真実 What’s wrong with Phakchi?? - Vol.12 TOKYO HEAT WAVE
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv 2016/09/22
    うーん、タイにおけるパクチーの扱いが、日本におけるワサビの扱いと同じ感じでありました。(逆にタイではワサビブームらしい)
  • 『君の名は。』の映画館ポスターに大量の煽り文句が…「デザインの良さを殺しにかかってる」

    輝刃@まく…はり… @teruha_kiba @amedashinichi これは梅田でもあったから、やっぱりどこでもあるものなんだろうねえ。これもクソコラ感あったけど、まさかこの上を行く続編が生まれるとは…。 pic.twitter.com/24ibhLfugS 2016-09-21 01:12:56

    『君の名は。』の映画館ポスターに大量の煽り文句が…「デザインの良さを殺しにかかってる」
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv 2016/09/22
    日本人はいつからこんなにグラフィックでなく文字情報に頼って情報伝達するようになったのかしらん(例えばイギリスでこれほど文字に頼ったポスターは19世紀末で終わってる気が。イギリス人結構ダサい人たちなのに)
  • 男性よ、ほっといてくれ! 私たちが買っているのは‟夢”なのだから - ソレドコ

    こんにちは、川崎貴子です。私は女性に特化した人材コンサルティングの会社を経営する傍ら、婚活結社「魔女のサバト」という婚活セミナーを主宰しています。結婚アドバイザーとしてコラムを書いたり、男女のコミュニケーションを円滑にするための対談やセミナーを開催したり、11月からは「働く女性の為の結婚マッチングサイト」もオープン予定。働く女性の成功、成長、幸せのサポートという理念のもと、さまざまなアプローチで活動しております。 ** さて、自己紹介はその辺りにして。 ある夜、寝る前に化粧水やら美容液やらを塗りたくっている私を見て、夫が言いました。 「それって、何に効くの?」 一瞬ディスられているのかと思いました。日々すっぴんで過ごし、日焼け止めも塗らずに石鹸で顔を洗っている「男という生き物」が、私の化粧台に並んでいる小瓶たちの存在意義を理解できるはずはない。 私は塗りたくる手を止めずに言いました。 「“

    男性よ、ほっといてくれ! 私たちが買っているのは‟夢”なのだから - ソレドコ
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv 2016/09/22
    大学生の頃、肌が綺麗で年より若く見える年上の女性たちにリサーチしたところ全員が基礎化粧品に投資していたので、それに倣うことにしました。…効果が出てるかは聞かないで。私たちは夢を買っているのだから。