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ネットや書籍等で公開されているアプリの広告収入をまとめてみました。 自分のアプリの広告収益性が高いのかわからない、これからアプリ開発をしようと考えているけど、どのくらいの収益になるのか知りたいという方は参考にしてみてください。 【更新8月】参議院まとめアプリ,進撃のスライムを追加。 【更新7月】虹をのぼれ!(7/8),脱出ショボン(7/11)を追加しました。 【更新6/29】ModokiClock ,バッテロイド,電波回復,ネットで流れた怖い話,ゴキブリ専用バリアを追加しました。 【更新6/3】猫まっしぐら,斬れ!気円斬,Drにゃんこを追加しました。 【更新5/5】Touch the numbers,角栓にゅるっ,ソフト職人,毛抜きの達人,いも収穫,おにぎり職人,暗算トレーニング-計算で脳トレ!,欲張りにゃんこ,新着!NEWS2 を追加しました。 Touch the numbers ジャン
「グラフィック」6回目は大貫卓也氏が担当される「機能する広告」です。関わってきた広告作品をスライドやビデオで紹介し、発想方法を含めて「普段、どのように広告を作っているか」が説明されます。 「5つのハードル」 「どのように発想しているか?と聞かれることが多い」。「広告を考えるとき、作るときに‘5つのハードル’を設定していて、これを全部クリアできればいいなぁ、と考えてます」。 (1)目立つこと 「コミュニケーションである以上、人に見てもらわないとしょうがない」 (2)ちがう(新しい)こと 「新鮮な提案、過去のコミュニケーションにないこと」 (3)わかること 「すごい短時間で非常にわかりやすいことが求められる」 (4)企業・商品のシズルがあること 「企業や商品に対してアイディアだけが先行しないで、一緒に歩いていく感じ」 (5)商品が動くこと 「いくら1
米アップルが来週発売予定のタブレット型多機能端末「iPad(アイパッド)」に関しては未解決の問題が山積しているにもかかわらず、アイパッドを利用したいと考えている雑誌出版社や広告主は多い。 関係筋によると、出版の米タイムは日用品のユニリーバ、トヨタ自動車、投資信託のフィデリティのほか、少なくとも3社と、雑誌「タイム」のアイパッド版の当初8号に1カ所ずつ広告を掲載するという契約を1件20万ドル(約1840万円)で結んだ。 また関係筋によると、コンデナスト・パブリケーションズの雑誌「ワイアード」では、広告主が購入するページ数によって違った機能を持つ広告を提供することができるという。1号につき8ページ分の広告を購入した広告主は、アイパッド版では動画などの機能を付けることができる。 大半の雑誌の出版社は印刷版に近い形のものをアイパッド版として出す計画をしているが、広告主に対しては、大画面、タッ
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