電通と博報堂DYのインターネット広告への取り組みをグラフにしてみる - kawasakiのはてなダイアリー の続き。2008年1月分が出ましたのでアップデートです。 電通は2007年12月に28億を取り扱っていたのですがこれが1月は13億強まで半分以下にダウン。博報堂DYは15億弱から11億へ四分の一強ダウン。 季節要因ももちろんある。しかし2006年12月は電通が19億弱、2007年1月が14億と三割ほどダウンしているが今年ほどではない(ちなみに博報堂DYは2006年12月期はネット広告の売上が報告されていないので比較できず)。 単純な読みとしては12月に電通が気合いで売上を入れたものの季節要因と息切れで1月に大きくダウン。博報堂DYは季節要因のみで淡々と下がったというところか。 関連情報 ニュース・マーケット-兜町ネット 本人のブログとダイアリーで告知していて、はてなブックマークでも多
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