NTTレゾナントは11日、スマートフォンを所有しているユーザーを対象に、スマートフォン上のアンケートに回答したり、回答結果をソーシャルサービスで拡散するごとに、ポイントを付与するサービス「gooポイントGP(グランプリ)」の実証実験を開始した。 「gooポイントGP(グランプリ)」では、Twitter、Facebook,、mixiのアカウントによる会員登録が可能で、会員登録することで、ユーザーは、『デイリーキャンペーン』と『キャンペーン』の2種類のアンケートを選んで参加、回答できる。ユーザーが各アンケートの設問に回答することでポイントが付与される(ポイント数はキャンペーン内容によって変動)。 回答結果は、ユーザーの性格診断などのコンテンツとなっており、「あなたは○○○タイプです」といった回答結果が画面に表示され、この回答結果をTwitter、Facebook、mixiによって、ユーザーが持