タグ

2014年2月26日のブックマーク (2件)

  • 「ビジネスメール実態調査2013(平成25年)」発表|アイ・コミュニケーション

    調査結果 Q1:あなたが仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段を教えてください(複数選択可) 仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段は「メール」(98.76%)が最も多く、「電話」(92.87%)、「会う」(89.73%)と続きます。4位の「ファクス」(25.90%)との差を考えると、この3つが主要なコミュニケーション手段といえます。ソーシャルメディア時代を象徴する「Facebook」(20.01%)や「Skype」(10.14%)、「LINE」(5.82%)や「Twitter」(3.40%)は、一部のビジネスシーンでコミュニーション手段として使われていることがわかります。 Q2:ビジネスメールの送受信には、主にどの機器を利用していますか(複数選択可) ビジネスメールの送受信で主に利用されている機器は、「パソコン」(99.67%)が圧倒的に多く、「スマートフォン(iPhon

    「ビジネスメール実態調査2013(平成25年)」発表|アイ・コミュニケーション
  • The 30 second habit with a lifelong impact

    There are no quick fixes. I know this as a social science junkie, who’s read endless books and blogs on the subject, and tried out much of the advice — mostly to no avail. So I do not entitle this post lightly. And I write it only having become convinced, after several months of experimentation, that one of the simplest pieces of advice I’ve heard is also one of the best. It is not from a bestsell

    The 30 second habit with a lifelong impact