※車名は複数選択が可能です。様々なメーカーの車名を選択することができます。 ※検索条件の設定は、検索条件タグをクリックすることにより解除することができます。
※車名は複数選択が可能です。様々なメーカーの車名を選択することができます。 ※検索条件の設定は、検索条件タグをクリックすることにより解除することができます。
こんにちは。 私は東京から大阪まで原付カブツーリングを4回成功させている者です。 まず、所要時間ですが、、停車や休憩を含めた速度や経験からすると 原付カブの1時間あたりの「表定時速」は、25キロ~30キロです。 どんなにすっ飛ばしても、交通信号のある一般道しか走れないので この速度になるのと、体力・気力などの経験を勘案すると・・・ 1日の走行キロは300キロまでが適切な限界です。 (振動で疲れたりや風が体にあたるので、人によってはお腹がこわばります) この数値を元に日数を割り出してください。東京から西方向へ1国で行く 場合、たいてい浜松で1泊する人が多いようですが、これも理に叶ってます。 それから、どうしても山越えしなくてはいけないルートがあるのですが 長い急坂は避けるにこしたことはありません。これは地形図や地図と にらめっこして、よく読み取ってください。(これが醍醐味です) 特に自然空冷
雨が降れば濡れるし、夏でも山奥は寒いし、荷物もあまり積めないから不便ばかり。1人用の狭いテントに丸くなって、ゴツゴツした地面を感じながらどうにか眠りにつく。 好きでもない人からしたら、過酷な荒行ですよ実際。バカじゃないの?ってたまに自分でも思う。 でもね、それなりに、素敵なことが待っていたりするのも事実なんです。 完全に独りになれるから 僕がバイク野宿一人旅に出る第一義は、孤独です。 独りになるために、旅に出る。 若い頃に、芥川賞作家・花村萬月さんの 「押しつけられた孤独は辛いものですが、自ら選択した孤独は格別です」 という言葉に触れてから、僕は孤独に取り憑かれてしまった。 家族も友人もいない押しつけられた孤独は耐えられない苦痛だけど、自分から選んだ孤独は、とてつもない安堵と癒やしをもたらしてくれるんです。 いつも私たちは喋りすぎているのではないでしょうか。 じつは、交わりすぎている。否応
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く