本日、Evernote ブランドが新しくなりました。おなじみの「象さんのロゴ」もバージョンアップしましたので、その内容や背景について簡単にご説明いたします。 「まさか、象は無くならないよね?」 これが、Evernote 社員の誰しもが感じた疑問でした。答えを知りたくないと思った人もいたはずです。そのような大きな変更が可能性として挙がっただけで、社内には若干の緊張感が芽生えていました。他の社員に少し怪しまれながらも、私たちブランド担当チームはミーティングルームにこもり、密室でプロジェクトを進めていきました。象のロゴをやめることは間違いだと直感的にはわかっていても、象のロゴが存在しない Evernote ブランドがどのように見えるかを確認しておく必要があったのです。そこで、今回のプロジェクトに携わるデザイン会社には、既存のロゴを踏襲したデザインから完全な置き換えといえるデザインまで、あらゆるパ
![Evernote ブランド刷新の裏側](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ee4e8912a2a6f63d4b1fb0778b5471ee25a2dedc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fevernote.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2FDesign-exploration-room.jpeg)